Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« 五輪・長島が銀=日本、今大会初メダル | Main | テイラーちゃん来日 »

王者の帰還

男子ショートプログラム。
10番目に滑走したプルシェンコ選手の演技はまさに王の帰還。
いきなり4回転・三回転のコンビネーション。次はトリプルアクセル。そして3回転。
3年間のブランクが信じられないくらい軽々と飛んでくれました。
ステップでは曲とあってないんじゃないの?と思う部分もあったのですが、「オレはプルシェンコ。オレは皇帝」という堂々とした演技でした。

高橋選手の演技も素晴らしかったです。まだ全員滑りきってませんが、今のところ2位。
織田選手も今のところ3位。
ランビエール選手・ジュベール選手の上にいます。
小塚選手はあの演技で80点いかないのは随分厳しいなという印象。
日本人二人が良い点出したのでトリプルアクセルの着氷乱れで大きく減点されてしまったのでしょうか?

日本男子3人とプルシェンコ・ランビエールの元王者のフリーが楽しみになりました。

« 五輪・長島が銀=日本、今大会初メダル | Main | テイラーちゃん来日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

プルシェンコ見そびれましたが、高橋、織田、小塚は見られました。

個人的には是非将軍様(こちらの将軍様はどっかの将軍様と違っていいね~)に天下制覇していただきたいですが、小塚君も可愛いわ~(笑)。

開幕前はイマイチ盛り上がりに欠けたバンクーバーオリンピックでしたが、スピードスケートに次いで男子シングルもメダルが狙える位置に2人もつけて楽しみです。
演技も楽しみですが、佐野稔さんの「プルシェンコ何故帰ってきた。」「ころばないかな~」などもはや諦めの境地の解説が笑えて、こちらも楽しみです。
小塚君はソチ期待の星です。真央ちゃんも良い子なんだけど周囲に気遣いしすぎて良い子ぶりが痛々しいのだけど小塚君は自然な優等生ぶりでご両親の教育がさぞ良かったのだろうと思う好青年で注目してます。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33890/47590235

Listed below are links to weblogs that reference 王者の帰還:

« 五輪・長島が銀=日本、今大会初メダル | Main | テイラーちゃん来日 »

お気に入り











December 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資