Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« 夫婦50割引でアバターを見る | Main | 東京・大阪間ワンコインバス »

目立つ力


最近相次ぐ出版に粗製乱造感が出てきて「勝間和代さんももういいかな?」と思っていたけど、インターネットやブログについてかかれた「目立つ力」は結構良かったです。
すでにブログで成果を上げている人には「今更」な内容かもしれませんが、これからブログを始めようとしている人。すでにブログを始めているが停滞感を感じている人には読みやすい読み物になっていると思います。

リアル世界で言えない事を吐き出しているストレスブログと割り切っていましたが、少し意識を変えてみようかなと改めて思いました。

今更人気ブロガーになろうとも思わないし、「アンチが来るのはメジャーになったと思う」なんて鋼の神経もないからテクニックを駆使してアクセス数アップをしようと思いませんわ。

でもブログを書く目的をまず「思考の整理」と位置づける。の章では「そうよね、いくらストレス解消とはいえ、もうちょっと思考を整理した文章を書かないと見てくれる人に失礼だし、考える事は自分の成長になるわよね」と反省しました。
ブログの最大の効用は新しい人との出会い。リアルの世界では知り合えなかった人と出会える可能性が広がる事。

勝間さんのように目だって自分の目標達成を目指すなんて志は無いけれど、「孫子の代に借金を残さない為に痛みに耐えるはずだったのに、私達の子供世代って貧乏くじ引かされてない?何か変じゃない?」と思う人ともっと繋がりたいとは思っています。

« 夫婦50割引でアバターを見る | Main | 東京・大阪間ワンコインバス »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33890/47805219

Listed below are links to weblogs that reference 目立つ力:

« 夫婦50割引でアバターを見る | Main | 東京・大阪間ワンコインバス »

お気に入り











June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資