Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« February 7, 2010 - February 13, 2010 | Main | February 21, 2010 - February 27, 2010 »

世直しじいさん型クレーマー

20日はイオン5%オフデー
レジ係りの人は「イオンカードはお持ちですか?」とたずねます。
前に並んでいた初老の男性にマニュアルどおりレジの人は「カードはお持ちですか?」と聞いたら何がカチンときたのかその男性「持ってないと悪いのか」「何だこの店はカードもってるかとしつこく聞く」と怒り出したじゃないですか。
レジ係りの人は「すいませんでした」と平誤り。
幸いこのじ~さん、しつこく怒鳴り散らさなかったので事なきをえましたが、最近多いのよね。こういうじーさん。
この間タケシの日本のミカタで「世直しじいさん型クレーマー」と言ってたわ。
過去の栄光が忘れられず、認められない自分がいらだたしくてクレーマーになるんですって。
自分では世直しのためにオレは指摘してやってるんだと思っているらしいわ。

自分の周りを見渡しても世直しじいさん予備軍がいっぱい。
こういうじいさんが世にはびこると若者がますます元気がなくなりそう。

ウッズ謝罪会見

<ウッズ会見>「不貞をわびたい。復帰はいつか分からない
タイガー ウッズ選手が浮気をしたことを認めて謝罪会見をしたそうです。
アメリカメディアは質問を受け付けない一方的な会見と不満をもらしているようですが、ウッズ選手は大統領じゃないし不貞だけど犯罪を犯したわけじゃない、謝罪は素晴らしいプレーであらわしてくれればいいと思うんですけどね。
早く帰ってきてね。ウッズがいないとつまらないわ。

フィギア三銃士 立派

マスゴミがつけた「フィギア三銃士」なんてダサいと思うけど、高橋選手の銅メダルはやっぱり3人いたからとれたんだと思うよ。
高橋選手おめでとう。
本当におめでとう。

織田選手残念だったけど、とってもいい演技でした。
バンクーバーの女神は微笑まなかったけど、再開した時の会場の拍手が織田選手の健闘をたたえています。

小塚選手、4回転成功おめでとう。会場の地鳴りのような拍手が素晴らしさの証明です。
小塚選手、「8位入賞大健闘」とマスコミは書いているけど、よく考えると高橋選手もトリノの時は20歳初出場だったのよね。それでも期待が大きかったから8位惨敗。
今回も高橋選手はプレッシャーあったと思うけど、個性の違う3人が出場した分プレッシャーが違ったと思う。
男子初のメダルは3人いたからとれたんだとやっぱり思うわ。

三人とも本当におめでとうございます。

疲れ目が気になる年齢の必需品


座敷豚な一日をすると目の疲れが気になる年齢になりました。
こういう日はサプリで栄養補給。

座敷豚な一日


今日はアバターを見に行こうと思っていたのですが、雪のため挫折。
座敷豚な一日となりました。
HDDにたまった映画を右画面で見ながら、左画面でオリンピックを見て日本選手が出ると再生止めてオリンピックというダラダラとした一日でした。

国母選手・青野選手カッコイイ!!
着地が決まればもっと上位にいけるいい演技だったと思います。
いろいろあったけど「オリンピックに出場するのはスノーボードを知らない人に、スノーボードのカッコよさを知ってもらいたい」という国母選手の目標はみごと達成されたのではないでしょうか。
特に優勝したショーン・ホワイト選手のダブルマックツイストというマクドナルドのメニューのような技は超カッコよかったです。

CDラジカセが壊れた

今日は娘と待ち合わせてあばたー3Dを見に行く予定だったのだけど雪が降ったので中止。
お家でパソコン遊びしてます。
以前から調子が悪かったCDラジカセがとうとうCDが引っかかったままになってCD再生もできなくなりました。
別の部屋においてあったラジカセを持ってくることにしました。
結局完全な状態のラジカセは無いことになったわ。
こっちのラジカセはカセットのヘッドがさびてるらしくて録音できないし。
もうカセットはいらないといえば要らないのだけど、高齢者には今だにカセットテープの方が使いやすいみたいだからカセットも一台もないとやっぱり困る事がありそう。という訳でスッキリ生活を目指しているのに壊れたラジカセも違う部屋に置いておくことになると思います。

娘が先日「家のVHS録画できるよね」と聞くではありませんか。
何でもストマーのDVDを貰ったけど病棟にはVHSしかないのでDVDからVHSにダビングしなければい。だけど、今の子は家にVHSを持っていないので出来る人が案外いないんだそうだ。
実家に帰ればVHSある子もいるのだろうけど、ダビングできる親が少ないらしい。
「録画できるはず」と言ったものの最近VHSは使ってないので念のためにトライしたら雨ザーザー。
駄目かと思ったけどヘッドクリーニングしたら何とか録画できる状態に戻りました。

カセットといいVHSといい、一台は持ってないと困るみたいです。

つぶやくだけでハイチに1円寄付

つぶやくだけでハイチに1円寄付。
DFFでもやってました。
こちらはインフォシークと違って上限○万円なんてしみったれた事言ってないようです。(インフォシークさんごめんなさい)
でも一日いちつぶやきだったわ。どっちが太っ腹なのかしら?

