Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« 偽装農家 | Main | 主婦年金救済 厚労相明言「長妻氏が決めた」 自民、参考人招致要求 »

予備校生「自席から投稿」

複数犯説が根強かった京大入試問題がインターネット掲示板に投稿された事件。
どうやら一人でやったらしい。
今の若者は携帯をブラインドタッチで入力できるとはいえ試験会場で問題を投稿して回答を見るとはビックリ!!
携帯ほどジェネレーションギャップが大きいものはなくなてきたようです。
老眼が出始めてメール入力もモタモタ世代には今回の騒動は手品を見ているような奇跡の手腕です。
最初の頃は「何て奴だ!!」と思ったけど、色々な報道を見ていると現代の受験生の動向に対応が遅れた大学側にも疑問を感じはじめました。
模試のネタばれサイトなんてのもあって「模試の試験問題の交換」が当たり前。予備校も高校も存在を知っていてイタチゴッコだったていうじゃないですか。

ザル監視でも無反省…“カンニング”でバレた京大の非常識今頃京大の入試関係者は青ざめているでしょうね。
ライバル東大・慶応をはじめ予備校生が受験しなかった大学は「オレんとこじゃなくて良かった」って胸をなでおろしているんでしょう。

居眠り・私語・「雑用」公言…試験監督に問題も (読売新聞)

« 偽装農家 | Main | 主婦年金救済 厚労相明言「長妻氏が決めた」 自民、参考人招致要求 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33890/51031591

Listed below are links to weblogs that reference 予備校生「自席から投稿」:

« 偽装農家 | Main | 主婦年金救済 厚労相明言「長妻氏が決めた」 自民、参考人招致要求 »

お気に入り











May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資