Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« December 13, 2009 - December 19, 2009 | Main | December 27, 2009 - January 2, 2010 »

我が家のクリスマスは26日

P1000504

鶏の丸一羽が半額になっていたのでローストチキンにしました。
我が家のクリスマスは26日です。
ケーキは明日ショートケーキでも買いましょうか。

P1000505

傍聴マニア

今クール最後まで見続けたドラマのひとつ「傍聴マニア」がとうとう最終回。
フリーターだった北君は就職して仕事頑張ってます。でも傍聴は仕事の合間を縫って続けてました。
アーッキーナ演じる美和はみごと司法試験に合格して検察側として裁判にかかわっていくようです。
六角さん演じる山さんは仕事は不明ながら傍聴マニアを続けているようです。
さわやかな終わり方でした。

傍聴マニア09という題名だけに続きがあるのでしょうか?
この題材ならゴールデンでもいけるので3つぐらいの事件のオブニバスで2時間ドラマで定期的に放送して欲しいですわ。

花より団子 F

地上波初登場「花より団子 F]
興行収入も良かったそうで期待してたけど、おばさんには乗れない作品でしたわ。

100年たっても君を愛すよ~
ウソウソ 子供が独立して二人きりになるとつまらないよ。

ふたりきりのクリスマス

世はクリスマス・イブ。
だけど二人きりのクリスマスと言っても老夫婦二人きりのクリスマスには何もありませんわ。
一応昨日鳥のもも肉のローストを食べました。
今日はクリスマス料理は何もありません。
「今日はクリスマスケーキは無いの?」
「無い」
「二人じゃね~」
二人でため息。
金子哲雄さんが金子家のクリスマスは26日と言っていたけど、明日クリスマスケーキが値下げしていたら買ってきますわ。

値切りのマジック


今日のミヤネ屋にも金子さん出てましたね。笑わせてもらいました。
値切りを楽しむのが不況を生き残る秘訣なんでしょうか?

車を値切るコツで「不人気色を狙え」とありましたが、買うときは良くてもマイナーな色だと修理する時苦労しますよ。
先日、バンパーを交換したのですが、フルモデルチェンジしてまだ2年なのに色つきバンパーは廃盤で白バンパーを塗装で6万円の見積りが、一番人気のシルバーだったから色つきがかろうじて残っていて4万円台の修理費ですみました。

ライアーゲーム

今クールのドラマで見続けたのは「JIN」と「ライアーゲーム2」と「傍聴マニア」だけになりました。
人気漫画が原作というだけあって面白いと思います。
だけどこれも「続きは映画で・・・」なんですね。
最近はこういう作品が多くて壮大な映画の宣伝を見せられているような気がしますわ。

映画の宣伝のためでしょうが「ライアーゲーム シーズン1」の再放送が27日からあるそうです。
楽しみです。

世界に恥をさらさないでくれ!!

SMAP 紅白でマイケルさん追悼カバー
やめてくれ!!紅白は日本だけじゃなく世界に放送されているのよ。
マイケル ジャクソンをあの下手な歌とダンスでカバーしないでよ。
日本の恥じゃない。

今年のクリスマスは静か

不景気のせいでしょうか?今年は街の中でクリスマスの飾りつけが少ないような気がします。
スーパーでも早くもお節用のかまぼこが並んでるし。
何だか淋しいです。

JIN 仁

今クールのドラマの中で一番の「JIN」が最終回。噂の続きは映画で・・・は批判をあびたからか一応続きをにおわせるだけになってました。
それだけに水増し感もありました。
でもまあまあの出来だったでしょうか。

アラームに囲まれた命

昨日深夜のNNNドキュメンタリー「アラームに囲まれた命 NICU 命と福祉のはざまで」はとても考えさせられる内容でした。
妊婦たらい回しがクローズアップされる中で「なぜベッドが不足するのか」を取材していたら原因のひとつは3歳になってもNICUを退院できない子供の存在だった。

福祉施設も満杯で入所できない。自宅介護は24時間つきっきりの介護。

ブログ市長の障害者差別と受け取れる主張が話題になりましたが、「議論のきっかけになれば」という部分には同意できます。
マスコミは竹原市長をバッシングする何分の1かでも命と福祉の狭間で苦しんでいる人たちを報道して欲しいと思います。

カレンダー


いつもはツレアイが会社でカレンダーを購入するのですが、今年は忘れたという事で開運カレンダーを買いました。
最近開運関係の言葉に弱いんですよね。
不景気の影響か今年は売り場のカレンダーの数も少ないような気がします。
30%オフの700円で購入。
もう一日まてば5%オフだったのですが、欲張って売り切れたら悔しいので昨日購入しました。
開運といいながらこういう所までケチ心が捨てられない私です。

« December 13, 2009 - December 19, 2009 | Main | December 27, 2009 - January 2, 2010 »

お気に入り











August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資