Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« October 24, 2010 - October 30, 2010 | Main | November 7, 2010 - November 13, 2010 »

安藤、小塚がアベック優勝 GP中国杯

安藤、小塚がアベック優勝 GP中国杯
男子小塚君はぶっちぎり得点で優勝。女子は安藤1位、鈴木2位のワンツーフィニッシュ!!
小塚君はもともと滑らかなスケーティングが持ち味だったけど、ステップ・スピンも魅せる演技になりました。
風格も出てきてますます楽しみな選手になりました。

安藤選手はトリノのトラウマが完全に払拭できたみたいで、今シーズンの活躍が楽しみな滑り出し。
欠点も多いけど有望な選手を持ち上げて手のひら返しのバッシングでつぶしかけた失敗をマスコミは忘れて欲しくないものです。

SP見てきました

娘に誘われて「SP 野望編」見てきました。

最初の白昼の犯人追跡シーンがド迫力。
アクション自体はハリウッド映画の方がすごいのですが、「東京のど真ん中でどうやって撮影したの?」と思う出来栄え。
そういいながらも心の中で「日本の警察が駐車中の車のボンネットを飛び跳ねて追跡して車に傷つけたら訴えられそう」などと突っ込んでました。

後半はより突っ込みどころいっぱい。
眠らない街東京なら深夜でも官邸付近でアルファードふっ飛ばして炎上させるような爆発起こしたら野次馬やお巡りさんワラワラ来るでしょ~。ありえね~。と思いながらも3月に革命編見るんだろうな。

やっぱりAKB商法だったのか

AKB48のCDが100万枚近い売上だという。
このCD不況に凄いと思ったら、まだ発売さrて日が浅いのにヤフオクに大量出品されているそうだ。
大量にCDを買うファンのお目当ては生写真や握手券。
どうも売上のわりにファン以外の目にはふれないと思ったわ。

村上龍が電子書籍会社設立

村上龍が電子書籍会社設立
先日の「カンブリア宮殿」で宝島社の社長がおもけ付きのムック本を出した目的のひとつに本の流通を守ると言っていた。
電子出版に出版社が手をだつのは犯罪だと言っていた。
胴元だけ儲かればいいというものではないと言っていた。
日本の本の流通システムは素晴らしいもので一度壊れたら再生できない。
今の日本は大切なシステムを目先の利益で壊しているような気がするわ。
そういいながらもポイント消費と便利なので最近本はネットで買ってばかりいるわ。
リアル書店も利用しないといけないわよね。

日本の恐ろしい真実

日本の恐ろしい真実 財政、年金、医療の破綻は防げるか?

新品価格
¥1,000から
(2010/11/2 21:12時点)

ベストセラーランキングビジネス部門で長期間ベスト5に入っている本。売れてるみたいです。 「日本経済の真実」より共感できる部分が多かったです。 数字のトリックの説明はわかりやすかったし、日本経済は財務省が言うほど破綻の危機に瀕しているわけではないけれど、このままでは立ち行かなくなる。 「消費税増税」発言が出たとたん猛反発されたのに、こういう本が売れているのは「財務省の言うように日本がギリシャのようにすぐ破綻するというのはおかしいけれどこのままではいけない」と思っている国民が多いからだろう。

最近「もろもろ考えるとこれでいいのか?」と思う事が多くなった.

ここで踏ん張らないといけない。
何が真実で何が間違ってるのか自分の頭で考えないといけない。


秋ドラマ

今の所の秋ドラマ順位
1位 蒼穹の昴
このドラマを秋ドラマにカテゴリー分けしていいのかやや疑問だけど地上波は秋から放送だし、このスケール感は圧倒的です。
田中裕子さんの貫禄に脱帽です。MOTHERのうっかりさんの聖母のような演技とは正反対の強烈な西太后を普段は静にそれでいて恐ろしげに演じてます。

2位 モリのアサガオ
秋スタートの日本ドラマとしては1位です。
テレビ東京が新ドラマ枠のスタートとして力を入れているのがわかる作品です。
テレビ東京は自社製作ドラマほとんど実績なかったのに、どこにこんな力を蓄えていたのでしょう。

3位 闇金ウシジマ君
深夜枠とはいえ「よくぞこの作品をドラマ化した!!」という濃い内容。
山田孝之君は最初誰だかわかりませんでした。「昔の美少年はどこいっちゃったの~」というむさくるしい男になっちゃったと思ってたら、小奇麗なだけに薄気味悪いウシジマ社長を怪演してます。

秋ドラマはお金や社会問題に切り込んだ作品が多いように思います。
夏に比べて期待できそうです。

あしあとキャンペーン

オンライン書店BK1では今月もあしあとキャンペーン実施中。
a8mat=15VCAN+BB8IK2+10UY+BWVTD" target="_blank">

な~んちゃって鍋帽子で保温調理

P1000572


今日の晩御飯はシチュー。
いらなくなった防寒ジャンバーを切って縫っただけという簡単鍋帽子で保温調理。
超いいかげんな作り方だけど土鍋にも煮込み鍋にも使えて便利です。

« October 24, 2010 - October 30, 2010 | Main | November 7, 2010 - November 13, 2010 »

お気に入り











April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資