Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« May 2, 2010 - May 8, 2010 | Main | May 16, 2010 - May 22, 2010 »

欲しがらない若者たち


「新ニッポン人」とか「買わない族」とか言われる現代の若者。
もちろん、リーマンショックや超氷河期の就職戦線などの不景気がお財布の紐を堅くしているのだけど、原因はそれだけでなく、平成生まれの若者が昭和生まれ世代とはモノに対するスタンスが違うという分析。
確かに今の若者はこういうコンセプトのモノを持つ事によって自己主張するというような気持ちは薄いように感じる。

しかし、読んでいて「今の若者って私と考え方が近い!!」と妙にシンパシーを感じてしまったわ。
自他とも認めるケチな私。中には心の中で「ケチ」とさげすんでいる人もいるけど、な~んだ、私って精神的に若いのね。なんて自画自賛してしまいました。

四畳半神話大系

ノイタミナの番組「四畳半神話大系
森見登美彦さん原作の不思議な世界にはまってます。

イオン株主総会

イオンの株主総会に行ってきました。
お土産はイオンのギフト券1000円分。
質問の中で「会場に来る途中、案内の人にイオンの株価を聞いたけど答えられた人が一人だった。社員にもっと自覚を・・」「イオンラウンジの対応がマニュアルどおり。もっとおもてなしの気持ちが欲しい」という意見が出ました。
帰りにイオンラウンジに寄ったら従業員の対応がとても丁寧。
社員達も大変だわ。

楽オクデビュー

只今入札すると〇〇ポイントプレゼント。
な~んて甘い誘惑に負けて楽オクデビュー。
マックカードとジェフグルメカードと切手を落札しました。
全額楽天ポイントで支払うと楽天にはらう手数料のようなものも無料。
「有効期限ポイント消費に」というキャッチコピーが多いけど、確かにこれは有効期限切れポイント消費に便利だわ。
これからも利用しましょう。

月の恋人

一応見ました「月の恋人」
最後まで見たけど、途中でゲンナリ。来週から見ないと思います。
バブル時代と韓国ドラマを足して3で割ったようなご都合主義な展開が予想されるストーリー。
「ミスターブレイン」は突っ込みながらも全話見たけど、「月の恋人」はもういいわ。

歌姫

歌姫~BEST女性ヴォーカリスト~ / オムニバス
我が家のツレアイが今度はこんなCDが欲しいと言ってます。
前回買った分のアフェリエイト報酬分割り引いて買いましょうか?

たけし「ナイトスクープ」出演

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100507-00000022-oric-entビートたけし、『探偵!ナイトスクープ』に初出演!
人気番組なのに何故か関東地方ではテレビ朝日で放送されていない「探偵ナイトスクープ」
これを機会にテレビ朝日でも放送されるようになると嬉しいのですがね。

« May 2, 2010 - May 8, 2010 | Main | May 16, 2010 - May 22, 2010 »

お気に入り











August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資