Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« November 14, 2010 - November 20, 2010 | Main | November 28, 2010 - December 4, 2010 »

岡村さんお帰りなさい

ナイナイ岡村“生還”!ファンの声に涙も
謎の休業で「ガンだ」「ウツ病だ」と色々な憶測が飛び交ったナイナイの岡村さんが復帰するそうです。
特にゴチはファンだったので復帰が楽しみです。

地デジ化バナー




楽天アフィリエイトで地デジ化バナーを貼るだけで30ポイントもらえるっていうから貼ったよ。
総務省の思う壺だね。
いやがらせにもめげずブラウン菅で頑張っているしろうさぎ家。
IVレコーダーという選択肢もあったんですね。


地デジ化率90%以上というけど家の中にひとつでも地デジ製品があれは地デジ化されてるとカウントされているとしか思えない数字。
本当に6月にアナログ砂嵐で大丈夫なのかしら?
大きく疑問。
アナログ家庭にはUHFアンテナの設置と場合によっては方向の変更が必要としつこつテロップ流してるけど、スカイツリーが本放送を始めると東京近郊の人は方向を変えなくてはいけない事はアナウンスしていない。
港区芝と墨田区押上。都内に近い人ほど変えないと写らない。
大丈夫か?

就活戦線

ガイアの夜明け」「特報首都圏」と二日続けて大学生の就職難を特集していました。
早稲田・一ツ橋・大阪大学と錚々たる大学の学生が大苦戦しているようすには「これでいいのか?」と思わずにいられません。

特に既卒と言われる内定がとれずに卒業してしまった学生の就職活動の厳しさは親世代には想像できないもの。
就職浪人というガラパゴスな方法がはびこるのもわかるわ。

奄美市から領収書が届きました。

P1000571


大雨被害の義捐金を送った奄美市から領収書が届きました。
う~ん、感謝してくれるのは嬉しいけどこんなに立派な紙で礼状を作らなくてもいいのに。
その分を奄美の復興に役立てて欲しいわ。

ようこそ断捨離

ようこそ断捨離へ モノ・コト・ヒト、そして心の片づけ術

新品価格
¥1,000から
(2010/11/23 16:50時点)

リクエストして大分待って借りられました。 「断捨離」大ブームみたいです。

ブログを本にしたものなので少し読みにくかったです。

ここのところ断捨離モチベーション下がり気味だったので、また生活の見直しに入りたいと思います。

柳田法相問題

柳田法相問題で野党、首相の任命責任追及
まあ、この発言も問題だけど国民新党の亀井さんじゃないけど「国家の命運にかかわる、国民生活にかかわるようなことでね、与野党がやり合っているならいいよ。本当、くだらないことで、こんな議論ばっかりしてるってね」って思いが強いわ。
他にやる事がいっぱいあるでしょ!!

5時に夢中でマツコデラックスが言ってたけど、こういう話は昔からあったけど当時は日本の経済がしっかりしてて少しくらいおバカな人が迷走してもそれを日本は吸収できたけど、今の経済状況でこんな事で騒いでいていいの?って本当そう思うわ。

安藤・鈴木のダブルフィニッシュ再び

フィギアスケートグランプリシリーズロシア大会で中国大会に続き安藤・鈴木のダブルフィニッシュで決めました。
安藤・鈴木はグランプリファイナル進出を決めて、先に進出を決めている村上選手も含め3人の日本人がファイナル進出です。
フランス大会で未来ちゃんが優勝すると4人の日本人出場になります。
男子もフランス大会の結果次第で高橋・織田・小塚の3人がファイナル進出になります。

ピアノでもジュネーブ国際コンクールピアノ部門で荻原さんが優勝など国際社会で活躍する日本人が増えて嬉しいです。

« November 14, 2010 - November 20, 2010 | Main | November 28, 2010 - December 4, 2010 »

お気に入り











June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資