Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« December 27, 2009 - January 2, 2010 | Main | January 10, 2010 - January 16, 2010 »

おゆとり様

昨日の「たけしの日本のミカタ」は不況の日本はこどもにまかせようという特集。
石川遼君やさくらまやちゃんなどのスーパーキッズを紹介するコーナーがメインだが、「おゆとり様」と言われる現代の若者にはびっくり。
本当にこんな若者がいっぱいいるのかしら?
クローズアップしすぎじゃない?
phaさんというゲーム感覚で勉強したら京都大学に入っちゃって、苦労せずに就職したけど「厭な事を続けるのが厭」で現在ブログ等の広告収入で生活しているという人は驚きでした。
でも彼が言うネットに繋がっているほうが安心できるというのは同感。
同感しちゃう程のネット中毒は少し心配だわ。

輪廻の雨

フジテレビヤングシナリオ大賞受賞作「輪廻の雨」の録画を見ました。
重いテーマに自首すると思っていたら驚愕のラストでした。
将来有望な脚本家さんだと思います。
この日の昼に放送していた「福助」も面白かったわ。
DVDだと番組表で簡単に録画できるしCM飛ばせるし、最近録画して視聴することが多くなりました。

学歴考

読売新聞で「学力考」という連載が始まっている。
ゆとり教育で学力低下を憂いている連載。
何を今更という気もするけど、今更でも検討しないよりはマシよね。
中学からゆとり教育を受けた子供が社会に出てくる2010年が「2010年問題」って企業では言われているんだって。
以前から問題があるといわれていたのになぜもっと早く見直さなかったのかしら?

毎週録画の再設定

年末年始の特番のため一端設定を解消した毎週録画をまた設定してます。
最近ゴールデン番組より深夜番組を録画してみることが多くなったわ。
ゴールデンの番組がそれだけつまらないって事ですね。
テレビ局も頑張って欲しいものです。

詐欺のような番組

磯野貴理と元夫対面ドタキャン 視聴者唖然の日テレ番組
行列のできる法律相談所は見てなかったけど「救命病棟24時」は録画しました。
噂によると半分以上が再放送だったとか。
ひどいですね。
最近のテレビの誇大広告はあんまりですよ。

弁護士のくず


あいかわらずくず弁護士は下品で低俗だけど人の内面を見るのが素晴らしいです。
いじめだと大騒ぎしたら実はいじめられていたと思っていたほうがいじめていた。
遺産目当てに勘当した息子が帰ってきたのではなく、生まれてくる我が子のために恥をしのんでお金を借りに来た。
人間は表面だけではわからないことが多いです。

三島屋変調百物語事続

宮部みゆきさんの連載小説「三島屋変調百物語事続」
前回のくろすけの物語が優しくも悲しい物語だっただけど、今回のエピソード「吼える仏」は人間のいやらしさが出る物語みたいです。
村という集団があいつをいじめていいとなると残酷になり、ご利益があると手のひら返しをする。
人間っていやらしいですね。
これからどうなるか楽しみです。

鳩ぽっぽカフェ

鳩ぽっぽがブログ「鳩cafe」を始めたそうだ。
周囲は警備上の不安があると懸念しているらしい。
鳩ぽっぽが書くと言っても内閣広報室に送信してそこでチェックしてからアップするらしい。そりゃそうだわ。

昔ライオン髪の首相がメルマガを始めて人気になったけど、鳩ぽっぽはブログにツイッターかい。

元日早々派遣村をお偉方が視察して「元日からご苦労様」という意見と「パフォーマンスじゃないか。親から巨額のお小遣い貰っている人間に何がわかる」という意見があったみたいだけど、視察しなかったら今年も派遣村がある事を知らなかったわ。

総選挙後の期待は急速にしぼんでいるけれど、自民党の体たらくぶりを見るとしばらく民主党にまかせるしかない。
パフォーマンスでも「国民の声を聞きたい」という姿勢は評価しましょう。

« December 27, 2009 - January 2, 2010 | Main | January 10, 2010 - January 16, 2010 »

お気に入り











April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資