Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« January 4, 2009 - January 10, 2009 | Main | January 18, 2009 - January 24, 2009 »

親はモンスターじゃない!

モンスターペアレントの正体―クレーマー化する親たち と反対の内容のような題名だけど内容は今の親が疲れて忙しい事が無理難題を言う親が増えた原因という部分は同じ。

「給食費を払わない親が増えた」という報道に9万8000人の未納者がいるのに滞納額が22億円というのは「未納者」言われる親がすべての給食費を払わないのではなく半年分とか数ヶ月遅れている親がいるのではないかという分析には納得。
あの報道は何か不思議なものを感じましたわ。


ファインヘナ


今まで化学系の白髪染めを使っていたのですが年のせいでしょうか、髪の毛の痛みや抜け毛が気になるようになりました。
ヘナやヘアマニキュアは持ちが悪いので使っていなかったのですが、ヘナに再挑戦。
このヘナは40グラム2パック入りなので、ショートだと2回使えてお買い得。
放置時間をたっぷりとったので染まり具合は上々。
ナチュラルな仕上がりで色は満足。あとはどれぐらい持つかですね。

中央大学刺殺事件

大学キャンパスの中で教授が刺殺されるというショッキングなニュースがテレビの話題をしめています。
東京理科大学では不審火が出るし、ぶっそうな世の中になったものです。

詐欺師りりこ

テレビ東京の昼ドラマ「詐欺師りりこ」結構気に入ってます。
次々と手間のかかるドラマが削減されている時代に昼ドラを立ち上げるという快挙。
雛形あきこが詐欺師になってから生き生きしているのがいいですわ。

目障りな「アナログ」の文字

2009年になってから民放も画面の右端に目障りなほど大きく「アナログ」と表示するようになりました。
この文字を見るとむかつきますね~。
そりゃどうせ我が家はアナログですよ!!
「アナログ」という文字を見たくないから自然にテレビを見る時間がへってしまいますわ。

と言うような内容のブログを頻繁に書いていったら視聴率低下に悩むテレビ局は「アナログ」の文字を小さくするかしら?

コミュニケーション能力

最近自分のコミュニケーション能力の無さに落ち込んでいます。
どうして人付き合いが上手くできないのでしょう。
世渡り下手な自分が悲しいです。
もっと積極的に外の世界に触れなくてはと思う反面、上手く表と裏を使い分けられない幼稚な自分が嫌になります。

モンスターペアレントの正体


「今の授業内容では、とても受験に追いつかない。もっとレベルを上げて欲しい。うちの子を中心に内容を決めて欲しい」
「総合の授業などは受験には必要ないので、自習の時間にして欲しい」
「受験に不要な図工・音楽・技術過程・体育などはうちの子だけは自習させて欲しい」
「「学校の授業には着たいしていない。塾に行く時間、家で勉強させる時間をもっと多くしたいのでホームルームには出させずに相対させて欲しい。
「学級委員、文化祭実行委員など、内申に有利な委員をしたことにして欲しい。でも実際には時間がないので委員会活動はできない」
「うちの子にもっと目をかけて欲しい」

いやいや噂には聞いていましたが、モンスターペアレントの要求はすさまじい。

モンスターペアレントが増えた原因について親が忙しいことや個人情報保護法などの影響によるコミュニケーション不足などがあげられている。
コミュニケーション不足については思い当たる節も多くて反省させられました。

« January 4, 2009 - January 10, 2009 | Main | January 18, 2009 - January 24, 2009 »

お気に入り











June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資