Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« 日本の救世主 | Main | この状況で選挙やるの? »

都消防庁職員の為には泣けても福島の下請けは天罰かい!!

「言葉にできない。ありがとう」石原都知事、感極まり言葉詰まらせる 放水活動の消防隊員に謝辞
あの強気のしんちゃんんが涙を流してハイパーレスキュー隊のみなさんに謝辞を述べたそうです。
確かにハイパーレスキュー隊・自衛隊の皆さんの活躍はしんちゃんにさえ涙を流して頭を下げさせる素晴らしいものですよ。
でも詰めっきりで電源復旧作業に従事している東京電力と関連会社の人達はどうなの?
彼らにだって家族がいる。命を賭して国のために頑張ってくれているのよ。
「東京電力だから当然」じゃないわよ。
考えようによっては消防庁や自衛隊は公務だから万一の場合は家族の手厚い保証が期待できるけど、協力会社の人は残された家族の生活の不安を抱えて作業してるんだよ!!

自衛隊・ハイパーレスキュー隊の活躍で最悪の事態が回避できたかと思ったら3号機から黒い煙の情報。
もう止めてよ。「これじゃ外国人はどんどん逃げ出しちゃうよね。」とツレアイとため息をつきあいました。
3号機はプルサーマル燃料を使っているとか。
プルトニウムはウランより融点が低い。核分裂の制御が効き難い。
電気事業連合会のHPに書いてあるぐらい原子力に携わる人にとっては常識だったのなら、なぜ3号機だけでも廃炉覚悟ですぐに海水を注入しなかったのか?

そして「ひょっとして大阪ってバカばっかり?」と思う大暴言。
「被災者は自分で炊き出しすればいい」を上回るバカ発言炸裂。
大阪府議会議長「この地震が起こってよかった
首都圏でも「築地はびくともしないのに豊洲は液状化。移転は見直し必死で良かった」的な事言ってる人は多いけど、地震は悲劇だと思っているしオフィシャルな場所で発言する時は「東北の方の大変さは重々わかっておりますが・・・」など慎重な前置きを言うわ。

« 日本の救世主 | Main | この状況で選挙やるの? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33890/51185896

Listed below are links to weblogs that reference 都消防庁職員の為には泣けても福島の下請けは天罰かい!!:

« 日本の救世主 | Main | この状況で選挙やるの? »

お気に入り











October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資