Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« リストラ | Main | グーグル アドワーズ »

京都大学は被害届を取り下げるべき

入試問題のネット投稿問題、当初は複数犯説・組織犯罪説も取りざたされたが、どうやらデジタルネイディブの若者が出来心でやってしまったらしい。
結局手口がアナログ世代には理解できなかっただけで「ただのカンニング」
それと明らかになった京大の監督不十分。
「京大はしやすかった」んだそうだ。
ひとりでやったカンニングがはっきりした以上、京大は被害届を取り下げるべきだと思う。
カンニングの罰は「合格取り消し」だし、やった事の罰なら彼はもう十分社会的制裁を受けている。

しかし「親のためにもう浪人できない」のなら何で京大じゃなくちゃいけないのかしらね。
経済的理由なら山形大学か東北大学でいいじゃない?
文系なら国立でも私立でも授業料の違いはそれほどでもないからブランドが欲しいなら早稲田・慶応でもいいじゃない。
京大の足切りをクリアできるレベルなら有名私立に実力で合格できたはずなのに。

今回の件で一番株を落としたのは京都大学でしょう。
ザル監視。その後の反省のなさで株を落として、東日本の学生が東大じゃなくて京大を目指したのも「東大は無理だけど京大ならいけるかも」と思われたと考えちゃいますよね。
これ以上彼彼の拘留を長引かせるとますます株を落としちゃいますよ。

« リストラ | Main | グーグル アドワーズ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

>しろうささん
 社会的制裁は受けたよね、十分過ぎるくらい。
京大はセンターで足切りでバッサリ切らないけど、得点9割は欲しいって言われてる
2次の問題も東大よりやっかいだったりするし(理系は特に)
倍率が2・3倍っつっても、バケモノみたいなのが集結するし
京大の文系は、阪大・名大の理系が得意な子達が、看板狙いで行く事情もあるし…

冷静になってほしいかも。
東大・京大行けば人生バラ色時代は終わったよ
今や、東大の優秀な理系学生ですら、未上場の技術・財務が強固な企業を調べ上げて
10年先を見据えて就職するそうじゃん。
賢い奴等はもう庶民とは違う世界を見てるっつーのに。

コメントありがとうございます。
へ~、色々と難しいんですね。

今回の件で河合塾も株を下げた一つですね。
寮費も含めて年間200万円もとっていてセンターが悪かった場合のアドバイスがどうだったのか疑問を感じちゃいます。
同志社は空気を読んで被害届を出さないそうです。他大学も続くと思います。
京大だけが取り残される事になりそうです。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33890/51055292

Listed below are links to weblogs that reference 京都大学は被害届を取り下げるべき:

« リストラ | Main | グーグル アドワーズ »

お気に入り











October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資