Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« 津波情報が邪魔とアニメファンが激怒 | Main | 雛人形をしまう »

真央ちゃんの優等生ぶりが痛々しい

メダリスト達が帰国(エコノミーで・・役員の数減らしてビジネスにしてやれよ)
真央ちゃんは人気であちこちのテレビ局にひっぱりだこ。
意地悪な質問にもけなげにそつなく答えてます。
何て優等生なんでしょう。言いたい事いっぱいあるだろうに。
「キム選手の得点を超えたい」だなんて、そんな事言うとまた嫌がらせのルール変更あるかもよ。
周囲は4回転期待してるけど、あまり体に無理させないで欲しい。
今回のプログラムも男子並みのかなり無茶なプログラム。
あの長い脚で大丈夫なのかしら?
やっぱりミシェル・クワンもスルツカヤもあんなにモデル体型じゃなかったのが気になるのよ。
今思うと山田コーチがトリノの頃に言っていた「いずれ身長が伸びてジャンプが飛べなくなるかもしれないけど、この子は軸がしっかりしているからステップやスパイラルでその分が点が取れる」みたいな事言ってたのが当たってたような気がする。

こども店長にしても大橋のぞみちゃんにしても最近大人の事情をわきまえすぎた子供が増えていて何だか不安。
国母や安藤を見てたら表面では優等生発言をしてた方が利口だと悟るんでしょうね。
でも今の日本に必要なのは常識を疑って新しいものを生み出すパワーなのに、これでいいのかって気もするんですよね。


ともかく真央ちゃん、負けず嫌いはアスリートとして立派だけど、体は大事にね。

« 津波情報が邪魔とアニメファンが激怒 | Main | 雛人形をしまう »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

確かに、親のコントロールがきくのかきかないのか、いたいけな年齢の子どもの方が大人みたいですね~。

いっそ国母選手みたいにヒールになっておいたほうが、ケチと自称しておいたほうが、ほんのちょっと太っ腹なところを見せただけでメッチャいい人に見えるが如く、安全なのと同じかも?!

小塚君は親御さんの教育が良かったのか、高橋・織田に告ぐ3男坊の立場でプレッシャーが少ないからか、真央ちゃんほど無理して優等生発言をしているように見えないので「何て良い子なんでしょう~」とオバサンは応援しちゃうんですけどね。
真央ちゃんの優等生ぶりは「マスコミが持ち上げて潰した安藤の二の舞にはさせないでよ」と心配がつきまとうんです。
国母選手にしても「役員ビジネス、俺達エコノミーで金も出さないくせに口ばかり出すなよ」といいたいのを精一杯抑えた発言なのかもしれませんね。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33890/47715847

Listed below are links to weblogs that reference 真央ちゃんの優等生ぶりが痛々しい:

« 津波情報が邪魔とアニメファンが激怒 | Main | 雛人形をしまう »

お気に入り











May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資