Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« May 30, 2010 - June 5, 2010 | Main | June 13, 2010 - June 19, 2010 »

ヨーカドー キャッシュバック

P1000518


ヨーカドーのキャッシュバックキャンペーンで返金してもらいました。
でもレジで20%オフにした方が手間も費用もかからない気がするのですけどね。
時間によっては返金待ち行列で「その場で引けばいいのにね~」と文句言ってる人が他にもいましたわ。

シャリース

CHARICE

プロモ見てぶっとんだ歌のうまい子。 青山テルマみたいなルックスでフィリピン出身だそう。 全米でもデビューアルバムがトップ10に入ったそうだ。アジア人がトップ10に入ったのは史上初だそう。 http://wmg.jp/artist/charice/ 7月7日に日本でもアルバムが発売されるそう。

同窓会 ラブアゲイン症候群

このところ低視聴率続きだった黒木瞳さん主演。14~5%前後の視聴率で合格点らしい。
でも黒木瞳復活とはいえないわよね。
ヨーカドーで売ってそうな服を着て、顔はグレースソフィーナで手入れして「大人の可愛いを見せてあげる」とばかりに10歳以上年下の須藤理沙さんよりもツヤツヤのお肌。
そのアンバランスぶりが何だか嘘っぽいのよね。
45歳としたらダントツに綺麗だけど、黒木瞳さんでもヨーカドーで売ってそうな服着るとフツーのオバサンになっちゃうのね。と変なところで注目してます。

大島優子、最後に大逆転1位!…AKB48総選挙

大島優子、最後に大逆転1位!…AKB48総選挙
CDが売れない時代にとんでもない枚数の出荷枚数を記録した事がニュースになったAKB48
これだけ売れてるはずなのにオバサンには誰が誰だかさっぱりわからない。
モー娘はナッチ・ゴマキ・ミニモニなどオジサンオバサンでも知ってるメンバーがいたけど、AKBは全くわからない。
おまけに写真見てもオバサンには同じ顔に見える。
整形疑惑のあるメンバーもいるみたいだけど今の子は整形や過剰なメイクで皆同じ顔に見える。

AKB総選挙は投票数だけなら千葉市の市長選と同じくらいの投票数があったんだって。
だけどその割には知らない人多い。
これは一人一票じゃなくてCDについてる投票用紙で投票したから。
一人の人が何枚もCDを買ってお気に入りのメンバーに投票したという事。
名づけてAKB商法。

これってかなり問題のある商売の仕方じゃないの?
今はAKB総選挙なんて煽ってるマスコミも当局から何らかの指導があると手のひら返すんだろうなと思ってます。(この商法絶対許せない!これで動かなかったら何のための消費者庁だ)

今の世の塾にしろ中学受験ブームにしろティーンファッションにしろ裾野を広げるより一人の人から多く金をむしりとろうとする商法ばかり。
これじゃ国が滅びるわよ。

桂南光の言ってるように「ひどい商売や」よ!!
CMの間に桂南光は注意されたみたいだけど正論を言う人をつぶしたらテレビ局がつぶれるわよ。

マドンナ ヴェルデ

マドンナ・ヴェルデ

リクエストして結構待ちました。 最近本を読むのが苦手になっているので、読みきれるかと思ったけど思ったよりスイスイと読めました。 一応面白かったです。 でも主人公には入り込めませんでした。 ハトポッポも真っ青の宇宙人夫婦理恵・紳一郎はもちろん、代理母を引き受けるみどりの浮世離れしたお嬢様ぶりもなんだかな~だし。他の登場人物も何となく親近感を感じない。

生理が上がって何年もたっているみどりが何回かホルモン治療して生理が始まったばかりで妊娠・出産が可能なのかも素人ながら疑問。
これこそ受精卵の着床は出来ても数ヶ月で妊娠の継続が困難になるんじゃないの?
更年期の入り口に差し掛かった我が身を見ても肌や筋肉が弾力を失っているように子宮も弾力を失ってきてるんだと感じる事が多くあるんだからホルモン治療数ヶ月で妊娠・出産って無理があるんじゃないの?
まあ、ここら辺を突っ込むと海堂さんの作品すべて成り立たなくなるんですけどね。

家電エコポイントが発行されました

5月初旬に手続きしたテレビのエコポイントがやっと発行されたとメールが来ました。
ワオンにしたので一回に交換できるのが9999ポイント。残り2001ポイントの申請を速攻手続き。
まだはがきが来てないのでこれからどういう手続きするのかまだわかりません。
あ~、めんどい!!

タカナシ乳業のバラ

P1000516

10年ほど前にタカナシ乳業の懸賞で当たったバラ。
剪定の仕方が良かったのか悪かったのか、満開で綺麗です。

YES WE KAN

菅さんが新首相に決まって小沢はずしの組閣という事で支持率急アップ。
小沢離れという事だけど、支持率アップでこのままいけば参院選は民主党大勝利。
これって小沢さん大喜びじゃないの?
これって小沢さんが自分が泥をかぶって民主党大勝を演出したともとれる展開なのよね。
自分は神輿に乗るタイプじゃないって事を知っているような気がするのよね。
トップに立つ事に執着してないような気がするのよね。

マスコミはハトポッポたたき・小沢たたき、菅上げ報道だけどなんだかライオン髪の首相が抵抗勢力たたきをしたときを思い出しちゃう。私も悪代官顔の小沢さんは好きじゃないけど、小沢さんの目指してる平等主義ってそんなに悪い事?

岡田・前原ら反小沢グループの仕組んだクーデターなのか?それとも小沢さんが自分が泥をかぶって自民党を再生できない程叩き潰そうとしているのか?

ハトポッポじゃないけど歴史が証明するのでしょうね。

タンブリング

初回から「これウォーターボーイズ+ROOKIESじゃん」と思ったタンブリング。その後も予想を裏切らないベタな展開とイケメン君達の頑張った床技を楽しみにしていましたが、ここに来てストーリーに必要性を感じない銭湯での入浴シーンに水戸黄門か!と突っ込み楽しみも増えました。
受けたドラマのいいとこどりのベタドラマでも新体操シーンがしっかりしてればすべてOK.
この枠は主人公が中丸じゃなくてレスキューシーンの「レスキュー」なんて番組があったけど、この路線悪くないと思いますよ。

« May 30, 2010 - June 5, 2010 | Main | June 13, 2010 - June 19, 2010 »

お気に入り











December 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資