Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« 自粛ブームに思う | Main | 義援金について »

ジャパンブランドの危機

ジャパンブランドの深刻な毀損

ついこの間までmaid in japanは憧れだった。
今や日本製は中国の野菜・中国のうなぎより日本の農産物・日本の海産物の方が危険な存在になってしまった。
海外からの旅行者は逃げ出してしまった。
それどころかエレクトロニクスや自動車までブランド力失墜してしまった。

スリーマイル・チェルノブイリ・フクシマになってるんだよ。
これ以上被害を広げないようにしなければいけない。

「危険な仕事は下請け」という体質がここまで事態を深刻化させてしまった。
エダノさんも苦しい言い訳に苦労しているのがわかる。
内心東京電力と保安院に腹わた煮えくり返っているのに立場上、ああいう言い方しかないのが気の毒だ。
今頃になって自民党は「わが党では・・・」なんて言って政府を攻撃してる。
ふざけんな!!
原発利権にどっぷりつかっていたのは自民党じゃないか。
美味しんぼの作者じゃないけど「自民党の議員を人柱として注ぎこむべき」
東京電力のお偉方や天下りの保安院が率先して作業に当たるべき。
東京電力の年功序列の恩恵をたっぷり受けている人間が作業に当たれ。
子供をコネで東京電力に入社させた社員が作業にあたれ。

予言されていた"原発震災"/広瀬隆氏インタビュー

« 自粛ブームに思う | Main | 義援金について »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33890/51231114

Listed below are links to weblogs that reference ジャパンブランドの危機:

« 自粛ブームに思う | Main | 義援金について »

お気に入り











October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資