Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« March 28, 2010 - April 3, 2010 | Main | April 11, 2010 - April 17, 2010 »

ジュリーWITHワイルドワンズ


ジュリーWITHワイルドワンズがテレビに出演しまくってます。
60歳オーバーの5人が一ヶ月一生懸命覚えた振り付けをSMAPは半日で覚えて、ジュリーたちより切れが良かったというエピソードは大笑いでした。
スマスマなんでしょうかね。
放送が楽しみです。

3DのキラーコンテンツはAV?

あめトークの家電芸人、最初の頃は勉強になって面白かったのだけど、最近はメーカー側の宣伝色が強くてもういいかな?って雰囲気だったのですが、深夜版は面白かったです。
3Dテレビのキラーコンテンツとしてスポーツや格闘技が注目されていますが、意外なキラーコンテンツがあった。
それはAV.
AV業界ではすでに3Dがおまけとして入っているのだそうだ。

思えばVHSの急速な普及を支えたのはエロビデオ。
エロは強し!!

チリ積節約術


人気節約サイトの管理人ろんぴさんの本。
ろんぴさんはコンスタントに活躍する人気節約アドバイザーに出世なさいましたね。
バブル崩壊後の節約ブーム、その後のプチバブルをしっかりと生き残ったしっかりなさった方です。
NTTカードが還元率最大60%とあったので、「え~」と思ってチェックしたら、50万円近く購入した場合でした。
我が家の利用料なら一つのカードにまとめたほうが得でした。

立ち枯れニッポン?

新党:名称は「たちあがれ日本」 平沼氏ら結成
たちあがれ日本って、じーさんが立ち上がって立ちくらみおこしそうなセンス。
たちあがれニッポン党って名前なの?
みんなの党より意味不明。
立ち枯れ日本って聞き間違えそう。
こんな迷走続きじゃ本当に立ち枯れちゃううわよ。

眼の老化は「脳」で止められた


最近眼の老化が気になっていたけれど、眼だけでなく「脳」も老化していたのね。

こんな人は「眼」ではなく「脳」が老化しています!
もの忘れが激しくなった
道を歩いているとき、人やものにぶつかったり、つまずくことが多い
急な階段を下りるときは手すりにつかまってしまう
電車に乗っているとき、通過する駅名が読めないことが多い
テニスなどで空振りが多い
本や新聞を読んでいても内容がなかなか頭に入りにくい

物忘れは激しくなったというほどでもないけど多くなったわ。本や新聞の内容が頭に入りにくくなったのは凄く感じる。

まずい!!

近視だと老眼が入ってきてもめがねをずらすと見えるものだからすぐ眼がねをずらしてたけど、それは眼を甘やかす事だったのね。
「見える」と思う事が大事なんですって。

気をつけないといけないわ。

就職後に仕事なく結局退職

今日の読売新聞に川崎に住む24歳の若者の興味深い投書が載っていた。

昨年4月、神奈川県内の情報運用会社に就職した。社会人となって両親を支えようと気持ちを新たにしたが、実際には仕事がなく、会議室で勉強するだけの毎日が続いた。しまいには、「受注が少なく、経営が厳しい」といわれ、自宅待機になった。給料は貰っていたのだが、会社への魅力を感じなくなり、昨年11月になって辞職した。自宅待機中には勉強の進捗状況を報告しようと思ったが、断られた。また、会社に残りたいと要望しても「今すぐ辞めろ」と言われた同期もいた。今ではこの会社は最初から私達新入社員を就職後に辞めさせようとしていたのかもしれないと思っている。就職内定者の取り消しがよく問題になるが、私のように就職後に仕事が与えられず早期退職に追い込まれるという問題もあり、その解決も望まれる。
こういうケースもあるのですね。
子供手当てや高校無償化は子育て支援に政策の舵を切るというメッセージとしては支持しますが、高校以後にこそお金がかかるのですから高等教育や就職支援にも力を入れて欲しいと思います。

勝間さんが綾波レイのコスプレ

昨日のテレビタックルは3時間スペシャル。
森永卓郎と勝間和代という凸凹人気経済評論家のデフレに勝つ生活東京レポートが笑えました。
意外にも今の日本に必要なのは国民の懐を暖めるために大規模な財政出動というのは意見が一致して盛り上がってました。
しかし政府紙幣の顔が亀井さんて・・・亀井さんの顔は厭だわ。

「森永さんはあれだけ素晴らしい経済の事を言っているのにルックスで損をしている。もっと痩せて身だしなみを整えたら説得力が倍増する」と言って眉毛を整えたりワンコイン健康診断をしたのは結構良かった。
でも森永さんがイケメンになったら投資家には信頼されるだろうけど、ルックスは今のドラえもん体型の方が親しみやすくていいわ。
メタボは血液検査の数字133を見たドクターに「糖尿病の可能性あり」と言われて「糖尿病って言われてるんです」とケロッと答えてドクターを凍りつかせる性格は困ったものだわ。
「今のままの生活を続けていたら残り寿命は持って後10年」と言われても何処ふく風。
森永センセにはもっと長く庶民が大資本に騙されないように頑張って欲しいからメタボ腹はもう少し改善して欲しいものです。

森永さんから勝間さんへの提言は「無駄なものへの投資が少ない」で何故か中野ブロードウェーで綾波レイのコスプレ。
勝間さんはドラえもんには詳しいけど筋肉マンやエヴァンゲリオンは知らないようです。
綾波レイの人気を知っていたらあのブルーのジャンスカは番組のためでも着ないわよね。

学級崩壊の自民党

鳩ポッポの右往左往ぶりに支持率急下降の民主党だけど、自民党はもはや学級崩壊状態。
与謝野さんと平沼さんが離党して弟鳩ポッポは結成時は参加しないと表明したみたいだけど、盛り上がらないわね。
政策や理念じゃなくて己の利権のために自民党にいた人ばかりだから利権がなくなった途端にメチャクチャですよ。

はてさてこれから日本はどうなるのでしょう。

ライフ


古本市で購入したライフをところどころ抜けているけど、読了。
すぐ読めました。
というか、絵が多くて台詞少ない。
「エロイカより愛をこめて」を読むのにかかった時間とまるで違う。
今の子は漫画も読めないといわれているけど、これぐらい薄くないと読まないのかしら?
やっぱりおゆとり様だから?

ドラマは夜11時代とはいえテレビだから随分自主規制してあったようです。
女子高生同士の会話で「中出し」「やりまくり」なんて言ってるの?ビックリ!!
不良の集まる高校じゃなくて地域ナンバー2ぐらいの伝統校という設定らしい。伝統校の生徒でも「私も彼氏欲しいな~。Hもしてみたい」がフツーなの?
まあ、全員お盛んじゃなくて派手目なグループの会話という設定みただけど、オバサンびっくりでした。

« March 28, 2010 - April 3, 2010 | Main | April 11, 2010 - April 17, 2010 »

お気に入り











December 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資