Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« September 26, 2010 - October 2, 2010 | Main | October 10, 2010 - October 16, 2010 »

ノーベル平和賞

ノーベル平和賞は中国の民主活動家劉氏が受賞。
中国は激怒。
情報統制をして平和賞関係のニュースは中断。
ノルウエーとの国交にまで影響を与えそうだという。

中国はやっぱり共産主義の国だったのね。

尖閣諸島の時は日本のヘタレぶりが情けなかったけど、中国の強行ぶりもアジア圏の国に警戒心を起こした。
ますます中国は国際社会から警戒されそう。

国際社会はまたまたパワーゲームになりそう。
そんな中日本の外交音痴ぶりは情けないわ。

地デジ化相談会

P1000533

ボランティアしている病院で地デジ化相談会をやってました。
思っていたより地デジ化が進まなくて総務省もあせっているようです。
この費用も税金なんですよね。


この病院のロビーに置いてあるテレビはアナログブラウン管テレビ。
まず病院の地デジカを・・・ですよね。

ノーベル化学賞 日本人2氏受賞

最近元気のない日本に嬉しいニュースが飛び込んできました。
ノーベル化学賞 お家芸カップリング 日本の層厚く
北海道大学の鈴木教授が最近の若者の理系離れを嘆いていましたが、資源のない国日本は人材が命。
ノーベル賞受賞を機会に今の子供たちの環境や若者の雇用・労働について見直す気運になってくれればいいと思っています。

嬉しいノーベル賞ニュースの裏で淋しいニュースもありました。
理論社が民事再生法申請=「兎の眼」、負債22億円
理論社は児童書やヤングアダルトの分野でいい本を出していたので出版不況の波でこういうことになって残念です。

娘が帰ってます。


娘が厳島神社に行ったとお土産持って帰ってきました。
やっぱり娘がいると家の中明るくなります。

今日はまた円が上がったようです。日本経済どうなっちゃうんでしょう。

ホットヨーグルトダイエット

ビューティコロシアムは芸能人ダイエット特集

山田花子がホットヨーグルトダイエットに挑戦。
プレーンヨーグルト150グラムを電子レンジでチンして朝食に食べる。
昼食、夕食は腹八分目を心掛ければ何を食べてもいい。
花ちゃん、がんばりました。
旦那さんの前で幸せそうな顔。あんな顔jみたことないわ。

渡辺直美がダイエット頑張らないと和田アキコが説教するという規格だったけど、2ヶ月で15キロの減量というのは無謀。それが出来ないと視聴者の期待を裏切るというのはどうなんだろう。


それはさておき、やっぱり痩せなきゃいけないわ。

秋にゲリラ豪雨?

夏の間は嫌になるほど雨が降らなかったのに、9月後半から雨の日の多い事。
今日は昼間に雷が鳴るゲリラ豪雨。
10月にこんな雨が降るなんて。
どうしようかと思いました。
急に寒くなったので体調を崩さないように気をつけないといけません。

郵便不正 改ざん事件

風便不正事件の改ざんに関する事件。
最高検も知っていたみたい。当たり前か。
これからどうなるんでしょ。
もう何を信用していいのかわかりませんわ。

« September 26, 2010 - October 2, 2010 | Main | October 10, 2010 - October 16, 2010 »

お気に入り











October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資