Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« 消費税増税はNOだけど・・・ | Main | ニッポン惜敗 »

大相撲問題




大量の親方・力士の処分を前提に名古屋場所の開催が決まったようです。
貴闘力は現役時代好きな力士だったので残念です。
ここまで放置した相撲協会の責任は重いと思います。
テレビタックルで「これじゃ相撲協会に任せられない。と新たな天下り先にならないといいけど」と言う発言があったけど、今までもあったはずなのに唐突な手入れは何か裏があったのか?と疑いたくなります。

相撲は興味ないのですが、大相撲中継が決まって喜んでいます。
義父が相撲が好きでテレビ中継を楽しみにしていたからです。
老人ホームに入居するにあたり液晶テレビを買ったのですが、どうも高齢者にはデジタルテレビは使いにくいらしく相撲しか見ていない模様。
これで相撲中継もなかったらますます何もすることなくてボケちゃうわと心配していたから盛り上がらない場所でも中継がされるようで喜んでいます。

でもわりとシンプルな機種を買ったのですが、やはり高齢者にはアナログからデジタルは慣れるのに時間がかかるようです。
総務省は2011年停波と言っているけど、どうなんでしょうかね。

« 消費税増税はNOだけど・・・ | Main | ニッポン惜敗 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33890/48747768

Listed below are links to weblogs that reference 大相撲問題:

» 東京デートクラブ東京 [東京デートクラブ東京]
東京デートクラブ東京 [Read More]

« 消費税増税はNOだけど・・・ | Main | ニッポン惜敗 »

お気に入り











May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資