Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« ヘルプマン | Main | さくさく人工呼吸トレーニングDS »

老朽マンションの奇跡


吉祥寺に築35年の中層マンションの3・4階メゾネット50平米弱の物件を何と500万円で購入して200万円でリフォーム。あこがれの黄昏ロンドンフラットに大変身!!
イギリス大好き井形さんの体験記。
借地権・ボロボロでローンの審査が通りにくい。リフォームに500万円以上かかるなどマイナス要因があるとはいえ吉祥寺にこんな激安物件があった事に驚き。500万円という値段は一般人が値切るのは厳しい数字だけど、当初1200万円だったのが数日で980万円に値下がり、700万円なら値切り可能可能性大というのは発想を転換すれば思いがけない物件があるという事実。
トータル700万円で月13万円で貸せる部屋(2000万円ですぐ売れると不動産屋が太鼓判)に劇的変身は国内外の物件を見てきた家好きの井形さんだからこそだが、古屋リフォームはこれから注目の産業になると思う。
知り合いの女性のリフォームの相談に乗る約束をしたそうだが、次は値切りのきつくない値段で一般人でも知恵と工夫をこらせばこの値段でこんなステキな物件が手に入りますよという体験記を上梓して欲しいと思う。

リフォーム業者とのやりとりは参考になる事例が一杯。
共同住宅の場合、問題は躯体より配管というのは大変参考になる言葉。
このハイツも配管がさびていて錆がふりかけのように落ちてきて「もはやこれまでか!」の状態だったそう。
井形さんがこのハイツをリフォームしようと思った動機が現代の若者の住宅事情に疑問を感じたから。
井形さんの若手社員の窮状を救いたいとスタジオ兼倉庫を探していた所に出会ったのがこのハイツ。
日本の住宅事情は何かがおかしいと感じていた井形さんは、このガラクタ物件をリノベーションする事から何かが始まると思ったらしい。
まずは一件だけどこの本が口コミで話題になる事で少しずつ何かが変わっていくと思います。
日本における豊かな住まいとは、まず全国に数あまたある公営住宅の活用と空家の掘り起こしに他ならないという井形さんの持論には大賛成です。
井形さんが優良物件に出会えたのは沢山の不動産を見てきたから。
我が家にも「新築そっくりさん」のチラシがよく入るようになりました。しつこく営業されても厭だからスルーしてたけど近くにある時は見に行って勉強しようかしら?


このハイツとは別の高層マンションを当初の値段の半額以下で購入する裏技は金子哲雄さんばりの決算期狙い&二人紹介したでしょのテクニック。
金子さんが言うとセコイけど井形さんが言うとおしゃれで賢く感じるのは人間って思い込みで動くものなのね~と改めて思ってしまいましたわ。

« ヘルプマン | Main | さくさく人工呼吸トレーニングDS »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

この本読んでみたくて、今日2軒も回りましたが、ありませんでした。

実家のおんぼろもこうやって手を入れたらよいのかしら・・・というか我が家から先かなぁ!?(^^ゞ

甲斐小泉さんには絶対オススメ!!
500万で購入・200万でリフォームは某番組並みの高下駄を感じますが、700万円で購入・400万円でリフォームはありえる数字だと感じました。合計1100万円で吉祥寺に黄昏フラットはまさに劇的変身!!ビックリ!!
配管のリフォームや外壁塗装を定期的にしていないから湿気が多くてコンクリートを固めるのに時間がかかるなど、知っていると後々役立つ情報が一杯でした。
井形さんはジャンク物件購入してリフォーム体験談の本を定期的に上梓するだけでベストセラー連発できますよ!!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33890/47975142

Listed below are links to weblogs that reference 老朽マンションの奇跡:

« ヘルプマン | Main | さくさく人工呼吸トレーニングDS »

お気に入り











August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資