Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« August 9, 2009 - August 15, 2009 | Main | August 23, 2009 - August 29, 2009 »

つよポン地デジ復活

P1000487
つよポンの地デジ推進ポスターが公民館に復活してました。
このつよポンは騒動前のポスターのような気がするのですが、剥がしたのをとっておいたのでしょうか?
それとも貼り切れなくて在庫になっていたのを引っ張り出してきたのかしら?

年収10倍アップ 時間投資法

無理なく続けられる年収10倍アップ時間投資法  /勝間和代/〔著〕 [本]
ひさしぶりに借りられた勝間本です。
森永センセは「実は勝間さんの本は一般の人に役立つ情報は書かれていない。ただ勝間さんのすごい所は本を書く10倍の努力をして一般の人に売る事」というような事を書いていて「あら森永さんは勝間さん嫌いなのかしら?と思ったけど、確かに勝間さんの時間投資法は私には無縁だわ。

でも「勝間和代は無理だけどダラダラ日々を過ごしていてはいけない」と思わせてくれるんですよね。
ダラダラテレビを見ない。
ダラダラネットサーフィンしない。
耳が痛い!!

せめてダラダラテレビを見ないぐらいは実行しないと。

人間、よく見ていないものなのね

民主の日の丸切り張り党旗に麻生首相「ふざけた話だ」
そりゃ誉められた話じゃないけどアホウ首相に「ふざけた話だ」ってののしられると、「お前には言われたくない!」って気持ちになるわよね。

話題の切り張り党旗は民主党のHPから削除されたそうで見られなかったのだけどアホウ首相が騒いでニュースサイトでアップされるようになりました。
本当だ!何か変。
民主党のマークは下半分が「いまはいびつだけどやがて丸くなる」という事でわざといびつなんだそうだけど、見比べないと気がつかない違いってあるのね。
今までの報道の様子からすると切り張りした人は何かのポリシーがあって意図的に切り張りしたのじゃなく、私みたいなノンポリが「やっちまった!」って感じだけど、こんな騒ぎになって今頃どんな気持ちなんでしょう?

沖縄 鉄砲水

4人の遺体発見=那覇
このニュースは昨日の夕方のニュースで見たのですが、その時でもアナウンサーの後ろの映像と事故の内容がかみ合わない印象を持ちました。
事故後数時間しかたっていないのに、それ程水量が無い川で鉄砲水が起こり4人が流された。
いったいどれぐらい急に水量がふえたのでしょう?
ゲリラ豪雨の恐怖を改めて思いました。

お気に入りにいれたくなるブログ

RFS-40W 蛍光灯リングライト 40W

RFS-40W 蛍光灯リングライト 40W

深夜番組ならではの緩さが気に入って毎週録画にした「リーダーズ HOW TO book」
今週のテーマは「ブログで稼いで彼女も炎上させる方法
この番組には珍しく役に立つHOW TO情報が満載だったよ!!

お気に入りに入れたくなるブログは
○コメントひとつひとつに丁寧に回答してくれる
○商品の使用感、購入方法などの情報が丁寧!
○写真が綺麗!
そうよね。写真次第でイメージ段違いなのよね。
そこで登場のブロガーの必需品がリングライト!!ってこんな大きなものもって歩けないでしょ!!と突っ込みどころがあるのがこの番組らしいのよね。

来週はフレンチビューティを落とす方法だそうだから緩く笑わせてもらえそうですわ。

衆議院選 公示

衆議院選が今日公示されました。
今日公示だけど選挙戦は終盤戦。
政権交代が今回の争点。
政権交代と言っても今回の自民党VS民主党は旧福田派VS旧田中派の争い。
アメリカの共和党VS民主党に近い状態に日本もなるのでしょうか?

民主:日の丸を切り張り 党旗を作製 鹿児島の集会
民主党の党のマークって下の円がいびつなんですね。
知りませんでした。
この笑っちゃうニュースで知った人も多いんじゃないでしょうか?

家計破綻に勝つ!

家計破綻に勝つ! 40代からの生き残りマネー戦略  /荻原博子/著 [本]
サブプライム・リーマンショックの後、一貫して悲観的な展望を言っていた荻原博子さん。
マスコミでひっぱりだこ。
言っている事は昔からぶれていません。
先行きが不透明なので支出を見直して基本的な生活費を少なくする。
収入を多くする工夫をする。

子供にかけるお金を見直す。
「親の期待が大きいほど子供を疲れる」という説もちょっとショック。

何より大切なのは「お金さえあれば幸せに生きられる」という価値観から抜け出し「少ないお金でも心豊かに暮せる」という価値観を自分達の中にしっかりと構築していく事。

今の40代・50代前半はバブル景気を経験していてマスコミもアラフォーなどと持ち上げて消費の主役の座から降りられない世代。
でも今自分の生活を見直さないといけないのよね。

不定期刊行だった「美・STORY]」が月刊になると夕刊で大々的な広告が出てました。
売れるところに売るのが商売のセオリーだけどバブル世代がいつまでも消費の主役で若者が節約志向というのはどうなんでしょうね。

ティッシュ目当てでセコク給油

近所に新規オープンしたガソリンスタンド。
オープン記念として20L給油ごとにティッシュ5箱プレゼント。
40L入るのだけどセコク20L2回給油しました。
せこくてもいいじゃない!!

« August 9, 2009 - August 15, 2009 | Main | August 23, 2009 - August 29, 2009 »

お気に入り











October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資