Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« November 21, 2010 - November 27, 2010 | Main | December 5, 2010 - December 11, 2010 »

99年の愛

5夜連続放送ドラマ「99年の愛」をHD整理で一気見。
大宣伝のわりに視聴率はイマイチだったそうだけど、そんなに悪くなかったわよ。
まあ、現代版のあまりにも時代錯誤な台詞には辟易したけど過去の部分はロケだけでも見る価値があったわ。

掘り出し物だったのはイモトアヤコ。これからも泉ピン子の若い頃の役はイモトにまわってくるんじゃないかしら。
注目は片岡愛之助さん。
海老蔵なきあと(オイオイまだなくなってないよ)歌舞伎界の注目の人になりそう。
亀之助さんほどクセがなくてさっぱりしているのに存在感がある。
いろいろな役が無理なくできて重みがあるからこれからもお呼びが多そうです。

師走なのに23度?

12月なのに豪雨もびっくりなら、雨が止んで晴れたら12月なのに23度になる暑さ。
12月とは思えない強風で被害も出たみたい。
やっぱり気候がおかしいのかしら?

100%減資

P1000565


ツレアイが買ったJAL株の100%減資のお知らせが来ました。
株は自己責任とはいえ、JALの場合こんなに状態が悪い事を予期せよというのかという気持ちが強いです。
国の方針で株主が振り回されたという印象です。
99%減資でもいいような気がするんですけどね。血も涙もない方針です。

http://www.jal.com/ja/ir/info2010_0119_3.html

BK1 あしあとキャンペーン




オンライン書店BK1では今月もあしあとキャンペーン実施中。

AMAZON vine program

P1000567


amazon vine programで今月はパンテーンクリニケアのコンデショナーのサンプルを貰いました。
くせ毛用なので楽しみです。

NHKと総務省が「完全地デジ化」の延長画策か

NHKと総務省が「完全地デジ化」の延長画策か

 来年七月の地上デジタル放送の完全実施がここにきて俄かに怪しくなってきた。NHKがアナログ放送終了後の来年度の受信料収入を試算したところ、最悪の場合、六百六十六億円の減収になるという結果に幹部が動揺。
一方、デジタル化を推進してきた総務省も「デジタル放送推進協会」等の貴重な天下り団体を失うことになるため、両者は「二年程度の延長」を検討し始めた模様だ。
 NHKはすでに福地茂雄会長直轄の調査会を立ち上げ、「延長」に向けた理論構築に動き出したが、総務官僚にとっても自ら言い出しにくかった話だけに、NHKからの働き掛けは渡りに船となった。これに対して今でも経営が苦しい民放各社は、アナログとデジタルの「併用放送」がさらに続けば一層のコスト増となるだけに、徹底抗戦の構えを見せている
やっぱりねー。
しかし受信料が減って困るNHKと天下り団体が減って困る総務省。視聴者の事なんて何も考えてないじゃない!!

小塚選手優勝おめでとう!!

小塚選手、中国大会に続きフランス大会でもSPからトップ独走で優勝です。
2位のアモディオ選手が地元の応援に答える素晴らしい演技。
「これはアウェーで厳しいか?」と思ったら、圧巻の演技。
もともとスケーティングは素晴らしかったけどジャンプの安定感と表現力が向上して貫禄さえ感じます。

浅田選手は5位。
フリーはショートに比べるとマスコミが言うほど悪くない。
解説の荒川さんが言ってたようにある日「今の自分の体型にあったジャンプのタイミングがつかめるはず」というのに期待が持てる演技でした。
ただ真央ちゃんが「15歳のジャンプを取り戻したい」と言ってるのは気になるわ。
安藤選手より体型の変化が大きい浅田選手が「15歳のときのジャンプ」が出来るわけない。「今の体型にあったジャンプのタイミング」を見極める方が現実的。
柔軟性とジャンプ能力を併せ持った浅田選手だけに封印するジャンプやエッジミスで減点されるジャンプを入れてプログラムを作っても十分競技で戦えるわよ。

未来ちゃんは残念でした。
やはり日本人4人ファイナルはマズイという思惑が働いたのでしょうか?やや微妙な採点でした。

日本の空洞化

ソニー、シャープ工場経営参加断念…空洞化懸念
数年前まで日本の独壇場だったのに、何でこうなってしまったんだろう。
最近の日本には先行きが見えない。
現場を離れたところで新しい技術も生まれない。
安ければいいで製造現場を手放してしまっていいのだろうか?

« November 21, 2010 - November 27, 2010 | Main | December 5, 2010 - December 11, 2010 »

お気に入り











August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資