Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« June 27, 2010 - July 3, 2010 | Main | July 11, 2010 - July 17, 2010 »

大相撲中継

名古屋場所の中継が中止された。
相撲協会の危機感の無さを見ると仕方ないと思うが、相撲を楽しみにしていた義父の事を思うと残念でしかたない。
一応DVDを買ってあるのだが、DVDプレーヤーを設置した時に新製品アレルギーが強くて見てないのだ。
今週はツレアイが忙しくて義父のところへ行けないが、次に行った時には再生してみよう。
今回はアレルギーより、過去の映像でも相撲を見るほうに惹かれるかもしれない。

GOLD

天海さん主演のドラマ「GOLO」
女王の教室にコメディ要素と人情話を混ぜたような話なのかしら。
その分女王の教室のような緊張感はないみたい。
天海さんの主張は極端だけど言ってる事に真実も含まれてるだけに変なコメディにして欲しくないわ。

長澤まさみちゃんはやはり少しふっくらしてるほうが可愛いわね。
依存体質な女性だけどラストフレンドの時よりイライラしない。
天海さんは極端な役柄がよく似合うし、狂言回しとして合格点。
女王の教室 アラウンドフォーティ BOSS程盛り上がら無そうだけど、とりあえず次週も見ると思います。

高橋大輔君のゆうパックCM

ゆうパック、26万個が遅配 遅れ解消にあと数日
ゆうパックがペリカン便との事業統合の処理に時間がかかって荷物の配送に遅延が出てるんだそうだ。
またまた何のための郵政民営化?って事件だわ。

だけど気になるのは高橋大輔君のCMがそのまま流れてる事。
こんな事になったら高橋君のCMは当分見合わせて「ご迷惑掛けて申し訳ありません。早急に対処します」っておわびCMに差し替えません?
ゆうパックは割安なので利用してたけど考えちゃうわ。

決勝はスペインVSオランダ

ドイツVSスペインはスペインが華麗なパス回しでドイツを完封。
1対0で勝ちました。
W杯で優勝した国は景気がアップするというジンクスから経済界はスペイン優勝を願っていたそうですから、それらの後押しがあったのでしょうか?
決勝はオランダVSスペイン。
日本としては日本に勝ったスペインを応援したいわ。

しかし日本テレビ!お笑いタレントを中継に使うのやめろよ。
「ワールドカップはオランダ・スペインの残り1試合」じゃないドイツVSウルグアイの3位決定戦があるんだよ!

コーヒーメーカー当選

P1000521

フジパンの春のキャンペーンでコーヒーメーカーが当たりました!!
ちょうどコーヒーメーカーが壊れて困ってたんです。
頑張ってパンを買ったかいがあったわ。

メリタのコーヒーメーカーらしいです。口コミの評判もいいようなので使うのが楽しみです。

就職留年7万9000人、大卒予定7人に1人

就職留年7万9000人、大卒予定7人に1人今朝の読売新聞の一面は企業の「新卒一括採用」重用システムの為に単位は足りているのにあえて留年して新卒として就職活動を続ける大学生が8万人近くいるというショッキングなもの。
「就職浪人」という言葉はあっても実態がどの程度いるのか不明だったが、びっくりするような数字だった。
高~い授業料を払って4年で卒業できずにもう一年留年して就職を目指すなんてやっぱりおかしいよ。
ユニクロや楽天が会社の公用語を英語にするなってニュースが配信される時代に「新卒一括採用」のために就職留年なんておかしすぎる。
終身雇用は是非の見解が分かれる部分があるが、「新卒一括採用・年功序列」は弊害が多すぎる。

選挙の広報が入ってきました。1面はみんなの党の「消費税を上げる前にやるべきことがあるだろう」
本当、「やるべきことがあるだろう」だよ

小森純がすっぴんTV出演 局にクレーム来てファン擁護

小森純がすっぴんTV出演 局にクレーム来てファン擁護
素顔がオアシズの大久保さんにそっくりと話題の小森純ちゃんが、予想がはずれたらスッピンで出演しますという公約を守ってテレビ出演したそうです。
見逃したのでyou tubeで探したら、「こんなもんじゃない。これはベースメークはしてる!!」
途中からだけどメークの過程を実況した番組を見た時は女は化け物と思ったよ。
しかし、「メークでこんなに変わる」を売りにして芸能界を生き残る戦略は間違ってないと思うよ。

小森純 スッピンで登場

貴乃花親方が退職願…臨時理事会で突然提出も受理されず

貴乃花親方が退職願…臨時理事会で突然提出も受理されず
何だか変だと思ってたのよね。
琴光喜と大嶽親方だけに責任をなすりつけて、トカゲのしっぽ切りの印象がしてたのよね。
選挙の恨みだったんだ。
相撲界はもっと厳しく考えてもらわないといけないわ。

アルゼンチン敗れる

開幕前の下馬評ではメッシ・マラドーナの大会になると言われていたのに、まさかの4対0でアルゼンチンが敗れました。
どうもアルゼンチンはドイツとは相性が悪いようです。
アルゼンチンは点をとってなんぼのサッカー。守備の堅いドイツは苦手なのかしら?
次はスペイン対ドイツ。楽しみな組み合わせです。
オランダも買ってます。
日本に勝った国だからオランダも応援してます。

« June 27, 2010 - July 3, 2010 | Main | July 11, 2010 - July 17, 2010 »

お気に入り











August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資