Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« March 21, 2010 - March 27, 2010 | Main | April 4, 2010 - April 10, 2010 »

ETCマイレージ廃止

ETCマイレージ廃止へ、上限料金制の導入で

政府が、6月から高速道路の上限料金制度を試行するのにあわせ、自動料金収受システム(ETC)搭載車を対象に通行料金に応じたポイントを与えている「マイレージサービス」を廃止する方針であることが1日、わかった。
マイレージサービスは、通行料金50円ごとに1ポイントがたまる仕組みで、一定のポイントがたまると通行料の割引にあてることができる。東日本、中日本、西日本の各高速道路会社の場合、100ポイントで200円、1000ポイントで8000円分の割引が受けられる。割引率は4~16%となる計算だ。
 ETCの普及を促すため、旧道路公団の民営化を前に2005年4月に導入された。廃止されれば、上限料金制が導入されても、近距離を頻繁に走ってポイントを稼いでいた人には、実質的な値上げとなる。廃止より前にためていたポイントは使えるようにするが、100ポイントに満たない端数は無効とする見通しだ。
子供手当て・高校無償化と同じ。我が家にとっては負担増だけ。
不幸中の幸いはつい最近1000ポイントたまって交換済みで残っているポイントは75ポイントだけだった事。
といっても100ポイント以下だからポイント失効だよ(涙)

さくさく人工呼吸トレーニングDS

DS さくさく人工呼吸ケアトレーニング / 讃井 將満
娘がホワイトデーのプレゼントにツレアイにねだったのが、コレ。
10倍返しに近いんじゃないか?
ゲームだけど書籍扱いのようです。

老朽マンションの奇跡


吉祥寺に築35年の中層マンションの3・4階メゾネット50平米弱の物件を何と500万円で購入して200万円でリフォーム。あこがれの黄昏ロンドンフラットに大変身!!
イギリス大好き井形さんの体験記。
借地権・ボロボロでローンの審査が通りにくい。リフォームに500万円以上かかるなどマイナス要因があるとはいえ吉祥寺にこんな激安物件があった事に驚き。500万円という値段は一般人が値切るのは厳しい数字だけど、当初1200万円だったのが数日で980万円に値下がり、700万円なら値切り可能可能性大というのは発想を転換すれば思いがけない物件があるという事実。
トータル700万円で月13万円で貸せる部屋(2000万円ですぐ売れると不動産屋が太鼓判)に劇的変身は国内外の物件を見てきた家好きの井形さんだからこそだが、古屋リフォームはこれから注目の産業になると思う。
知り合いの女性のリフォームの相談に乗る約束をしたそうだが、次は値切りのきつくない値段で一般人でも知恵と工夫をこらせばこの値段でこんなステキな物件が手に入りますよという体験記を上梓して欲しいと思う。

リフォーム業者とのやりとりは参考になる事例が一杯。
共同住宅の場合、問題は躯体より配管というのは大変参考になる言葉。
このハイツも配管がさびていて錆がふりかけのように落ちてきて「もはやこれまでか!」の状態だったそう。
井形さんがこのハイツをリフォームしようと思った動機が現代の若者の住宅事情に疑問を感じたから。
井形さんの若手社員の窮状を救いたいとスタジオ兼倉庫を探していた所に出会ったのがこのハイツ。
日本の住宅事情は何かがおかしいと感じていた井形さんは、このガラクタ物件をリノベーションする事から何かが始まると思ったらしい。
まずは一件だけどこの本が口コミで話題になる事で少しずつ何かが変わっていくと思います。
日本における豊かな住まいとは、まず全国に数あまたある公営住宅の活用と空家の掘り起こしに他ならないという井形さんの持論には大賛成です。
井形さんが優良物件に出会えたのは沢山の不動産を見てきたから。
我が家にも「新築そっくりさん」のチラシがよく入るようになりました。しつこく営業されても厭だからスルーしてたけど近くにある時は見に行って勉強しようかしら?


