Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« May 16, 2010 - May 22, 2010 | Main | May 30, 2010 - June 5, 2010 »

ハガネの女


今クール一番に躍り出た感のある「ハガネの女」
いじめっ子だと思ったユウスケ君は心優しい子。
裏表のあるこまっしゃくれた子だと思っていたレモンちゃんは、優等生の仮面をかぶるのに疲れた普通の子だった。
現代の教育界のかかえる問題をカラッとドラマにしてます。
吉瀬美智子さんのキリッとした美貌と35歳・独身の負け犬ぶりがドラマを引き立ててます。
今まで美人だけど近寄りがたいイメージのあった吉瀬さんのターニングポイントになる作品だと思います。

粉粧楼

P1000512


粉粧楼が咲きました。
数はおおいのだけど茶色くなってしまう花もあります。
お安く買った苗がこんなに大きくなって大変お買い得でした。

カスミの優待券

カスミの優待券が届きました。
母がいつも使うスーパーがカスミなので家族で株主になってます。
今年は優待券が届くのが少し遅いような気がしましたが、気のせいでしょうか?

亡国の中学受験


リクエストして相当待ってやっと借りられました。
「中学受験ブーム」を少子化時代を生き残りを掛けた私立学校と塾業界がタッグを組んだ「教育格差ビジネス」「公立不審ビジネス」とは言いえてミョウ。
ビジネスの手法としては正しいのかもしれないが、圧倒的多数が学ぶ公立学校が駄目なら、それをどうにかするのが順当だし、本当は駄目でないのに自分の商売の都合で不安を煽っているだけなら倫理にもとる。
公立の不安をあおり、庶民的な家庭を蔑むことに躊躇無い変な階級意識を持った人たちを増殖させると本当に国が滅ぶぞ!!

先日のカンブリア宮殿でミスターフリーズと称される大和田哲男さんが紹介されていたが、日本が経済大国になれたのは大和田さんのように専門的な教育を受けていない人でも努力で這い上がれる社会だったからだという事を忘れてはいけないと改めて思いました。

タカナシ乳業のバラ

P1000511


10年ほど前にタカナシ乳業の懸賞で当たったバラが今年も咲きました。
今年は去年より成績いいかな?

元ずうとるび 今村さん、紙芝居プロデューサーへ転身

元ずうとるびの今村良樹さんが、売れっ子放送作家から紙芝居プロデューサーに転身していたそうです。
知りませんでした。ずうとるびの今村さんと言われても最初は思い出せませんでした。

4人の中では売れていないと思っていたら、実は売れっ子放送作家だったんですね。

日航 株主優待継続の方向

日航、株主優待制度の継続検討 国交省は反対
ツレアイが面白半分で3円で5000株購入したJAl株。100%減資で紙くず(電子化で記念株券にもならないのよね)になるかと思ったけど、最後の株主優待で少しは損を取り戻せそうです。
もともとこの値段で経済の勉強になると思えば安いと思って購入した株だからまだ悔しくないけど、高嶺の花だった時代に購入した方は悔しいでしょうね。

« May 16, 2010 - May 22, 2010 | Main | May 30, 2010 - June 5, 2010 »

お気に入り











April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資