Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« ジャパンブランドの危機 | Main | フクシマ クライシス »

義援金について

目の前で苦しんでるのに“400億円の善意”渡せないワケ
あっちでも義援金、こっちでも義援金。この間はスーパーの店頭で小学生も義援金。朝市でも義援金。
義援金を出すのが嫌じゃないけど、こうも乱立するとどこに寄付するのがいいか迷っちゃう。
特に今回の場合は算定が難しそうだし復興まで長期化しそうだしキチンと使ってくれるかも心配だし。公務員にパクられるのはもっと嫌。
被災者に直接手渡されるお金も大事だけど今すぐ使えるお金も必要。
赤十字は今寄付しても私が出せる程度の金額じゃチリ程度にもならなさそうだから、寄付するなら一年後ぐらいにするつもり。
どこがいいかと彷徨っていたら、どらえもん募金で岩手・宮城・福島に一億、赤十字に一億、ジャパンプラットフォームに2億と途中収支が報告されてました。
NGOはよくわからないから迷ってたけどどらえもんさんが2億送金してるんならドラえもんブランドにかけて監視してくれると信じてみようかしら?
福島社会福祉協議会でもボランティア募金を募ってるらしい。(地方銀行から手数料無料で振り込める)地震・津波・原発・出荷停止・風評被害の5重苦の福島のボランティアにわずかでも寄付しようかしら?

みずほをダウンさせた義援金はどこ?テレビ局ではテレビ東京だけがみずほを使ってた。テレビ東京の義援金がシステムダウンさせるほど巨額だったの?と疑問に思いました。

« ジャパンブランドの危機 | Main | フクシマ クライシス »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33890/51239321

Listed below are links to weblogs that reference 義援金について:

« ジャパンブランドの危機 | Main | フクシマ クライシス »

お気に入り











August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資