Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« December 12, 2010 - December 18, 2010 | Main | December 26, 2010 - January 1, 2011 »

ちょこっと断捨離

ちょこっとだけちょこっとだけ大掃除。
少しだけ断捨離
もっと手放さなければいけないのだけど、いざとなるとケチ心が出てきてまた次回。
捨てられないのを心にやむのもいけないそうなので時期を待ちましょう。

今年も老夫婦二人のクリスマス。
ケーキもチキンもない質素なクリスマスでした。

東芝、サムスンにLSI委託 メモリー事業集中へ提携

東芝、サムスンにLSI委託 メモリー事業集中へ提携
この調子でなんでもかんでも海外に生産拠点が移ったら今以上に国内産業の低迷と雇用悪化で日本はますます先細りじゃないの!!

身内の権力争いしてないで日本の技術や国内産業を守りなさいよ!!
国内産業保護がハコモノ作るばかりで日本が世界に誇ってきた技術が流出するのにおかまいなしなんて。
何だか日本の先行きがますます不安になるわ。

すぽると

フジテレビの「すぽると」でフィギアの特集をしていた。
フィーチャーする選手は安藤選手・小塚選手・高橋選手・村上選手・浅田選手。
あれれ、織田選手と鈴木選手は?
これじゃ女子3人は安藤・浅田・村上に決まってるみたいじゃん。
こんな事を続けてると「たぶん本人は預かりしらぬ事だろうけどマスコミの村上の持ち上げ方を見てると村上佳奈子が嫌いになった」という声が大きくなるよ。

上げては下げる日本のマスコミ。
今は氷上のあややなんてアイドル扱いしてるけど「荒川静香2世」の呼び声高い庄司理沙ちゃんが上がってきたら手のひら返しするんだろうな。

冬至なのにゲリラ豪雨

朝方の豪雨と強い風にびっくりしたけど、北日本は台風並みの強い風と豪雨の冬至だったニュースを見てビックリした。
ヨーロッパは猛烈な寒波だというし、やっぱり気候のふり幅がおおきくなっているのだろうか?

冬ドラマ

視聴率も寒かったらしい冬どらま
結局見続けたのは「森の朝顔」「医龍」「ギルティ」「黄金の豚」「ナサケの女」「フリーター家を買う」「闇金ウシジマ君」
「ギルティ」は一応最後まで見たけど何だったんだろうこの肩透かしは・・・でした。
黄金の豚とナサケの女はバックの陰謀膨らませすぎなんじゃない?普通のエピソードの積み重ねでいいのに
医龍はややパターン決まりすぎ。でもシーズン4もありそう。
「森のアサガオ」は掘り出し物でしょう。1月からは斉藤工さん主演の医療ドラマ。斉藤工?テレビ東京だから旬の役者さんは使えないのでしょうがテレビ朝日が地味な俳優を使って「刑事ドラマのテレビ朝日」のブランドを確立したように骨太のドラマを作ってテレ東ブランドを確立して欲しいものです。

今日は冬至。
明けない夜はないというけど日本経済の夜明けは来るのかしら?

取手刃物男

取手の刃物男「人生を終わりにしたかった
最近凶悪な事件が多いので最初は「またか」と思ってしまったこの事件。
報道が多くなるにつれて切なくなってきました。
なぜ27歳で人生を捨てなくちゃいけないの?
大学受験に失敗したといってもまだまだ人生やり直せたはずなのに・・・・
どうしてこうなっちゃたのかしら?


ここ数日下に楽天のバナーが貼ってあって五月蝿かったけど、応募口数クリアしたので今日からスッキリ

ひるぜん焼きそば


昨日の「がっちりマンデー」は岡山県特集。
岡山県って桃太郎しか知らなかったけど(岡山県の方ごめんなさい)学生服、ハイトリリボンなどなど名産物がいっぱいあるのですね~。
森永センセが次にくるとプッシュしていたのが「蒜山やきそば」
B級グルメで2位に入ったとか。
タレだけでも買えるのがプッシュポイントだそうです。
みそだれレシピを検索したら焼肉のたれにミソを混ぜたら似た味になりそうな気も・・・
今度チャレンジしてみようかしら?

総合診療医 ドクターG

BSで放送していた「総合診療医 ドクターG」が深夜に再放送。
22日には特別版が地上波で8時から放送。
一般人には理解できないような医療専門用語が飛び交う番組がゴールデン進出とは・・・
医療用語はわからなくても再現ドラマが上手くできていて白熱したカンファレンスが面白いんですよね。

「踊れドクター」がパクッた研修医の出る番組の元はこの番組ですよ。
踊れドクターが気に入った方には面白い番組だと思います。

« December 12, 2010 - December 18, 2010 | Main | December 26, 2010 - January 1, 2011 »

お気に入り











October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資