Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« August 22, 2010 - August 28, 2010 | Main | September 5, 2010 - September 11, 2010 »

菅VS小沢

民主党代表選で菅VS小沢で政策論争してます。
あれれ、これって自民党VS民主党じゃないの?
民主党の中に自民党と民主党がいるみたい。

不人気小沢に経済音痴菅で国民は民主党に失望してるのに自民党は自民党で党内でイザコザ起こしてる。
まあ、ほとんどニュースにならないのも悲しいわよね。
森元首相が町村派退会届、参院議員会長選で不満

相撲中継 再開

9月から相撲中継されるそうです。
良かったわ。相撲の好きな義父が喜びます。
あの年代の方は理屈じゃないのよね。

暑い

9月だというのにまだまだ暑い!
朝方はさすがに涼しく(これが涼しいと感じるのも怖い)なってきたけど、昼間は超暑い。

この暑さの中民主党選挙も燃えている。
伝書鳩ゆっきーは事態を終息させるどころか炎上させてしまったみたい。

こうなったら自民党の左よりと民主党の右よりがガラガラポンしてアメリカ型弱肉強食がいいと思う政党と社会民主主義に近い社会がいいと思う政党に分かれるのがいいのかもしれない。

BK1あしあとキャンペーン




オンライン書店BK1では今月もあしあとキャンペーンを実施中。
先月から期間限定ポイントになりました。

カワサキ キッド

カワサキ・キッド

新品価格
¥1,575から
(2010/8/31 17:54時点)

ヒガシの自伝。
ヒガシの端正なたたずまいからイイトコのお坊ちゃんで、子供の頃から色々なお習い事をしていたのかと思っていたら、母子家庭・貧困・ドメスティックバイオレンスと想像していたのと全く違う環境から努力で這い上がってきた人だった。

子供の頃から綺麗好きだったけど今のストイックに自分の体と精神を鍛えるのは芸能界を生き抜く為に自分で決めてたゆまぬ努力で続けている事だという(尊敬!)

非常な努力で芸能界を生き抜いてきた記録だけが自慢話ではなく、むしろ淡々と書かれている。
母が再婚した義父と折り合いが悪く義父から逃げたいのが中学卒業後じゃニーズの寮に入った動機の一つだと書いているのだから当時は義父のことを疎ましく思っていただろうに「20代初婚でいきなり二人の子持ちになった戸惑いを今なら僕は理解できる」と義父を100%悪者にしていない。他に登場する人も誉めてあっても悪口は一言も書いていない。
仲が悪いと噂されるニシキも「ニシキが本気になったら僕は勝てない」「年上で遠慮する部分はある」という表現になっている。実際マッチより先に事務所に入っていた大先輩で年上のニシキには遠慮あるだろう。ニシキのダンスのしなやかさやトークの上手さを尊敬しているのも本当だと思う。

ヒガシ=ストイックで神経質と思っている人は読んでみてください。イメージ変わりますよ!!

つくも神さん、お茶ください

つくも神さん、お茶ください

新品価格
¥1,365から
(2010/8/30 15:43時点)

しゃばけシリーズの畠中恵さんのエッセイ。 畠中さんはデビュー当時30歳ぐらいだと思っていたのですが、デビュー時40歳過ぎ現在アラフィフだったのですね。 漫画家でデビューした頃もあったとか・・・ しゃばけを読んだ時にキャラクターが魅力的な小説だと思ったけど、漫画家から出発された方だったんだぁと納得。

マスコミとの乖離

毎日新聞世論調査 「首相にふさわしい」 菅氏が78%

代表ふさわしいのは?菅氏67%・小沢氏14%

読売・毎日の世論調査では圧倒的大差で菅さんの方が首相にふさわしいとなったんだって。
そりゃ、短期間で首相がコロコロ変わるのはよくないと思うけど、菅さんは官僚のいいなりだし前原さんは民主党より自民党へ行った方がいいくらい右よりの人じゃない。
鳩ぽっぽは頼りなかったけど小泉路線をゆり戻そうとしていたけど、菅・前原は小泉時代に逆戻りしようとしている。

円高、民主代表選押しのける NHKニューストップ「少女時代」のなぜ
円高や民主党代表選挙を押しのけて少女時代のニュースをトップにもってきた時も感じたけど、最近マスコミの報道と自分の考えに違和感を感じる事が多くなりました。

チャンス

24時間テレビは偽善ぽくて好きじゃなかったのですが、今年のはるな愛は見ちゃいました。
大丈夫か、あの厚化粧!!
10時ごろにはかなり化粧が剥げてきて、スタートははるな愛でゴールは大西賢示になるかも。

TOKIOの司会は派手さはないけど安定感があるし、時々はチェックしそうだわ。

全部見る気はしなかったので9時からは「チャンス」を見る
藤原紀香だしな~と思ったけど、ハゲタカや鉄の骨の時間帯なので一応初回をチェック。
最初は退屈だったけど、後半になって面白くなってきた。
市川亀次郎さん、怪しげ~。
次回も見ると思います。

« August 22, 2010 - August 28, 2010 | Main | September 5, 2010 - September 11, 2010 »

お気に入り











April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資