Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« July 4, 2010 - July 10, 2010 | Main | July 18, 2010 - July 24, 2010 »

梅雨明け・大雨被害

関東地方は梅雨が明けました。

西日本の豪雨被害はびっくりするような展開になりました。
地理が苦手なので頭の中で日本地図が書けなくて混乱しているのですが、九州・山口・広島・岐阜がひどい被害だったのでしょうか?
トラックが吹き飛ばされている映像や、道が川になって道のわきの堀がまったくわからなくなって危険な映像などびっくりするような被害のようです。

各地の被害に心を痛めています。

モノに振りまわされない!片づけのコツ

モノに振りまわされない! 片づけのコツ

新品価格
¥1,365から
(2010/7/16 15:45時点)

金子さんも昔は片付けが苦手だったと言われても信じられないわ。

好きなものだけに囲まれて暮せたらいいのだろけど、貧乏性には難しい話。
でも時々こういう本を読んで片付けモチベーションを上げないといけない。
最近モチベーション下がり気味だったから気合を入れました。

豪雨被害

西日本で豪雨の被害が広がっているようです。

テレビで見ると信じられないような光景が広がっています。
今年は温暖化の影響かゲリラ豪雨が増えるとの予想。
心配です。

被災者の一日も早い復興をお祈りします。

京大芸人

京大芸人

新品価格
¥1,470から
(2010/7/15 10:26時点)

リクエストして随分待ってやっと借りられました。 相方の宇治原君と比べるとおバカなキャラを割り振られている菅君ですが、さすが公立大学中退。 軽快な文章でスラスラと読める本でした。 芸人になりたいから相方を「京大」に入れて「京大芸人」を売りにしようともくろんだ菅少年は高性能勉強ロボット宇治原に「京大にいかへん」と誘う。 クイズ番組で見ていて宇治原君は頭いいと思ってましたが、やはり優秀な人は初めから違うのですね。 ぜひともたけしのコマネチ大学の秒殺シスターズ(東大理科3類の二人組み)と争って欲しいモノです。 宇治原君の勉強方は凡人には役に立つような立たないような・・・でも参考になる部分も多かったです。

NSCに入ると学費は高いし1年通わなければいけないのは時間の無駄と2丁目劇場のオーデションを受けにいったが、落ち続けて1年半。
やっと合格してプロフィールを渡したら吉本の社員の態度が変わったというのも笑えるわ。
1年半落ち続けたコンビが翌日に関西のスポーツ新聞の取材を受けてワイドショーで紹介されるというのは「京大を売りにして芸人になる」という菅君の狙いがピッタリ当たったということでしょう。

子供手当てはばら撒きか?

大躍進でみんなの党の渡辺代表がテレビに出まくってます。
「消費税の前にやるべきことがあるだろう」はいいのだけど、子供手当てや郵政に対するスタンスには同調できないものがある。
今の子供手当てが問題が多いのは認めるが、それでも「国をあげて子育てを支援しよう」とうメッセージはバラマキとは違うと思う。
子供手当てがバラマキだというのなら資産もあり貯金もたっぷりある人が高齢者だというだけで自分が払った以上の年金を受け取っているのはバラマキではないのか?
成長して増税なき財政再建というが、次世代が育たなくてどうして社会が成長できるのだろう?


農家の所得保障も農業や漁業を守る事は国土を守る事。今まで公共事業という形で農業だけで生活できない分を補っていたのを所得保障という形で国として農業を守るというメッセージではないのか?
郵便局もどう考えても民営化前の方が国民にメリットが多かった。
郵政見直しがどうして大きな政府逆戻りなんだろう?

何かおかしなほうへ社会が向かわなければいいのだけど、

エコポイントがWAONに交換できました。

P1000522

義父のテレビのエコポイントがやっとWAONに交換できました。
長かった~。面倒だった。
WAONの場合一回に交換できるのは1万ポイント以下で残りは後から申請という手続きだったのですが、交換は同時に手続き終了で12000ポイントがWAONになりました。
冷蔵庫の分はまだ知らせが届きません。
いつになるのでしょうか?

選挙特番、視聴率民放トップは日テレ

選挙特番、視聴率民放トップは日テレ
選挙特番はテレビ東京の池上彰さんを見ました。
池上さんの解説が入ってわかりやすかったです。
日本テレビが9.7%でテレビ東京が9.3%なら大金星だと思います。
面白かったもん!!

結果は民主党にとって大変手痛い結果になりました。
自民党は1番の指をあげて快勝をアッピールしてましたが、自民党を支持した人が多かったかけじゃない事を勘違いしないで欲しい。
みんなの党は比例区では公明党に並ぶ票数をとる大躍進。
「渡辺さんやみんなの党を支持したんじゃなくて民主に失望したけど、自民党に戻るのも嫌という人が投票した面があると思う」とコメントしていた人がいたけど、みんなの党も勘違いしないで欲しいわ。

世界中からおいてけぼりを食っている日本。
ねじれ現象で政治が空転して国民生活がこれ以上悪くなる事だけはさけて欲しいものです。

スペイン初優勝

オランダ対スペインの決勝戦
どちらが勝ってもワールドカップ初優勝。
スペインは無敵艦隊といわれながら決勝のピッチに立つのも初めてと言うから意外です。
試合は白熱したパスサッカー。
0対0で延長戦。
延長戦を制したのは終始ボールの支配率が高かったヨーロッパチャンピオン・スペイン。
イエローカードが多かったのが少し気になりましたが、どちらの選手も称えたいいい試合でした。
W杯に優勝したチームは景気が良くなるといいますが、ギリシャに続いて財政危機が危惧されるスペインの景気が良くなるといいと思います。
そしてドイツの準決勝敗戦、3位決定戦での勝利、スペイン優勝を当てた蛸のパウル君の先行きも気になります。

表彰式は一番最初に審判団の表彰。
日本人審判が二人表彰台に上がりました。
選手より先に審判が決勝のピッチに立ちました。これも大変な名誉です。

選挙に行ってきました。

投票してきました。
ボロ小学校は車が入るのに苦労するほど人が来ていました。
投票率いいんじゃないかな?
はてさて日本の将来はどうなるのでしょう。

嫌がらせ放送がひどい

7月になってからアナログ番組の嫌がらせ放送(レターボックス放送)がひどくなっている!!
番組の始まりには「ご覧のアナログ放送は2011年7月で見られなくなります」というおせっかいが1分近くでてくるし!!
ニュースまで嫌がらせ放送はじめやがった!ニュースなんかアナウンサーが一人で放送してるんだからサイドカットで十分じゃないか。嫌がらせ意外の何ものでもない。
「貧乏人め、早くテレビ買い換えろ」って言われているようで不愉快だわ。
番組はレターボックスなのにCMはSD.
スポンサー様はまだアナログ放送で見ている人が多い事を知っているのね。
ただでさえ見るべき番組が少ないのに、嫌がらせ放送。
不愉快だからなるべくテレビを見ない。これが一番の解決法だわ。

« July 4, 2010 - July 10, 2010 | Main | July 18, 2010 - July 24, 2010 »

お気に入り











June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資