Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« この状況で選挙やるの? | Main | 義援金の使途 »

使命に燃えて頑張ったんじゃなくて「処分する」と脅されたから渋々行ったの?

海江田大臣が消防隊員へ強制的な発言をした事を謝罪したそうです。
事のおこりはしんちゃんが「政府高官が福島の原発事故の応援に行った東京消防庁のレスキュー隊に無理な要求をした上、「従わなければ処分する」と発言したと、菅総理に抗議­したんだそうだ。
副知事の猪瀬直樹もブログで色々書いている。

ハイパーレスキュー隊の皆様の活躍には本当に感謝していますよ。
でもこいつらがあ~だ、こ~だ、今も現場で頑張っている自衛隊や他の自治体の消防の方や東京電力とその協力会社の事にふれないで東京消防庁だけがヒーローのように祭り上げて政府を批判しているのを見ると、「何だかんだ言って中々いかないレスキュー隊に処分すると脅されて渋々行ったの?」と穿った見方をしてしまいますわ。
それとも「天罰」発言を誤魔化すために海江田を悪者にしたの?

「地震は天の恵み」 “失言”府議会議長 自民が公認取り消し
地震は天の恵みは公認取り消しで、地震は天罰は公認するんですか?大阪議長はすぐ謝罪して取り消しましたよ。
しんちゃんは「謝罪、取り消しはしないのですか?」と聞いた記者に逆ギレして恫喝してんですよ。それでも自民党公認?

« この状況で選挙やるの? | Main | 義援金の使途 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33890/51198179

Listed below are links to weblogs that reference 使命に燃えて頑張ったんじゃなくて「処分する」と脅されたから渋々行ったの?:

« この状況で選挙やるの? | Main | 義援金の使途 »

お気に入り











May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資