Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« July 19, 2009 - July 25, 2009 | Main | August 2, 2009 - August 8, 2009 »

bk1あしあとキャンペーン

8月もオンライン書店BK1であしあとキャンペーン実施中。
コツコツあしあとを残してポイントをゲットしよう!!


コールセンターの恋人

別に小泉孝太郎君が嫌いじゃないんです。
でも坊主憎けりゃ袈裟まで憎い。
痛みに耐えて孫子の代に借金を残さないようにしようと言う言葉にだまされた身としてはやっぱり息子の高感度も下がる。
でも中園ミホさんの脚本の評判がいいので見てみました。
オヤジの人気が下がってもいつの間にやら中堅俳優に収まった孝太郎君は立派。
どこか頼りないイケメンやらせたらバッチリです。
谷原章介さんのポストが狙える俳優さんに成長しました。
南極アイス役の名取裕子さんが乗ってます。
テレビショッピングというテレビの裏側を面白く描いた中園ミホさんの脚本はいいと思います。

さんまのロングトークはクサナギ君の遅刻のフォローだったのね

さんま、草なぎをアシスト!36分テレホン
さんまが出たからしゃべるだろうとは思ったけど、それにしてもしゃべると思ったらこういう裏があったのね。
クサナギ君をフォローするために喋り倒したのだとしたら「やっぱりさんま凄い!!」と感心してしまいましたわ。
さんまは時間をオーバーしてクサナギ君をフォローしたけどクサナギ君の遅刻の原因は官房長官や総務相が長いスピーチをして終了時間が延びたんですって。
長い話で遅刻して長い話で救われたのね。

クサナギ君のアリエールのCMは事件後かえって高感度アップだけど、地デジ推進復帰はいただけませんよ。
今やってる任侠ヘルパーの中で演じた優しそうな顔して高齢者をだますイメージが頭に浮かんでしまいます。

ターミネーター4

地域新聞の懸賞でシネコンのチケットが当たったので毒舌なおすぎが「ターミネーターを見て始めて泣きました」と絶賛してた「ターミネーター4」を見に行きました。
泣きはしなかったけど、色々制約の多い中でよく出来た作品でした。
ジョン・コナー役のクリスチャン・スレーター当初はT2の美少年エドワード・ファーロング、ターミネーター サラコラークロニクルのトーマス・デッカーと比べると「精彩のないオッサン」という印象でしたが、じょじょにリーダーらしくなっていくのが良かったです。
キーパーソンとなるサムパーシントンもカッコよかった。
アクションシーンやCGはもちろん凄いけどT1・T2があれだけ有名な作品だけに色々大変だと思うけどしっかりとT1に整合性を持たせながら人間の苦悩を描くストーリー作ったのはすごいと思います。

ETCマイレージ

ボランティア仲間と話していてETCの話になりました。
今回の高速割引を契機にETCを取り付けたそうです。
ETCマイレージに登録するとキャッシュバックがある事を教えてあげると大変喜ばれました。
「でも民主党が政権とったら高速無料になるんだよね。」というオチ付きです。
庶民の間ではもう民主党が政権とる空気になってmす。

振り返れば奴がいる

アマルフィの公開記念だという事で「振り返れば奴がいる」の再放送をしています。
リアルタイムの時は何故か見ていなくてその後も再放送を見逃していたので今回始めて通しで見てます。
やっぱり面白いですね。
医療シーンは突っ込みどころいっぱいですが人間ドラマとしては大変よく出来てると思います。
三谷幸喜さんが喜劇専門の脚本家と知らずに依頼した作品だという事ですが、三谷さんはシリアスも面白いです。

甲子園出場校決定

各地で甲子園出場校が決定しています。
わが県はノーシードの公立高校が甲子園初出場!
FMラジオではリアルルーキーズなんて騒いでます。
強豪校がひしめく中で無名の公立校が甲子園の切符を手に入れるなんてビックリ。
素直におめでとうと言いたい気持ちと創立33年、一学年240名の公立高校で甲子園に行く遠征費をこれから調達するのは大変だろうなと思う気持ちもありますわ。

ツレがウツになりまして

ツレがうつになりまして。  /細川貂々/〔作〕 [本]
実生活でも「ツレがウツになりまして」の我が家。
この本のツレに比べたら軽症で、ウツをカミングアウトしたことで気が楽になったのか、薬が効いたのか、以前に比べて素人目には良くなったように見えます。
まあ、これで安心してはいけないのがウツ病だそうだからあせらずいこうと思っています。

« July 19, 2009 - July 25, 2009 | Main | August 2, 2009 - August 8, 2009 »

お気に入り











August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資