Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« August 1, 2010 - August 7, 2010 | Main | August 15, 2010 - August 21, 2010 »

パソコンが遅くなった

最近、パソが遅くなってページを開くのに時間がかかってイライラする事が多くなった。
我が家の使い方ならスペック余りまくってるはずなんだけどな~。
買ってから3・4年たってるけど、デスクトップだからまだまだそれほどスペック不足じゃないと思うんですけどね。
ただディスプレイがいつのまにかハイビジョン対応の横長サイズが主流になってしまって、正方形に近い我が家のディスプレイはすっかり時代遅れになってしまいました。
買い換えるお金も手間のないわ。
パソコンが使いやすくなったと言ってもまだまだ家電のように使えるようにはなりませんわ。

GOLD

今クールのドラマの中で期待値はトップクラスだった「GOLD」
一応まだ見続けてるけど、この脚本で演技している天海さんが気の毒になる展開になってきました。
最初は女王の教室ばりに現代のゆとり教育に警鐘を鳴らす内容かと思ったら、あっちにふらふらこっちにふらふら。
早乙女家がわかりませんわ。
このドラマで得をしたのは長澤まさみちゃんでしょうね。
おバカキャラを生き生きと演じてます。
天海さんとのかけあいはまるで漫才。
次の役につながるかは疑問だけど今までの綺麗なお姫様役よりはずっといい展開でした。

シャリース

シャリース(初回限定スペシャル・プライス盤)

新品価格
¥1,841から
(2010/8/12 21:15時点)

シャリースちゃん来日しててんですね。奇跡体験アンリバボーに登場してました。 たけしのコマネチ大学のエンディングもピラミッドだったのはこの縁もあったのでしょうか? フィリピンのコンテストで優勝したのに背が低いしルックスが悪いからと優勝できなかったとは驚きです。 アマゾンで最低価格1499円だったのに放送終了後は売れてました。やっぱり早いもの勝ちなのに。 買わない習慣を目指してるのでこれも神の声だと思いましょう。

台風4号

今日は台風4号の影響で強風でした。
台風4号の被害が少ない事を祈ります。

悪の経典(下)

悪の教典 下

新品価格
¥1,800から
(2010/8/11 18:52時点)

下巻も一輝読み。 下巻はエンターテイメント。 「悪」を描くといっても「黒い家」のような人間の奥底の悪ではなく「クリムゾンの迷宮」の学校版でしょうか? 誰でも心の奥底にある悪の怖さを感じさせるようなぞっとする怖さはありませんが、ジェイソンばりの殺人鬼蓮見は怖かったですわ。

悪の経典(上)

悪の教典 上

新品価格
¥1,800から
(2010/8/10 16:13時点)

最近文章を読むのが苦手になってきているので分厚い上下巻読みきれるか心配したけど、サクサクと一気読み。 貴志さんは人間の悪を描くのが上手いですね。 映像化するとしたらにこやかな顔をして実は人の心がわからないサイコパスは堺雅人さんでしょうか? だけど映像化難しそうだわ。 善良で優秀な教師が実は殺人鬼。その仮面が少しずつ読者の前に現れていく上巻はドキドキして読みました。

GM 踊れドクター

「今更ヒガシでもないでしょ?またヒガシがかっこつけたスーパードクター物でしょ」と当初は期待してなかった「GM 踊れドクター」
意外や意外コメディとして結構面白い。
ヒガシの潔癖症、田部未華子ちゃんを眼がはれてる・座敷わらし、小池栄子を土偶に似てると自虐的ギャグもいっぱい。
何といっても一番の掘り出し物は吉沢悠
いつも猫背でおどおどした表情でしゃべる気弱な医師役。ブラッディマンディの霧島さんとは別人じゃないですか!!
よしざわゆうだと思ったら一度芸能活動を休止してよしざわひさしに名前を変えていたんですって知らなかったわ。
動物のお医者さんの頃は個性が弱いと思ったけど、いつの間にかいい役者さんになったんですね。

老夫婦二人の生活に戻りました。

娘が帰ってまた老夫婦二人の生活に戻りました。
ため息
息子は8月は忙しくて帰ってこないそうです。
子供が離れて淋しくなってます。

娘の病院は建替えたばかりなのでテレビはデジタルなのですが、患者さんの中には勝手にアンテナの入力を変えてアナログにしてしまう人がいるそうです。
「何で?デジタルの方が綺麗じゃない」というと「年寄りでリモコンが使えないから変えちゃうらしい」との答え。
リモコンキーが違うと言っても関東なら違うのは教育テレビと10と12だけなのにそれでもパニックになる高齢者がいるらしいです。
簡単にアンテナ入力を変える人の親がリモコンの変化についていけないというのも変な話ですね。

« August 1, 2010 - August 7, 2010 | Main | August 15, 2010 - August 21, 2010 »

お気に入り











May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資