Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« 日本の空洞化 | Main | NHKと総務省が「完全地デジ化」の延長画策か »

小塚選手優勝おめでとう!!

小塚選手、中国大会に続きフランス大会でもSPからトップ独走で優勝です。
2位のアモディオ選手が地元の応援に答える素晴らしい演技。
「これはアウェーで厳しいか?」と思ったら、圧巻の演技。
もともとスケーティングは素晴らしかったけどジャンプの安定感と表現力が向上して貫禄さえ感じます。

浅田選手は5位。
フリーはショートに比べるとマスコミが言うほど悪くない。
解説の荒川さんが言ってたようにある日「今の自分の体型にあったジャンプのタイミングがつかめるはず」というのに期待が持てる演技でした。
ただ真央ちゃんが「15歳のジャンプを取り戻したい」と言ってるのは気になるわ。
安藤選手より体型の変化が大きい浅田選手が「15歳のときのジャンプ」が出来るわけない。「今の体型にあったジャンプのタイミング」を見極める方が現実的。
柔軟性とジャンプ能力を併せ持った浅田選手だけに封印するジャンプやエッジミスで減点されるジャンプを入れてプログラムを作っても十分競技で戦えるわよ。

未来ちゃんは残念でした。
やはり日本人4人ファイナルはマズイという思惑が働いたのでしょうか?やや微妙な採点でした。

« 日本の空洞化 | Main | NHKと総務省が「完全地デジ化」の延長画策か »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33890/50157007

Listed below are links to weblogs that reference 小塚選手優勝おめでとう!!:

» NHK 紅白歌合戦 出場歌手が決定! [紅白歌合戦 出場歌手が決定!]
司会、松下奈緒・嵐、初出場は植村花菜、クミコ、西野カナ、AAA、HY、郷ひろみが9年ぶり出場 [Read More]

« 日本の空洞化 | Main | NHKと総務省が「完全地デジ化」の延長画策か »

お気に入り











December 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資