Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« 宿命1969~2010 | Main | NCIS »

シンプルに片付けて毎日スッキリ


リクエストしてやっと借りられました。モノに振りまわされない! 片づけのコツは予約24番目。お金に頼らずかしこく生きる 買わない習慣は49番目。
モノに溢れた生活に疑問を感じている人が多いのでしょうかね。

タオルや皿を白に統一してスッキリ生活という提案は貧乏性には合わないわ。かえってもったいない気持ちが大きくなって落ち着かない生活になりそう。
でもその他は参考になる気持ちの持ち方がいっぱい。
基本調味料はいいものを揃えるとそれだけで十分であれこれ○○用の調味料をそろえなくて良い。特に油は高価なので自然に油料理が減ってヘルシーな食卓になる。というのはなる程と思いました。確かに高い塩を使うとポトフが美味しくなりました。

著者は最低限のお片づけというけど私にはこの5つでもハードル高いわ。
1、リビングの床の上にモノがない
2、玄関に靴が散乱してない
3、洗面所の鏡と床が汚くない
4、食卓の上によけいなモノがない
5、台所のシンクに汚れ物がない

ハードルが高いと感じる人は1から少しづつクリアしていけばいいという事なので少しずつチャレンジしたいと思います。

« 宿命1969~2010 | Main | NCIS »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

今、リビングを見たら、床には息子の脱ぎ捨てた服が散乱していて、テーブルの上にはこれまた息子の財布だとか手袋だとかがうじゃうが乗っていて、シンクには・・・。
これ以上、書くのやめときますcoldsweats01
せめて1と5だけでも実践したいと、常々思ってるんですけどね。

ところで、しろうさぎさんはツイッターやってないんですか。
やってないなら、ぜひオススメしたいです。
そして、フォローさせてください。

著者にとってはミニマムが私にとってはチョモランマのように高いハードルですわ。

ツイッターは栞さんのサイトを見て面白そうだとは思っているのですが、パソコンが重くならないかと不安でしばらく様子見してます。
只今勝間さんのつながるなんたらという本をリクエストしてるのでそのうち始めるかもしれません。その時はご指導ご鞭撻よろしくおねがいいたします。
まずはパソコン掃除しなくてはいけません。我が家だったらスペック余りまくりのはずなんですけどね・・・

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33890/47498212

Listed below are links to weblogs that reference シンプルに片付けて毎日スッキリ:

« 宿命1969~2010 | Main | NCIS »

お気に入り











June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資