Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« January 31, 2010 - February 6, 2010 | Main | February 14, 2010 - February 20, 2010 »

闇の底


天使のナイフで衝撃的デビューを飾った薬丸岳さんの小説。
今度は少女性犯罪者。
衝撃的な内容だがラストは・・・
最近のテレビドラマではこういうオチもありだけど好き嫌いが分かれそう。

ダンシャラー


新聞の一面の下段に「断捨離」の広告が小さく載ってました。
モノを捨ててすっきりした生活を目指す人をダンシャラーというんですって。
カツマーの次はダンシャラーだわ。

テイラー スウィフトちゃん


歌姫テイラー“人生最高の日”のハズが
日本ではビヨンセ6冠と言われているけど最優秀アルバム賞という大きな賞をとったのはテイラーちゃんだったのよね。
アメリカではすごい人気らしいテイラーちゃん。
音程が怪しくてレコード会社の社長が「グラミー賞はアメリカンアイドルじゃない。誰が一番高い音を出せるかを競っているんじゃない。グラミーに出るのは本物のアーティスト。テクニックなどでパフォーマンスは必要ない」みたいな発言をして「アメリカンアイドルは正確な音程で歌うことも審査される。自社のアーティストを弁護するのはいいけれど誰かをバカにするのは許せない」とまたまた話題になってるみたい。
話題になるのはそれだけ人気があるのでしょうね。
でもカントリーになるらしいけど、今のカントリーってこういう音楽なのね。
田舎のピックアップトラックが似合いそうな女の子がロマンチックな歌を歌ってるって感じ。
こういう庶民的なところが人気なのかしら?
グラミー賞の視聴率を上げたという意味では最大の功労者はレディガガでしょうね。

やっぱりね

トヨタ批判「不公平」…生産拠点の米4州知事

トヨタ自動車の工場がある米ケンタッキー、インディアナ、アラバマの3州と工場建設予定地のミシシッピ州の計4州の知事は10日、米運輸省と米議会に対し、大量リコール(回収・無償修理)をめぐるトヨタへの批判が「不幸であり、不公平だ」として、公平な対応を求める書簡を送った。
 トヨタがさらなる窮地に追い込まれれば、地域経済に打撃が広がりかねないと懸念したためとみられる
やっぱりね。今回のアメリカのトヨタ叩きを見ててトヨタの工場に勤めてる従業員はウォルマートに勤めてる人より恵まれてるのにトヨタが販売不振になって困るのはアメリカ人もじゃない?と思っていたわ。

トヨタ・バッシングは国際陰謀か
そうは言っても前門の虎、後門の狼状態は変わらないみたいだけどね。

ニュースバードはいやがらせ放送?

朝はテレビでなくラジオを聴いているのですが、今日は天気が気になったのでテレビをザッピング。
するとTBSはアナログテレビで見るとサイドカット放送じゃなくレターボックス放送、我が家ではいやがらせ放送と呼んでいる上下に黒幕放送をしているじゃないですか!
最近はゴールデンのドラマはサイドカットで放送しても昼間の再放送はレターボックス放送で、これを見ると「早くデジタルに買い替えな、貧乏人」とせっつかれているようで不愉快になるのよね。
昼間の再放送は我慢するけど早朝のニュースまでアナログ視聴者無視かい!!
TBSは深夜から早朝はショッピング番組、ニュースが始まったと思ったらアナログ視聴者置き去りのレターボックス。
こういう態度が視聴率低下を招く事に気付かないのかしら?

亀ちゃんドラマ今週の裏番組はルパンと旭山動物園ですって5%を切って4%までいくかもね。
ここまできたら深夜の「0号室の客」以下の視聴率を狙って欲しいものです。

亀ちゃんドラマ視聴率5%

視聴率5%のTBS『ヤマトナデシコ七変化』それでも亀梨和也が起用される理由とは
亀ちゃんのドラマが裏にポニョが来た影響もあって5%という屈辱的な数字を記録したんですって。
今日もフレンドパークに出場して番組宣伝に励んでいたわ。
商品に亀ちゃんはスタッフといく焼肉パーティですって、確かにスポーツ少年だったらしく礼儀正しいみたいだけど、そういう世渡り上手っぽいところが最近ちょっと嫌なのよね。
清史郎君かわいい。
可愛いけど、帰る時にお客さんにまで「ありがとうございました」って挨拶するなんて、8歳でそんなに大人の世界に飲み込まれちゃうのってどうなのかしら?って思っちゃうのよね。
5歳からショーパブなどで歌って稼いだマイケルジャクソンが子供らしい子供時代を過ごさなかった為の悲劇と思える最後をたどったから、清史郎君も余り大人に仕込まれた言葉じゃない自分の言葉で話して欲しいわ。

