Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« June 20, 2010 - June 26, 2010 | Main | July 4, 2010 - July 10, 2010 »

はがねの女

とうとう最終回、ハガネの女
ポニョでブレイクした大橋のぞみちゃんも子役としてはまだまだだったののね。
大物子役が目白押しの番組でしたわ。
バラのない花やの子や速水もこみち君の相手役の子など大女優の風格でした。
続編もあるみたい。楽しみだわ。

岡田ジャパン帰国

今野!森本!ムチャ振り爆笑会見で解散
帰国会見で芸が見られるなんて初めてでした。
このチームワークがこの強さの秘密なんでしょうね。
ベスト4には届かなかったけど、世界をびっくりさせる事はできたと思います。

眼精疲労

最近眼精疲労がひどい。
毎日ではないのだけど、時々どうしようもなく目の奥が痛くて気分まで悪くなる事もある。
この間なんて4時間も寝込んでしまった。
今日も2時間グダグダしてやっと復活。
腕もしびれるし。
更年期障害かしら?
そういいながらパソで遊んでるんだからしょうがないわね。
でもネットは今や大切な気分転換。やめられないわ。

BK1あしあとプレゼント




今月もあります。あしあとキャンペーン。
毎日コツコツ頑張ってます。

マツキヨ株主総会

P1000518

マツキヨの株主総会に行ってきました。
私と同じようにお土産目当てのオバサンが結構きてましたわ。
お土産は今年は少しショボイかしら。帰りのトイレでも「今年は少ない」とぼやいているオバサンがいました。正直(笑)

質疑応答で「エコ対策」について質問されて「株主様の前だから申し上げますが「レジ袋削減を推進すると万引きが増えるケースが多々あるので思案している」とありました。
最近門前薬局でもジェネリック医薬品のポスターが増えていると思ったら、国は医療費削減でジェネリック推進しているらしい。2010年、2011年に大量の特許切れ、2012年3月から6年制薬剤師の就職。
調剤薬局もこれからは経営厳しくなるという見通しなんですって。
ドラッグストア業界も厳しいみたい。

買った時は優等生だったマツキヨも今は大赤字の塩漬け株。
まだまだ塩漬け株の模様だわ。

ニッポン惜敗

岡ちゃんゴメンよ!
岡ちゃんがこんなにニッポンを導いてくれると思わなかった。
結果は敗れたけど格上のパラグアイ相手にPK戦に持ち込む大善戦。
チラベルトのいた国パラグアイにPKで負けたのなら威張って日本に帰ってきていいよ。

大相撲問題




大量の親方・力士の処分を前提に名古屋場所の開催が決まったようです。
貴闘力は現役時代好きな力士だったので残念です。
ここまで放置した相撲協会の責任は重いと思います。
テレビタックルで「これじゃ相撲協会に任せられない。と新たな天下り先にならないといいけど」と言う発言があったけど、今までもあったはずなのに唐突な手入れは何か裏があったのか?と疑いたくなります。

相撲は興味ないのですが、大相撲中継が決まって喜んでいます。
義父が相撲が好きでテレビ中継を楽しみにしていたからです。
老人ホームに入居するにあたり液晶テレビを買ったのですが、どうも高齢者にはデジタルテレビは使いにくいらしく相撲しか見ていない模様。
これで相撲中継もなかったらますます何もすることなくてボケちゃうわと心配していたから盛り上がらない場所でも中継がされるようで喜んでいます。

でもわりとシンプルな機種を買ったのですが、やはり高齢者にはアナログからデジタルは慣れるのに時間がかかるようです。
総務省は2011年停波と言っているけど、どうなんでしょうかね。

消費税増税はNOだけど・・・

共産党のチラシが入っていました。
「本当の目的は大企業減税の穴埋めです」の文字。
そりゃ大企業優遇・庶民いじめは許せないわよ。
でも今日本が世界で置かれている状況を見ると、国を挙げて中国や韓国と競争していかなくちゃいけない。
日本の法人税率がヨーロッパに比べて低い。というけど日本の立地を考えると競争しなくてはいけないのは東南アジア。
大企業が儲けるのが悪いのじゃなく、儲けたお金を従業員や関連会社に正当に支払えばいい。
問題なのは人件費や材料費を削って上げた利益を一部の経営者や大株主が得る事。
何でも反対・反対じゃなくて、日本がこれからどうやって世界で生き残っていくのか、日本人にとってどういう国が幸せな国なのかを考えなくてはいけない時期にきているのだと思ってます。

昨日の池上彰の「日本があぶない」で中国が躍進したのは日本で職が無くなった金型職人が中国に行ったからというのが今の日本の現状を表しているような気がしました。

技術大国を支えていたのは優秀な金型職人がいたから。
日本を支えていたのは優秀な中小企業だったのに、マネーゲームに踊りたいせつなものを失くしてしまった。
失われた15年で失ってしまったのは何だったのか?

支離滅裂なブログで申し訳ありません。自分でも方向が見えていないんです。
でも今が日本にとって大切な時期だと思ってます。

タンブリング

いや~、みごとなベタな最終回でした。
大会に出場するまでのシーンはこっぱずかしくなるほどベタな展開。
それでもライバル校役の新体操シーンはメチャかっこよかったです。
イケメン君達も頑張りました。
ドラマに出ていた大東君事故を起こして次のドラマ無念の降板だそうです。
ROOKIESほど出演者の大ブレークはなさそうだけど確実にオファーは増えると思います。
頑張れイケメン。

« June 20, 2010 - June 26, 2010 | Main | July 4, 2010 - July 10, 2010 »

お気に入り











June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資