Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« February 8, 2009 - February 14, 2009 | Main | February 22, 2009 - February 28, 2009 »

楽天市場 EDY300円分つきカード当選

楽天市場のポイント明細メールで「EDYカードプレゼント」に応募したらしい。
当選という事でEDYカードが送られてきた。
ファミマで300円分のエディを受取、ローソンで2000円チャージするとポイント貰えるチャンスがあるという事でチャージ。
でもはてさてどうやって使いましょう。

草食系男子

久米ヒロシの「テレビってやつは」の草食系男子を面白く見ました。
確かに最近の男の子ってガツガツしてないですよね。
しかし、お泊りしても何もないってのも問題ありのような気もしますけどね。
かと言ってできちゃった婚も困りますしね。
お年頃の娘・息子を持つと考えちゃいますわ。

アホウVS小泉

小泉元首相がアホウ総理をこきおろしているらしい。
いい年した大人が子供の喧嘩みたいなことしてみっともないと思わないのかしら?
子供が見習えるような大人になって欲しいものですわ。

クリントン長官 離日

ヒラリー クリントン国務長官が2泊3日のあわただしい日程をこなして離日しました。
よっぱらい中川の件がなければもっとテレビで大騒ぎしていたのでしょうが、アメリカ国債のセールスレディとして来日したクリントン長官としては大誤算だったのでしょう。
世界で始めてオバマ大統領と対談するというアホウ総理だけど、手土産としてどれだけのアメリカ国債を買わなければいけないのでしょう?
しかし、アメリカに比べれば日本が打撃が少ないはずなのに、この景気の落ち込み様は何なんでしょう。
やっぱりオバマ・クリントンと何かが変わる期待が持てる日本と世襲のアホが失態を続ける日本の違いなんでしょうか。

特定健康検診

今年から導入された特定健康検診。通称メタボ検診。
メタボを指摘されるのが怖くて先延ばししていたが、そろそろ〆切が近いので近所の病院に何件か電話したら3月末まで予約がいっぱいと言われた。
まったくこれじゃ役にたたないじゃない。

今日は久々に寒さが戻った。
それでも例年より暖かい気がするけど、数日暖かかったので寒さが身にしみました。

テレビを見るともはやギャグのよっぱらい財務長官。その次に写るのは「恥を知れオバマ」とののしっていたのとは別人のような笑顔で長旅の疲れも見せずアメリカ国債のセールスレディに変身したクリントン長官。
日米の政治家の違いを見せつけれれて暗い気持ちになりました。

がん患者、戦いの家計簿

日本テレビ深夜のドキュメンタリー09
「がん患者、戦いの家計簿」がんの治療費のために圧迫される家計。
国からの援助はない。
ガン保険に入っていても通院治療は保険が適用されないケースがあるなど、知らない事が多くてびっくりしました。
ガン保険のCMを良く見るけど、保険会社を儲けさせるために国はガンへの援助をしないのではないかと疑いたくなってしまいます。

明日からまた寒くなるそうです。
寒くなるのは嫌だけど、2月に25度になるのはやっぱり異常だと思います。
寒くなるのが嬉しいというのも困り者です。

女女格差


封印される不平等の橘木さんの女性格差論。

格差論の本が数多く出版されている時代だけに、封印される不平等を読んだ時の様な感動はありませんでしたわ。

« February 8, 2009 - February 14, 2009 | Main | February 22, 2009 - February 28, 2009 »

お気に入り











August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資