Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« July 18, 2010 - July 24, 2010 | Main | August 1, 2010 - August 7, 2010 »

海老蔵結婚式

全然興味なかったんだけど、怖いもの見たさというか見ちゃいました。
今時珍しい派手婚。
豪華絢爛。
日本にも富裕層という人たちがいるのだと改めて思いました。

あんじゅう

あんじゅう―三島屋変調百物語事続

新品価格
¥1,890から
(2010/7/30 07:25時点)

宮部みゆきさんが読売新聞に連載していた「三島屋変調事調続」が単行本で発売されたそうです。 今日の新聞で一面広告で知りました。 「あんじゅう」って変わった題名だと思ったら「暗獣」せつなくも悲しいくろすけの物語が題名になったようです。

TBSは何考えてるんだろう

久しぶりの雨。
からから天気だったので嬉しいですわ。

TBS、土8は10月からバラエティー枠復活!
当たり外れはあるけど若手俳優の登竜門枠として定着してきたのに、またバラエティに戻すなんてTBSの編成は何考えてるんだろう。

ガラケー

ネットニュースを見ていたら「ガラケー」とうみなれない文字。
何かと思ったらガラパゴスケータイの略で日本独特な携帯の事なんですって。
インターネットの世界では当たり前の言葉だったみたい。
ついこの間まで日本技術礼賛だったのに、いつの間にかガラケーとバカにされるようになっちゃった。

今の勢いだとスマートフォンとらくらくホンに二極化されそうだわ。

鉄の骨

鉄の骨

新品価格
¥1,890から
(2010/7/27 06:04時点)

ドラマとは少し展開が違うようですが、とても面白かったです。 建設業界ってこういう風になっているのね。 スリリングな展開で入札シーンではドキドキしました。 カンニング竹山の西田は原作のイメージピッタリのナイスキャストだと思いました。 よく「いい談合」「悪い談合」「必要悪としての談合」と言われるけど、生き残る為に建設業者同士が調整するのと政治家がからんで裏金が動く官製談合はキッチリ区別しないといけないのだろうと思いました。

芦田愛菜ちゃん

「おしゃれイズム」のゲストは芦田愛菜ちゃん。
まだ年長さんだそうですが、演技の上手さ子役じゃなくて女優。まさに天才。
トークもそつなくこなして、さり気なく出演作のお知らせまでしちゃう。
最近の子役って妙に大人の事情に詳しすぎてちょっと怖い。
もっと天衣無縫でもいいと思うんだけどね。

これから色々なところに引っ張りだこだろうけど、加藤清史郎君のように働かせすぎないように祈るわ。

嫌がらせ放送がひどい

アナログ停波一年とう事で昨日はそこかしこで地デジオンパレード。
地デジ対応が88%程度だっていうけど、これは一軒の家の中に一台でも地デジ対応の製品があれば対応しているという事でしょ。家の中全部デジタルでいつでもアナログ停波してもいいですよって家は何%なのかしら?

それにしても嫌がらせ放送はひどすぎる。ただでさえレターボックスで画面が小さくなっているのに、夕べは関東北部で大雨警報が出た注意バーがレターボックスの上に表示されて画面がますます小さくなってるの。
途中で画面は揺れるし、小柄な徹平君がますます小さくなって震えてたわ。アナログ視聴者をバカにしないでよ。

« July 18, 2010 - July 24, 2010 | Main | August 1, 2010 - August 7, 2010 »

お気に入り











April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資