Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« August 16, 2009 - August 22, 2009 | Main | August 30, 2009 - September 5, 2009 »

自民党の中傷ビラが我が家にも来たよ!!

P1000492

「自民党が民主党の中傷ビラをばら撒いている」とネットで話題になってますが、我が家のような田舎にはポスティングされないと思っていたら今日我が家にも話題の中傷ビラが入ってました(◎´∀`)ノこれで我が家も一人前。
A5サイズ上質紙に両面カラー印刷8ページの冊子で「これ一冊作るのにいくらかかるのだろうと思う立派なもの。
話題の日の丸で民主党のマークを作った事を鬼の首をとったように裏表紙ででかでかと「国旗をないがしろにする民主党の態度は世界の非常識でもあり決して許されるものではありません」だって。
そりゃ国旗を切り張りして民主党のマークを作った事は恥ずかしい事だけど「学生の主催のイベントで金がねえのに結婚はしない方がいい。稼ぎが全然なければ(結婚相手として)尊敬の対象にならねえ」と発言して全世界に失言を配信されて恥をさらした人に言われたくないわ。
何だか国際会議でヘベレケになって世界中に恥をさらした大臣を棚にあげて、酔っ払って公園で裸になったツヨポンを「最低の人間だった」言った事を思い出しましたわ。

ともかく、こんな事にお金かけるなら他にお金かけなさいよと怒り倍増でした。

P1000493

今日を生きる

今日を生きる  /大平光代/著 [本]

今日を生きる /大平光代/著 [本]

だから、あなたも生きぬいて /大平光代/〔著〕 [本]でいじめ・自殺未遂・暴力団の妻・離婚・弁護士資格取得とジェットコースターのような人生で世間を驚かせた大平光代さん。
その後も大阪市の助役になってまたまたビックリしたら、いつの間にか結婚・出産。
それだけでもビックリなのに生まれた子供はダウン症で子供のために山間の土地に引っ越して只今育児に専念する生活を送っているとは、いやはや驚きました。
人間こんなに表情が変わるのですね。
極道時代の顔はわかりませんが、「だからあなたも生き抜いて」の頃とは違ったおだやかな表情をしています。

松居一代で日本の大掃除?

早朝何気なくテレビをつけたら民主党の政見放送をしていました。
チャンネルを変えようとしたら松居一代さんがでてるじゃありませんか。「何で松居さんが出てるの?」と見てみると、鳩山代表と対談形式で民主党の政見放送をしているらしい。
締めの言葉が「日本の大掃除をやっていただかなくてはいけません」ときた。
それで松居一代さんの起用だったのね。
松居一代さんは好き嫌いがあっても、松居さんの掃除にかけるパワーとテクニックは誰しも認めるところ。
松居一代=掃除というイメージですものね。

難しくて敷居が高い印象の政治を「日本の大掃除」というキャッチフレーズで対談の相手に松居一代さんを起用するブレーンのセンスは素晴らしい!!。

you Tubeでアップされた映像を見ると最初から「わたくしの得意な掃除もまずは整理整頓する事が一番大事」「すべてを見直して大掃除しなくてはいけない」だと。
「その通りなんです!」と声を大きくする鳩山代表の演技もちょっと笑えるわ。

http://www.youtube.com/watch?v=pso3lJmQgNs&NR=1

新型インフルエンザ流行中

今週になってからボランティアしている病院の待ち時間が長くなっているらしい。
「○時間待ちだよ~」と患者さんにぼやかれる事が多くなった。
受付人数を見るとそれ程多い訳ではないらしい。
どうも新型インフルエンザの流行で検査に時間がかかるらしい。

今日も「老人保健施設で熱が37度あるのでインフルエンザだといけないので受診して欲しいと言われた」とおばあさんを連れてきた人がいた。
恐怖の施設からの電話だわ。
義母が施設に入っている時は電話が鳴ると「すわっ、施設から!」とドキドキしたものでした。
今回の騒動で恐怖におびえている人も多いのでしょうね。

きれいをつくるバレエ習慣

きれいをつくるバレエ習慣   [本]

きれいをつくるバレエ習慣 [本]

バレリーナのような引き締まったスラリとした体型になれればと思って借りてきたけど、心得の部分が多い本でした。
正しいレッスンをしなければいけないそうで、家庭で手軽にできるバレエストレッチの本ではありませんでした。

巣篭もりの一日

今日は買い物にもいかず巣篭もりの一日でした。
こういう日もたまにはいいものです。
昼間は暑いものの朝晩はめっきり秋らしくなってきました。
関東は真夏らしい日は少なかったものの日照があったのですが、東北等は農作物に影響が出ているようです。
去年は原油高騰。今年は野菜高騰でしょうか?

買い物ポイント活用

昨日のガイアの夜明けは「争奪!買い物ポイント
そうなんですよね。
今は色々なお店でポイントを出すのでお財布の中がポイントカードでいっぱい。
無駄にするポイントも多くて悩んでいたんです。
番組で紹介されていたサイモンズカードの失効ポイントを地域振興に役立てるというのはいいですね。
ガソリン系の場合、カードを作るとガソリン値引きが魅力的でコスモカードやら出光カードと持っていてポイントもったいないなと思っていたんです。
失効するポイントを寄付できるといいですよね。

勝間和代現象

勝間和代現象を読み解く  /日垣隆/著 [本]

勝間和代現象を読み解く /日垣隆/著 [本]

今日の徹子の部屋のゲストは勝間和代さん。
な~んちゃってカツマーとしては見ないわけにはいきません。
トーク番組には不釣合いな論理的な話し方。これが勝間和代なんですよね。

勝間和代現象を読み解く /日垣隆/著 [本]なんて本まで出版される程のカツマーブーム。
でも勝間さんには一時的なブームで終わって欲しくないと思ってます。

共同通信の世論調査

お昼に家電に電話。
また勧誘かと思って出たら「共同通信ですが今回の衆院選挙の調査をしたい」という事だ。
「わ~、本当に電話で世論調査してるんだ」と思ってワクワクしたが、男性のサンプルが欲しかったらしく調査はなかった。
でも本当に調査してるというのはわかって勉強になりました。

ホットケーキミックスモニター当選

生協のホットケーキミックスのモニターに当選しましたhappy01
ところが今回はこんな風に食べましたレポートを写真付で生協サイトにアップしなくてはいけないそうだ。
ハラホレどうしましょう。
ネットでレシピを検索してこちらのレシピを使っておかずパンを作りました。
P1000488

家にあるあまりものを入れたのでニラと玉ねぎと豚肉で作りました。
出来上がりはお手本とは大きく違いましたが味はなかなか良かったですよ。

P1000489

« August 16, 2009 - August 22, 2009 | Main | August 30, 2009 - September 5, 2009 »

お気に入り











November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資