Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« マクドナルドの優待券 | Main | 壊し屋 前原 »

米バス3人死亡事故 運転手血液からマリフアナ成分検出

イチロー10年連続200本安打や尖閣諸島衝突事故のニュースの陰に押されて小さな記事でしたが、同じ年頃の子供を持つ身としてはショッキングなニュースが入ってきました。

米・ユタ州バス事故 過失致死傷などの罪で拘置されていた日本人運転手が保釈される
薬物の影響下による過失致死傷など10件の重罪と3件の軽犯罪で訴追したそうです。

う~ん、26歳で留学中。留学中にバイトで観光バスの運転手。
運転する前にマリフアナ吸引。
いったいどういう状況だったのでしょうか?
留学するにも多額の費用がかかっただろうし、420万円の保釈金を支払ったのもたぶんご両親。
保釈されたけど10件の重罪で訴追。アメリカの刑務所は半端じゃないよ。
彼を弁護する気はないけどご両親の気持ちを思うと複雑だわ。

« マクドナルドの優待券 | Main | 壊し屋 前原 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

イチロー選手が、年間200本安打を打ち続ける事について
チームメイトの城島選手(現在は阪神)が語った言葉ですが
「ヒットへの考え方は超越している。

いい打球を打った後、僕ら普通の打者は「落ちろ!」
「抜けろ!」と思う。

でもね、その打球か野手に捕られたときはショックが
大きいじゃないですか。

イチさんは打った後「捕れ!」と意識している。

打った後の出来事は、自分で制御できないという理由。

アウトになると思った打球が野手の間を抜けると精神的に
プラスになるんですって。・・・」

スゴイな~ そんな風に考えられるなんて。
生きていくヒントをもらったような気がしましたよ。

コメントありがとうございます。
イチロー選手のサムライスピリッツには感心します。
つめの垢を煎じてのみたいですわ。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33890/49549467

Listed below are links to weblogs that reference 米バス3人死亡事故 運転手血液からマリフアナ成分検出:

« マクドナルドの優待券 | Main | 壊し屋 前原 »

お気に入り











November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資