このハイツとは別の高層マンションを当初の値段の半額以下で購入する裏技は金子哲雄さんばりの決算期狙い&二人紹介したでしょのテクニック。
金子さんが言うとセコイけど井形さんが言うとおしゃれで賢く感じるのは人間って思い込みで動くものなのね~と改めて思ってしまいましたわ。

ヘルプマン


13巻14巻は介護職員の待遇について、ついで景気対策と介護施設の人手不足解消の一挙両得を狙った補助金のお話。

ヘルプマンは最初の頃は介護の現実をこんなにリアルに描いて衝撃的だったけど、やや理想と現実の間に苦労してるのかな?
百太郎君は偉いですよ。
でも百太郎君の介護施設に入居できる人は一時金や毎月の利用料を負担できる勝ち組の人。
次世代を育てなければいけない年代の若者が「ジジババが喜ぶ姿を見るのが幸せ」で結婚できないような給料で介護を担っていていいのかってのは別問題。
まるでアメリカの貧困層が今よりはマシだからと志願して戦場に赴くみたい。

介護は女がやっていればいい!で嫁や娘に介護が押し付けれれていた時代に戻りたくはないけれど、介護が学歴の低い人やリストラされた人が食べるために何でもやりますで勝ち組の人を介護を負け組みの人に押し付けるのはやっぱり何か間違っている。

Bk1あしさとキャンペーン




4月もあります。
BK1あしあとキャンペーン
毎日コツコツ頑張ってます。

森ガールの次はカウガール


森にいそうな女の子「森ガール」ファッションが流行ったと思ったら次はやぼったい感じがむしろカッコイイとカウボーイならぬカウガールファッションが流行りそうなんだと。
土臭い装いが人気なんだそうだ。
数年前の痩せていて背の高いモデル体型じゃないと似合なそうなファッションから普通のオンナノコでも可愛くみえるファッションが流行るのは嬉しい事です。
これも物心ついた時から不景気な現代の若者の身を守るすべでしょうか?

クリスマスローズ

P1000489
あと2日で4月とは思えない寒い日でした。
なんと外の水が凍っていました。
今年は20度近い日の次の日が10度の低温だったり、寒い日の次が夏日だったり、気温の変動が大きかったです。

去年シーズンオフに値引きで買ったクリスマスローズが咲きました。
だけど白系を買ったはずなにに紫色。
なぜなんでしょう?


だんしゃら~を目指してるはずなのに

P1000488
だんしゃら~を目指しているはずなのに「500円以上お買い上げのお客様先着300名さまにマイバスケットプレゼント」につられてもらってしまいました。
それも欲かいて2個も・・・・
貧乏性に断捨離は遠い道のりですわ。


LADY GAGA


レディガガの動画サイトでの再生回数が動画としての記録を達成したそうだ。
新曲「テレフォン」の動画がビヨンセと競演してストーリー仕立てのぶっ飛びの出来ですごい勢いで再生されているそうだから記録はますます勢いが増すと思う。
2010年代のマドンナのような存在になりそうです。

真央ちゃん、優勝おめでとう

真央、世界フィギュア制す!男女アベックVの快挙達成
真央ちゃん、マスコミの偏向報道やいじわるな採点にもめげずトリプルアクセルを決めて優勝おめでとう。
安藤選手も4位。鈴木選手もフリーで巻き返して10位本当におめでとうございます。
フリーは地上波放送されてないのでわかりませんが、ショートプログラムはわかりやすかったですね~。

真央ちゃんの点数を辛くしてそのままだとキムヨナの爆上げが目立つからライザチェックのコーチの未来ちゃんの点数をちょっと甘くして日本人の批判をかわそうとしたらキムヨナがボロボロ。あららこのままじゃ大変とレイチェルフラットの点数激辛。
未来ちゃんの演技は素晴らしかったけど、レイチェルフラットと10点も差がつくなんておかしいですよ。
演技を基準に採点してるんじゃなくて誰かさんの演技を基準に点数調整しているのがバレバレ。
これで誰かさんは引退してくれるみたいだから、少しはフィギアの採点も見直されるでしょう。

ニュースサイトによるとキムヨナは転倒・すっぽ抜け連発でも130点でフリー一位ですって。地元のコストナーが激辛で大ブーイングですって。
フジテレビは今会場のブーイングが写らないように編集におわらわでしょうね。

« March 21, 2010 - March 27, 2010 | Main | April 4, 2010 - April 10, 2010 »

お気に入り











June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資