Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« November 15, 2009 - November 21, 2009 | Main | November 29, 2009 - December 5, 2009 »

ゴミ袋有料化で大掃除

10月からゴミ袋が有料化(値上げ)になったわが町。
移行措置として11月いっぱいは値上げ前のゴミ袋が使える。
今日が我が家の旧ゴミ袋の収集最終日。
安いゴミ袋が使えるうちに捨てるものは捨ててしまおうとVHSテープ等を整理して捨てました。
同じような事を考える人が多いらしく、いつも土曜日は8時きっかりに収集にくるのに今回は途中で収集車が満杯になったのか2回にわけて収集されていたようです。
来月から小150円・中250円・大350円と大きさによる料金の差額が大きくなったのでなるべくゴミを減らして小のゴミ袋で済ませられるように努力するつもりです。

筆談ホステス


テレビで紹介されているのでリクエストしました。
自らの生い立ちをお涙ちょうだいでなくさりげなく語り、その文章力は素晴らしいと思いました。
思春期の頃は確執があった両親に対しても、まだ完全和解ではないものの幼少期に愛情を持って育ててくれた事を感謝する姿勢は好感が持てました。

ココログのテンプレート

数日前からココログの表示が「続きを読む」になってしまった。
横着モノなので設定をいじった覚えはないのだけど、何故なんだろう?
全部表示される方が好きなんだけどな。

29歳のクリスマス

今日から29歳のクリスマスの再放送が始まりました。
この前のロングバケーションといい今回の29歳のクリスマスといい、再放送ばっかり。
再放送のほうが視聴率が良かったりして。

自民党が党名変更?

政権奪回へ党名変更も=自民構想会議の2次勧告原案
自民党べったりだった読売新聞を読んでると民主党ネガティブ記事が多いのだけど、民主党の足を引っ張っても自民党がこの低落じゃ足をひっぱるだけ無駄じゃない?
名前だけ変えても中身を変えなければ意味がないという事がわからないのかしらね。

持たない暮らし


著者の金子由紀子さんは只今大人気のようで大分リクエストが多いようです。
モノの多すぎる生活に疑問を感じている人が多いのでしょうね。
モノを減らした生活はあこがれますが、貧乏性ゆえ金子さんのような生活は難しそうですわ。

市原隼人、ロン毛投手から丸刈りボクサーに

市原隼人、ロン毛投手から丸刈りボクサーに
市原隼人さんが主演映画のために丸刈りになったそうです。
記事はROOKIESのロン毛の投手から丸刈りとなっているけど、その間に猿ロックで銀髪のツンツンヘアをしているのよね。
猿丸の髪はカツラかと思ったら染めたんですって。あれだけ派手に染めたらその間他の仕事に影響が出るだろうに役作りのために染めた根性は立派。
今度は丸刈りでボクサー並みのトレーニングで頑張ってるんですって。
まだ22歳だけど楽しみな俳優さんです。

JAL再建

昨日の「ガイアの夜明け」はJAL危機。
2年間の追跡取材でJALがなぜ経営危機に陥ったかを分析。
西松社長は責任をとって辞任する意向だというけど、西松氏だからJALは少しは経営改善されたのだと思う。
親方日の丸体質の根は奥深いのですね。
再建委員会は無駄を削ぎ落として縮小の方向だけど、国内の航空会社がANA1社になるのも国民にとっていい事だと思えない。
何とかJALには頑張ってもらいたいものです。

しかしGMといいJALといいまさかと思う会社が破綻する世の中になったのですね。

ハッピータジンライフ!

ハッピータジンライフ! 雑貨と旅と毎日のレシピ   [本]
今話題のタジンポットを使った料理レシピとタジンのある生活。
タジンポット欲しいけど収納が困りそう。
やっぱり「収納が・・・」と買うのをためらっている人って多いみたい。

視聴率好調のTBSドラマ『JIN -仁-』最終話が視聴者を激怒させる!?

視聴率好調のTBSドラマ『JIN -仁-』最終話が視聴者を激怒させる!?

「つい最近、最終回の台本が上がってきたんですが、これがひどいんです。明らかに続編を意識した終わり方なんですよ。『なぜ?』と聞いたら、関係者は『来年映画があるから』と。来年3月から撮影に入るそうです。TBSお得意のパターンとはいえ、ドラマはドラマ、映画は映画にしないと視聴者の反感を買いますよ
「ROOKIES」と同じパターンですか?まったく最近のドラマは出来が良かったと思うと続編は映画やDVDでというのは酷すぎます。
こんな事を続けているとますます視聴者にそっぽ向かれますよ!!

アマリリスが咲きました。

P1000500
アマリリスが咲きました。
アマリリスは今年初挑戦。
まあまあかな?

鈴木明子さんGPファイナル出場おめでとうございます

グランプリシリーズカナダ大会で鈴木明子さんが5位に入り、グランプリファイナル出場を決めました。
苦労してきた方なのでグランプリファイナルに出場できておめでとうございますといいたいです。
だけど鈴木選手が滑り込んだ事によって惜しくも出場できなかったアメリカのレイチェル・フラット選手はキム・ヨナの疑惑の採点がなければアメリカ大会一位でグランプリファイナル出場できた選手ですよ。
キム・ヨナ選手の疑惑の採点に日本のマスコミは口をつぐんでいるけれど、アメリカ選手を蹴落とした事でフィギアの目が肥えたアメリカから非難の声があがらないかと期待してます。

« November 15, 2009 - November 21, 2009 | Main | November 29, 2009 - December 5, 2009 »

お気に入り











June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資