Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« October 11, 2009 - October 17, 2009 | Main | October 25, 2009 - October 31, 2009 »

超三流主義

超三流主義 清く・貧しく・ゴージャスに! 年収200万円で600万円の暮らしを! [本]
流通ジャーナリスト・国際ネギリストという肩書きで最近テレビで時々お見かけするようになった金子哲雄さんの年収200万円で600万円の暮らしをする方法。
何でもかんでもスーパーで買うのではなくドラッグストア・100円ショップなど買い分けをする。家計の収益分岐点を下げる。何がいつ安いかを知る。など得する情報も多いが、夫婦でパンツを共有するなど「ホンマかいな」と突っ込みを入れたくなるものも多い。
婚活テクニックで三流主義者は初めからオカメを選べなど女性の反感を買う表現も多い。

金子さんの所属事務所はオフィストゥーワン。あらら、森永センセと同じ事務所じゃないですか。
体型といい、言ってる事は間違ってないのに表現に問題があるところといい、あまりにセコすぎる節約技といい、キャラ丸カブリ。森永センセ大ピンチ!!

世はカツマーVSカヤマーと勝間和代的生き方をめぐって話題ですが、案外「真の国際競争力をつけるには収入を高くする努力するよりも、低収入でも生活できる力をつけていく方が現実的・身の丈を知って超三流主義の生き方を」という金子流が勝間和代的生き方の別回答なのかもしれません。

傍聴マニア

主演の向井理さんの事まったく知らなかったのでパスしようと思ったのですが、ラテ欄の評判が良かったので念の為に録画。
面白かったです!!「傍聴マニア
相棒で活躍の六角精児さんがいい味出してます。でも相棒といい傍聴マニアといい「マニア」役があまりにハマリすぎて役者さんとして役柄の幅が狭くならないかと心配するほど名演です。
南明菜ちゃんも六角さんとの掛け合いが楽しくて無難に役をこなしてます。バラエティで見せるキャラと同じ役なので演技力は不明。
全く知らなかった向井君も現代の若者が傍聴に興味を持つ役としては色がついていないのでいいかもしれません。
原作もしっかりしているようなので楽しみです。
この枠前作猿ロックは映画化されるそうだけど、この作品はゴールデン特番を狙って欲しいですね。

シンプル族の反乱

シンプル族の反乱 モノを買わない消費者の登場  /三浦展/著 [本]
相変わらず使用しているデーターの信憑性は????なのですが、時代を読む目というかマーケティングの力というかネーミングの素晴らしさというか本を売る為の技術は素晴らしいです。
ゴージャス族VSシンプル族という典型的は分け方は疑問だけど、シンプル族志向の人が増えているのは感じますね。
私はどちらかというとシンプル族だけどビンボー族・セコロジー族で三浦さんのいうカルチュラル クリエイティブスとは大きく違いますわ。
三浦さんがこの本の中でおおまかに分けているのはアラフォー世代がゴージャス族、団塊ジュニア世代と言われる30代前後がシンプル族なのでしょうか?
でもその下の20代は真性買わない族。
企業を悩ませている買わない族を三浦さんはどう分析するのでしょうか?

ウルトラマンやドラえもんはのりピーみたいな事にならないからね

新型ステップワゴンのCMキャラクターはウルトラマンファミリー。
「ウルトラマンはのりピーみたいな事はないからね」と言っていたらノアのCMキャラクターもドラえもんになりました( ̄ー ̄)ニヤリ
これからポケモンや仮面ライダーをCMに使うメーカーが増えるのでしょうか?

南田洋子さん死去

南田洋子さんが死去という悲しいニュースが飛びこんできました。
数週間前に奇跡的な回復の映像を見ていただけに信じられない気持ちです。
南田さんのご冥福をお祈りするとともに、長門さんが落ち込まないようにお祈りいたします。

NTTは今だに中年女はネット使わないと思っとるんかぃ!!

夕方家電が鳴った。
「○○様のお宅ですか?フレッツ光でお世話になっていますNTT東日本の▲です。インターネットをお使いの方はいらっしゃるでしょうか?」
ピキピキピキ・・・なんじゃこいつ。オバハンはインターネットは使わないと決め付けているのかい?
「どういったご用件でしょうか?」「○○様のインターネットの調子とご利用状況をお伺いに電話しました。」
「フレッツ光は問題なく使えていますけど(ブスッとした声)」
「それはよかったです。よろしくとお伝えください」
ピキピキピキピキ・・・・なんじゃ~コイツ。使えてると答えてるじゃろ。オバハン自身が使ってると思わんのかい?
「NTTは随分男尊女卑な方が多いのですね」と言ってNTT東日本のお客様相談センターのフリーダイヤルを聞いてやったわ。

フレッツ光を営業してるくせして今だにオバハンはネットしないと思ってるのかしら?

JIN

一話目は途中で挫折したのだけど視聴率が良かったというので再放送を録画して視聴。
面白いじゃないですか!
さりげなく小出恵介・桐谷健太のROOKIESコンビも出てるし、
秋ドラマは楽しみなドラマが多そうです。

キム ヨナ 得点疑惑

真央は2位!キム・ヨナ貫禄の優勝
昨シーズンの後半から素人が見てもキム ヨナ選手が他の選手に比べて加点が多すぎ・減点甘すぎと感じていましたが、今シーズンになってキム ヨナ贔屓はますます加速したようです。
昨日のSPの演技を見てもマスコミは真央VSヨナに焦点を絞って報道しているので「真央ちゃんが失敗したから・・・」と論調を持っていきたいようですが、ほぼノーミスの中野選手・キャロライン ジャン選手と比べてキム ヨナ選手が10点以上の差をつける高得点の演技にはとても見えない。
驚異の210点を叩き出したそうですが、王者プルシェンコを越える名演技だったのでしょうか?

今までは日本VS韓国だったから欧米のマスコミも騒いでいなかったけど、今回ジャン選手の得点が低く押さえられた事でアメリカのマスコミも何か言い出すのではないでしょうか?

このまま疑惑の加点が続くようだとせっかくの逸材キム ヨナ選手が韓国以外の国でかえって低く評価される事になりかねないと思います。

ついでのようだけど織田君優勝おめでとうございます!!

« October 11, 2009 - October 17, 2009 | Main | October 25, 2009 - October 31, 2009 »

お気に入り











August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資