Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« January 11, 2009 - January 17, 2009 | Main | January 25, 2009 - January 31, 2009 »

捨てるほど幸運がやってくる!


「捨てるほど幸運がやってくる!」とは刺激的なタイトルです。
根が貧乏性でモノが捨てなれない自分としては「長年溜まったガラクタは毒素と同じ」「今までの自分を変えたい人すべてに幸せを運んでくる素晴らしい人生クリーニング」などなどの言葉の数々はまさに金言。
著者が言うように「モノを捨てるにはエネルギーがいります」まして貧乏性の人間にとっては至難の技。
でも捨てなくてはいけないのですよね。
負のエネルギーから解き放たれるように掃除しなくては・・・

ぐ~ぐる あどせんす 続き

ぐ~ぐる あどせんすから届いた100ドルチェックを換金すべく、今日は地元の銀行へ。
以前作った外貨口座に入金できるか聞いたところ、取立て手数料が円でもドルでも2000円。
外貨で入金する場合はさらに1500円で合計3500円も手数料がかかる。その上ドルから円に変える時にも手数料がかかる。

こりゃcty bankのeーセービングで口座を作って支店でチェックの換金を頼むのが一番手数料が安いみたい。
100ドル=1万円!!と喜んだのもつかの間。換金するにはまだまだ道は険しそうです。

Google Adosense

昨年の10月に届いた一枚の薄い封筒。
中には全部英語の小切手風の物が・・・
「また、危ない海外宝くじのダイレクトメールか」と思って捨てようとしたら、ふと目に入った文字は「Google Adosense」
ぐ~ぐるあどせんす?
確かにブログに貼り付けてあるけど、こんな自己満足の人の訪れも少ないブログアドセンスの事なんてすっかり忘れていました。
本当に報酬が貰えるんだとびっくり。
書いてある金額は100ドル。
当時のレートで1万円!!
嬉しいけれど全部英語でどうやって換金したらいいのかさっぱりわからない。
英語が得意な息子が帰ってきた時に教えてもらおうと思ったけれど、来たらすぐ帰るで相手にしてもらえない。
仕方がないのでシティバンクに電話したらシティバンクに口座を作って入金するのが一番良いとの答え。
今日、ターミナル駅に出かける用事があったので支店で口座開設しようとしたら店頭で口座を作ると維持手数料が月額2100円かかるという事。
近くの支店で作った外貨口座に入金するのがいいのか、シティバンクのネット口座を開設して店頭で換金するのがいいのか?
しろうさぎ家の運命やいかに?

オバマ大統領就任

アフリカ系アメリカ人として史上初めてバラク・オバマ大統領が就任しました。
テレビもこも話題でもちきり。
でもご祝儀相場を期待したのですが、ダウ平均が300ドル以上の急落。
やっぱりブッシュの後はしんどそうです。

まだまだ未知数の部分が多いとはいえ期待の持てるアメリカに比べてみぞうゆうのおバカ首相を抱いた日本はどうなるのでしょう。

郵便局の簡易保険

義母がかけていた郵便局の簡易保険の入院特約のうち一件がまだ終わりません。
民営化の影響でしょうか、一日1500円の入院特約の支払いにこんなに手間がかかるのではやってられませんわ。
払いたくないから面倒くさくしていると疑いたくなります。

しかし、2009年になってからテレビ画面の上にあるアナログの文字はうざいですね。こちらも頭にきます。

自己嫌悪

影でグチグチ文句を言っていても実際は自分が面倒なことにかかわるのは真っ平ごめん。
そう人間ってみんなそんなもの。
気付かなかった自分がバカ。
なんて自分は子供だったんだろう。
自己嫌悪の波に陥っています。
こうしてへこたれて勝ち抜かなければいけません。

落ち込むときはめいっぱい落ち込もう。
失敗ばかり繰り返す自分が情けない。
怒りの精霊にすぐ心をのっとられてしまう自分がもどかしい。
ひとりよがりで駄目な自分が悔しい。

センター入試始まる

昨日からセンター入試が始まったそうです。
今年の出願状況は安・近・少
学費が安い事。自宅から通える近い事。出願数を少なくする事。
そりゃこの不景気じゃ考えちゃいますよね。
でも優秀な学生が家族の経済負担を考えてランクを下げて出願する事が増えると経済格差が学力格差につながりそうで不安を感じます。

嵐の大野君主演のドラマ「歌のおにいさん」の中で内定取り消しにあった大野君に家族が「働かないなら大学の学費を返せ!!」と詰め寄られ、請求された金額が浪人時代の予備校代も含めると770万円!!
ドラマの内容は来週どうしようかしら?だったのだけど「5年間で770万円」はツボでしたわ。
自宅通学で5年で770万円じゃ下宿だったら1000万円近い金額になりますね。
それで内定取り消しじゃ泣いても泣ききれませんわ。
住宅もバブルで高値掴みさせられて就職も踏んだりけったりの世代になってしまうのでしょうか?

« January 11, 2009 - January 17, 2009 | Main | January 25, 2009 - January 31, 2009 »

お気に入り











July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資