Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« October 31, 2010 - November 6, 2010 | Main | November 14, 2010 - November 20, 2010 »

迷惑FAX

母から「ファックスが届いています。という表示が点滅していて困る」という電話がありました。
我が家の調子が悪くなったファックスをお下がりにだしていたファックスに迷惑ファックスが届いてエラーになったらしい。
面倒くさいけどそのままにも出来ないので実家に行った。
紙を送り出して見たらやっぱり広告ファックスだった。
熊本の大島屋という店のみかんの広告。
フリーダイヤルだったので電話して文句を言って二度と送らないように言ってやったよ。
電話帳を見て手当たり次第にファックスを送りつけているらしい。
まったく迷惑な話だ。
フリーダイヤルで検索したら優美堂という馬刺屋に行き当たった。怪しいわ。

涼子対決

篠原涼子VS米倉涼子の涼子対決となった「黄金の豚」と「ナサケの女
キャラも設定も似すぎだろ。テレビ局の作戦か?企画力が乏しいのか?
初回視聴率は米倉涼子の勝ち。2回目は篠原涼子は視聴率を余り落とさずに篠原涼子の勝ち。3回は米倉涼子が僅差で勝ち、4回目は篠原0.1%の僅差で勝利とほぼ視聴率競争は互角。
内容もそんなもんでしょう。
特別出来がいいと思えないけど、手堅く作ってある。
ナサケの女は今週から米倉に飯島直子がよりかかわってきた。飯島直子が輝くと視聴率で篠原を突き放すかもね。
でも武田鉄也のオネエママはいただけないわ。
オネエ役って案外難しいものなのね。「天使の代理人」で大隅賢也が演じたオネエは意外と良かったわ。ケンヤ君の新境地だったのね。

尖閣映像流出問題

尖閣映像が流出した問題で海上保安官が取り調べられているそうです。
公務員としてはあるまじき行為だけど、政府の対応に問題があるだけに複雑な心境です。

母とこの事件のテレビを見ていたら
「you tubeって何なんだい?」
「パソコンで見るの」
「無料ってどこが金を出してるんだい」
「テレビだと大きく見えるけど、もっと小さな画像で脇に広告欄があってスポンサーがお金だしてるの」

そうよねユーチューブ、you tubeって言ってもネット使わない人には宇宙人の会話なんだろうなと思いました。

バイクのカバーが風で飛ばされた!

昨日の強風でバイクのカバーが飛ばされてしまいました。 自転車で住宅街の中を探したけど見当たらない。 他のお宅の庭に紛れ込んだのなら、目立つところに出しておいてくれるかと期待したけど今のところそれもなし

確か5000円ぐらいした商品でまだ使って一年なので悔しいです。
楽天で安いものもあるみたいなので諦めて買おうかしら。

熟成タオル

P1000566

身内の恥(?)を晒していいのかとも思いましたが、過熟タオルでございます。
義母が天袋に大事に大事にしまってあった名入りタオルの山。
油紙で梱包して「タオル」「シーツ」と名前を書いて天袋に収まっておりました。
30年近く前に東京からエッチラオッチラ持ってきてそのまましまいこまれていたらしいタオルの数々。
写真ではわかりずらいかもしれませんが、しっかりと熟成されてしまいシミが沢山。

こんな話をボランティア仲間にしておりますと義母の事を笑えない年齢の方々が少しは「片付けなくてはいけない」と思いはじめたようです。
そうは言っても体が思うように動かなくなってきてスパスパとは捨てられないようですわ。
こんな写真ですが、他山の石と思ってくださる方がいらっしゃればいいと思います。

ミラクルマリーンズ 日本一

やったぜミラクルマリーンズ3位から日本一。
3位のチームが日本一でいいのか
日本シリーズなのに地上波で放送の無い日がある
などなど問題もありましたが、とりあえず千葉は盛り上がってます。
バーゲンもあるしね。

息子の奨学金

息子が奨学金返還の手続きの書類を持って一晩帰って来ました。
連帯保証人がお父さん。(65歳以下)
源泉徴収票のコピーに印鑑証明。
保証人はお姉ちゃん。
印鑑証明も必要。お姉ちゃんは印鑑登録してないので役所に行って印鑑登録をして印鑑証明と自書のサインを息子はしぶしぶお願いの電話をしました。
でもお父さんや兄弟に頼める息子は恵まれています。
連帯保証人や保証人をつけられない人は保証協会に保証料を払うことになります。

民間に比べて恵まれている支援機構でもこうです。
保証人ビジネスが問題になっていますが、保証人制度も考えて欲しいモノです。

旧育英会、学生支援機構の無利子の奨学金200万円。
14年間の返済予定です。

フー、結構大変です。
「返さない人がいるから・・」と言う人もいますが、昨今の若者の雇用情勢や労働条件を考えると返したくても返せない人もおおいはず。

« October 31, 2010 - November 6, 2010 | Main | November 14, 2010 - November 20, 2010 »

お気に入り











April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資