Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« テレビ東京が通常放送を一部再開 | Main | がんばれテレビ東京 »

計画停電

被災地の方の苦労を思えば文句は言えないけれどとうとうきました「計画停電」
第一グループになった我が家。6時20分前に洗濯を終えようとしていたら町の放送で「早い地域は6時10分から停電」と言ってるじゃないです。「わ~、脱水できないか」と思ったら第一グループの計画停電は中止。
第一グループ・第二グループ・第三グループ・第四グループも実施されず第五グループの一部停電の可能性があるそうです。
第一グループの本日の停電は見送られたと放送がありました。

しかし電車が止まったのは参ったわ。
間引き運転は覚悟してたけどまさか前面運休とは・・・
車で通勤する人が増えてかえって混乱を招くような気がするのは私だけでしょうか?
国立大学の2次試験をはじめまだ入試を行っている大学もある。
こんな事を2ヶ月も続けたら被災地を支えるどころか日本全体が沈みきってしまう。

ガソリンスタンドはどこも空っぽ。
スーパーの棚はカラカラ。
100円ショップも電池が無い!!

ラジオの節電ネタで「ラジオを電池で聴いてます」というのがあったけど「オイオイ、電池を増産するための電力の方がラジオを聴くのに使う電力より大きいんじゃないの?」と思ってしまいました。

今被災地の方のために出来る事は必要以上に買い込まない。無駄に出歩かない。
そして義援金を送るぐらいでしょうね。

« テレビ東京が通常放送を一部再開 | Main | がんばれテレビ東京 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33890/51118221

Listed below are links to weblogs that reference 計画停電:

« テレビ東京が通常放送を一部再開 | Main | がんばれテレビ東京 »

お気に入り











September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資