ハイチ地震緊急支援ツイッター募金

腰パン王子がヒーローになる日も近い?

やったね。国母選手。
1回目、42・12回目42・5の高得点で準決勝を経ずに決勝進出が決まる勢い。
青野選手もショーン・スコットに次2位で決勝進出。青野選手は2回目43点代をだしているので、こちらも期待できます。
国母、青野が決勝進出! 男子ハーフパイプ
国母選手かっこいい!!
スピードスケートに続いて日本選手が表彰台に二人立つ可能性も見えてきました。

ただいまインフォシークでつぶやくとハイチに1つぶやき=1円で寄付できます。

http://news.www.infoseek.co.jp/special/winter_sports2010/

テイラーちゃん来日


今日のスッキリでテイラーちゃんがスタジオで歌っていました。
歌唱力がある子じゃないけど、グラミー賞で話題になったという音程の怪しさはありませんでしたわ。
可愛いけど日本人好みじゃなさそう。
ブリトニーのデビューした時の方がかわいかったわ。
アメリカの田舎の可愛い女の子らしいルックスと歌詞が人気の理由なんでしょうね。

王者の帰還

男子ショートプログラム。
10番目に滑走したプルシェンコ選手の演技はまさに王の帰還。
いきなり4回転・三回転のコンビネーション。次はトリプルアクセル。そして3回転。
3年間のブランクが信じられないくらい軽々と飛んでくれました。
ステップでは曲とあってないんじゃないの?と思う部分もあったのですが、「オレはプルシェンコ。オレは皇帝」という堂々とした演技でした。

高橋選手の演技も素晴らしかったです。まだ全員滑りきってませんが、今のところ2位。
織田選手も今のところ3位。
ランビエール選手・ジュベール選手の上にいます。
小塚選手はあの演技で80点いかないのは随分厳しいなという印象。
日本人二人が良い点出したのでトリプルアクセルの着氷乱れで大きく減点されてしまったのでしょうか?

日本男子3人とプルシェンコ・ランビエールの元王者のフリーが楽しみになりました。

五輪・長島が銀=日本、今大会初メダル

五輪・長島が銀=日本、今大会初メダル
メダル獲得のニュースが銀・銅ダブル受賞という嬉しい知らせでした。
長島選手・加藤選手おめでとうございます。
しかし、あの金色スーツ。開発に3年半かかった沢山のパーツを使ったハイテクスーツらしいけど、股間の三角形は何とかならなかったのでしょうか?
某巨大掲示板で女子選手の下着が透けているように見えるって話題になってるらしいですよ。

川口選手は惜しくも4位でメダルに届きませんでした。

只今インフォシークニュースではtwiteerでつぶやくと1つぶやき1円ハイチに寄付できます。
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/sports/n_skating2__20100216_4/story/20100216jiji8964795/

鳩ポッポをフォロー

鳩ポッポが首相官邸でリアル鳩カフェを開催した。
ラフなシャツ姿というが、バブル期を彷彿させる派手な柄
ドン小西には「時代の空気が読めていない」とこき下ろされる始末。
勝負カラーの金を入れたかったのだろうか?

という訳でtwiteerで鳩ポッポをフォローリストに入れました。

川口・スミルノフ組 3位スタート

ロシア代表川口・スミルノフ組がショートプログラム3位の好発進をしました。
川口さんの白鳥の演技素晴らしかったです。
今までペアはあまり興味なかったけど今回はペアも楽しめそうです。

川口、スミルノフ組のSPの演技

国母・腰パンばかりが話題のスノボだけど19歳の青野選手もカナダの新聞の予想では銅メダル。銀・銅日本が占める予想だったんですってね。
その割にはマスコミ煽りませんね。
テレビの画像見るとだらしなく見えた腰パンだけど写真を見ると他男子選手もユニフォーム何か変?
普段スノボファッションの選手は公式ユニフォームが借り着に見える。
国母選手は彼なりのセンスで公式ユニフォームをコーディネートしたのでしょうね

http://www.sponichi.co.jp/olympic/news/2010/02/10/KFullNormal20100210050_p.html

つながる力


以前か「思いつくまま気の向くまま」の栞さんから「ツイッター始めませんか」とお誘いいただいてました。
使いこなせるか不安で迷っていたのですが、オリンピックも始まったことだしこれを機会にツイッターに登録しました。
まだ何もわかりませんが、少しづつチャレンジしたいと思います。

国母選手、金メダルとって腰パンで凱旋帰国しろ!!

“腰パン王子”国母に事実上の懲罰!開会式欠席
そりゃ、私もあの腰パン・シャツだし・ゆるネクタイは頭悪そうなだらしない兄ちゃんにしか見えないTPOをわきまえない恥ずかしい事だと思うわよ。
でも開会式を欠席させるほどの事?
私の中ではよっぱらって深夜の公園で全裸で騒いだつよポンと同じ、大人として恥ずかしいけど犯罪者扱いされるほどの事じゃないと思うんだけどね。

手のひら返しの得意なマスコミの事。金メダルとればさっそく国母礼賛よ。
ぜひ国母選手には金メダルとって腰パン姿で成田に帰ってきて欲しいものですわ。

« February 7, 2010 - February 13, 2010 | Main | February 21, 2010 - February 27, 2010 »

お気に入り











December 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資