Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« ハガネの女 | Main | 「口蹄疫」被害拡大 農水官僚の罪 »

i pad狂想曲


i padが発売されて巷ではすごい事になっているらしい。
ドラクエ狂想曲を思い出させる長い行列。
でもケータイのネット接続も使えない私には無縁だわ。
家だったらデスクトップの方が楽だしね。

本が読めるというけど、今でもほとんど借りて読む身としては無縁だし。
ってか、今でも予算削られて予約待ちが長いのに、出版不況になったらますます本離れになるじゃない。

先日テレビで辻井伸行さんが曲を覚えるのにカセットテープに片手ずつ演奏してもらった曲を聴いているシーンが放送されていて「えっ、こんなに耳がいい人が今だにアナログカセットなの?」と思ったけど、目が見えないとかえってテープの方が扱いやすいのかもしれないと思いました。
辻井さんの使っていたコンパクトなカセット再生機、壊れたら今入手するの大変だろうなと思う品物。

ipadはいいけど、目の不自由な人でも使いやすいデジタル再生機って案外ヒットするかもしれません。

« ハガネの女 | Main | 「口蹄疫」被害拡大 農水官僚の罪 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33890/48498136

Listed below are links to weblogs that reference i pad狂想曲:

« ハガネの女 | Main | 「口蹄疫」被害拡大 農水官僚の罪 »

お気に入り











October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資