宮城3人殺傷事件

また悲惨な事件が起きてしまいました。
なぜ若者が人生を投げ出しているような事件を起こしてしまうのでしょう。
連れ去られた少女の子供は容疑者の少年の子供だっていうじゃないですか?
昨日日本テレビで「ありのままの公立中学校」という特集を放送していたけど、いつの間にか日本の若者はとんでもない事になっているようです。

<メタボ健診>腹囲基準根拠ゆらぐ 3万人データ解析で

<メタボ健診>腹囲基準根拠ゆらぐ 3万人データ解析で
やっぱりね。
まあ、肥満が健康に良くないことは間違いないので痩せなくちゃいけないのは変わらないんですけどね。

ジポン

昨日の「ガイアの夜明け」は「雇用動乱
厳しい雇用情勢の特集。
びっくりしたのは岡山県にあるアパレルメーカー、小島アパレルの内職で製品を作り1990円で高品質の子供服を作り大ヒットしているという話。
倉敷市・小島では結婚前は縫製工場で働き結婚後は自宅でミシンの内職をするのは普通な土地柄なんですって。
ベテラン主婦の技には驚かされました。

しかし取材した家庭の多くがリビングでもアナログブラウン管テレビなのはちょっと笑っちゃいました。
総務省は地デジカが進んでるというけど実際はまだまだなんでしょうね。

セコロジーで楽しく節約

以前から楽天でアフィリエイトバーを貼るだけで○○ポイントプレゼントという企画を見て楽天ポイント目当てのブログを作ろうと思っていました。
当初は放置しているブログをリニューアルしようと思っていたのですが、放置している間にやり方を忘れてしまって中々思い腰が上げられない。
そのうちに楽天でレビューに写真投稿すると2ポイントプレゼントを始めて写真投稿するには楽天ブログ登録をしなければいけないと言うではないですか。
せっかく登録したのだから楽天ブログをポイント目当てブログにする事にしました。

題名は「セコロジーで楽しく節約
ポイント目当てなので手抜きブログです。笑ってやってください。

新聞紙のエコバッグ

P1000502_2
新聞紙で作るエコバッグを習ってきました。
結構糊使います。
こんなに糊を使って何がエコなのかい?と突っ込みたくなる程糊つかいます。
でも作るの面白いです。

面白いけど実用性は正直ハテナかな~。

でも一回り小さいタイプは野菜を入れるのにちょうど良さそう。
綺麗な写真の新聞を見つけたらとっておいてまた作ろうと思います。

P1000503


特上 カバチ!!

一応見てます「特上 カバチ!!」
桜井君も堀北真希ちゃんも頑張ってると思いますよ。
でもTBSは学習能力が無いんでしょうか?
せっかく官僚たちの夏やJINで大人のファンを獲得した時間帯にバラエティのような演出の番組を持ってくるなんて。
あたりはずれはあるけれど若手を起用した意欲的な作品を放送してる土曜8時にこの番組を持ってくるならまだ許せるけど、JINの後に「さてクイズです」「生電話です」はないでしょう。

NCIS

全米でゴールデン視聴率NO1の触れ込みの「NCISシーズン1」がテレビ東京で地上波初登場です。
この番組キャラが濃くて好きなんですよ。
「NCIS?聞いた事ないわね。CSIとは違うの?」なんて台詞が初回に出てくるけど、本当にアメリカにこういう機関ってあるんでしょうか?
今クールは日本テレビで「HEROESシーズン3」もあるし、深夜のドラマの方が楽しみです。
そういいながら「24シーズン7」は録画しっぱなしで「まとめ」マークつきっぱなしになってます。
番組表だと簡単に録画できるのでついつい録画しちゃうんですよね。

シンプルに片付けて毎日スッキリ


リクエストしてやっと借りられました。モノに振りまわされない! 片づけのコツは予約24番目。お金に頼らずかしこく生きる 買わない習慣は49番目。
モノに溢れた生活に疑問を感じている人が多いのでしょうかね。

タオルや皿を白に統一してスッキリ生活という提案は貧乏性には合わないわ。かえってもったいない気持ちが大きくなって落ち着かない生活になりそう。
でもその他は参考になる気持ちの持ち方がいっぱい。
基本調味料はいいものを揃えるとそれだけで十分であれこれ○○用の調味料をそろえなくて良い。特に油は高価なので自然に油料理が減ってヘルシーな食卓になる。というのはなる程と思いました。確かに高い塩を使うとポトフが美味しくなりました。

著者は最低限のお片づけというけど私にはこの5つでもハードル高いわ。
1、リビングの床の上にモノがない
2、玄関に靴が散乱してない
3、洗面所の鏡と床が汚くない
4、食卓の上によけいなモノがない
5、台所のシンクに汚れ物がない

ハードルが高いと感じる人は1から少しづつクリアしていけばいいという事なので少しずつチャレンジしたいと思います。

« January 31, 2010 - February 6, 2010 | Main | February 14, 2010 - February 20, 2010 »

お気に入り











August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資