Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« April 4, 2010 - April 10, 2010 | Main | April 18, 2010 - April 24, 2010 »

国内メーカーも製造は中国




今度老人ホームに入居する事になった義父のためにテレビの購入を検討中。
こちらの製品がお値段の割りにスペックがいいので眼をつけているのですが、中国製なのね。
このタイプの型落ちSHARP / シャープ AQUOS LC-26D50-B ブラックは亀山ブランドなのに、新製品は亀山以外の国内で作ったパネルを中国で組み立てた製品なんですって。
国内の産業を考えると国内生産品を買うべきなんだろうけど、やっぱり値段に転びそう。

あんしんナンバーのセールス電話がうざい

最近家電はセールス電話ぐらいしか、かかってこない。
昨日も夕飯の支度をしているとセールスの電話
「いつもインターネットでお世話になっています。オー〇エヌです。一度個人情報が流出してしまうとセールスの電話や振込み詐欺の被害にあう事が社会問題になっています。このたびわが社ではもう一つの電話番号あんしんナンバーを案内しています。」
つーか、オー〇エヌこそ顧客の個人情報をセールスに利用してるんじゃないの?
050あんしんナンバーのセールスの電話がよくかかってくるのよね。
セールス電話ってN〇Tとかオー〇エヌとか使っている会社が付属サービスセールスの電話が多いのよ。
あんしんナンバーのセールス電話が一番うざいのよ。

ホームベスト

紳士エスニックボーダー柄ボア付ホームベスト・20%OFF、お値打ち商品です。

紳士エスニックボーダー柄ボア付ホームベスト・20%OFF、お値打ち商品です。

天才子役登場

松雪泰子主演「MOTHER
漫画や小説原作ドラマが多い中、完全オリジナルの社会派ドラマ。
初回の感想は「暗い!」「重い」
「フツー家に連れ帰る前に救急車呼ぶでしょ」
「狂言海難事故で出動した警察と消防が気の毒」
「小学校一年で新聞記事探せるの?」
「赤ちゃんポストに引き取って貰いたいって言ってるんだから児童福祉局に連絡すればいいじゃない」
などなど突っ込みどころいっぱいながら、そんな事を吹き飛ばしてしまうのは虐待された少女を演じた芦田愛菜ちゃんの名演ぶり。
お母さんをかばって嘘をついているのがわかる演技って難しいですよ。
可愛いのに何かを隠している優等生ぶり。天才じゃ!!
高畑敦子さん、田中裕子さん達ベテラン女優も下手したら食うわれますよ。

高畑さんはNHKの「八日目の蝉」「MOYHER」と子供を誘拐して自分の子供として育てるという話に登場。
そういう話に縁がありますね。

絶対零度

上戸彩ちゃん主演の「絶対零度」http://wwwz.fujitv.co.jp/C-273/index.html
ストーリーがどうのこうの言うより「これでいいの?コールドケースのパクリじゃん。著作権大丈夫?」と思ってしまう作品。
設定からしてコールドケースのパクリだと思ったけど、オープニングのシーンから回想シーンの撮り方までパクるとは・・・
企画力がないというか何というか・・・
コールドケースはDVD化されてないし、WOWOW・AXN、テレビ東京等でしか放送されてないから見てない人が多いから大丈夫と見くびったのかしら?

上戸彩ちゃんの上司が北大路欣也さん、ソフトバンクの組み合わせだわと思ったらやっぱりスポンサーの中にソフトバンク。
暗い顔して迷宮事件を捜査してる綾ちゃんがCMで犬のお父さんと戯れてるのは勘弁して欲しいわ。

断捨離のすすめ


リクエストして大分待ちました。
新・片づけ術「断捨離」より実践的でした。
モノと自分との関係を見直す事により自分の生き方が変わっていく。
まだその境地には至っていませんが、少しずつですが「明らかに不要なモノ」を捨てるだけでも自分の周りが変わっていくのが感じられます。
ゴミ置き場から物置状態になっただけでも少しだけ変わっていく自分。
だけど食品のストックが中々減らせない。
無駄にストックが多いからストックがあると思って買い忘れたりする。
ストックは一つだけを実践すべく食品ストックを減らさなければ!
目指せダンシャラー
道は遠い。

病院のチューリップ

P1000496
ボランティアしている病院のチューリップが花盛りになりました。
ボランティアの人たちで手入れしてるんですよ。
来院される方に喜んでいただいてます。


我が家の歴史

三谷幸喜脚本、3夜連続放送と話題のドラマ。
豪華な出演者は面白かったけど、何だったのだろう?の作品でした。
特に長澤まさみちゃんは、いいの?東宝さん。
ラストフレンズのいらいらする女の役に続いて、またまた女が嫌いそうな役。
お嬢様が転落する役なんだけど、同情を感じないのよね。
何なんだろう。何が足りないんだろう。
一番得したのは大泉洋かな?山本耕司君もKYな変わり者の役を好演して役者としての幅の広さを見せ付けてくれました。
堀北真希ちゃんも特上カバチのようにちょっとイヤミな部分もある女を好演。これから色々な仕事が入ってきそう。

しかし、CMを持っている役者を使うとそのメーカーがCMを入れるという企業の論理は何とかならないもんでしょうか?
転落した役の長澤まさみちゃんが数秒後にニコニコチョコのCMしてるってのもね。

DASHもいやがらせ放送を始めた(涙)

最近アナログいやがらせの為にレターボックス放送が増えてきました。
鉄腕DASHもいやがらせ放送を始めた。
おまけに今日はソーラーカーダン吉の軌跡という事で過去の映像特集。
過去の映像はSD(3対4)で撮影してるからピラーボックス&レターボックスで額縁放送になって見にくいったらありゃしない。
しかたないからDVDを通して観賞。
こういう放送増やしたらまた視聴率が下がると思うのですけどね。

警部補 矢部謙三

夜11時のドラマ「警部補 矢部謙三」のゆるい感じがいい。
生瀬さんや池田鉄洋さんなど芸達者な人達の演技がいいですわ。
オチはズラネタが鉄板なのでしょうか?

« April 4, 2010 - April 10, 2010 | Main | April 18, 2010 - April 24, 2010 »

お気に入り











June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資