Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« つぶやくだけでハイチに1円寄付 | Main | 座敷豚な一日 »

CDラジカセが壊れた

今日は娘と待ち合わせてあばたー3Dを見に行く予定だったのだけど雪が降ったので中止。
お家でパソコン遊びしてます。
以前から調子が悪かったCDラジカセがとうとうCDが引っかかったままになってCD再生もできなくなりました。
別の部屋においてあったラジカセを持ってくることにしました。
結局完全な状態のラジカセは無いことになったわ。
こっちのラジカセはカセットのヘッドがさびてるらしくて録音できないし。
もうカセットはいらないといえば要らないのだけど、高齢者には今だにカセットテープの方が使いやすいみたいだからカセットも一台もないとやっぱり困る事がありそう。という訳でスッキリ生活を目指しているのに壊れたラジカセも違う部屋に置いておくことになると思います。

娘が先日「家のVHS録画できるよね」と聞くではありませんか。
何でもストマーのDVDを貰ったけど病棟にはVHSしかないのでDVDからVHSにダビングしなければい。だけど、今の子は家にVHSを持っていないので出来る人が案外いないんだそうだ。
実家に帰ればVHSある子もいるのだろうけど、ダビングできる親が少ないらしい。
「録画できるはず」と言ったものの最近VHSは使ってないので念のためにトライしたら雨ザーザー。
駄目かと思ったけどヘッドクリーニングしたら何とか録画できる状態に戻りました。

カセットといいVHSといい、一台は持ってないと困るみたいです。

« つぶやくだけでハイチに1円寄付 | Main | 座敷豚な一日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33890/47599058

Listed below are links to weblogs that reference CDラジカセが壊れた:

» 高齢者の仕事事情 [高齢者の仕事事情]
高齢者の仕事についての情報サイトです。よろしければご覧ください。 [Read More]

« つぶやくだけでハイチに1円寄付 | Main | 座敷豚な一日 »

お気に入り











August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資