Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« July 5, 2009 - July 11, 2009 | Main | July 19, 2009 - July 25, 2009 »

娘がゴールド免許へ

娘から写真付メール。
めでたくゴールド免許になったそうだ。
そりゃペーパードライバーだものゴールドになるわよね。

「孫玉福」39年目の真実

「孫玉福」39年目の真実 あの戦争から遠く離れて外伝  /城戸幹/著 [本]
数々の賞を受賞してドラマにもなったあの戦争から遠く離れて 私につながる歴史をたどる旅 の主人公城戸幹氏が自らの手で書いた孫玉福(城戸幹)の半生。
中国時代の生活・養父母の愛情。
日本に帰国してからの苦労をもっと書いて欲しかったと思いました。
日本での話は色々と差し障りがあるのでしょうかね。

いちょう団地のドキュメンタリーで帰国しても日本語が話せない人が多いと知ってびっくりしました。
早くに帰国したための苦労は色々とあったのだと思います。

娘が書いたのとはまた違う真実の物語があると思います。

任侠ヘルパー

初回はビミョーな展開だった「任侠ヘルパー
二回目は津川雅彦さんの名演もあって、興味あるドラマに仕上がっていました。
今だあの5人が任侠である設定の必要性に疑問を感じながらも、理想の介護と現実のギャップをドラマにしようという心意気はまあまあ理解できる演出になってきました。
クサナギ君はあいかわらず嫌な奴を好演してます。
クサナギ君が嫌な奴からいい人に変身するかと思ってたけど、表面は怖い態度だけど心の奥にあったいい人がじょじょに目覚めていくという展開になるのかしら。
仲居君の歌みたいに危なっかしいドラマになりそうです。危なっかしさが怖いもの見たさで来週も見ると思います。

1・2回とも美味しい所は加藤清史郎君が持っていきました。
今クールは神木竜之介君・須賀健太君・加藤清史郎君と名子役が話題の夏ドラマとなりそうです。

ナイトシアター「帝王」

塚本高史主演「帝王」以外と面白かったです。
塚本君はいい俳優になりましたね。
深夜のドラマで忘れそうな時間なので毎週録画にしようと思います。

今クールは福田沙紀ちゃん主演の「メイド刑事」も深夜らしいドラマで楽しみにしてます。

ゴールデンより深夜の方がいいドラマが増えたような気がします。

楽天カードの審査に落ちた!!

一年ほど前に「プラチナ会員様限定、今楽天プレミアムカードに入会すると○○○○楽天ポイントプレゼント!一年間会費無料」という甘い誘惑に乗って一般カードからプレミアムカードに乗り換えました。
入会申込する前に電話で「会費無料期間に解約して一般カードに戻る事が出来るか?」問い合わせをして大丈夫だと言う事だったので申し込んだのですが、今回プレミアムカードを解約して一般カードを申し込んだ所「今回は当社の審査基準に合致しませんでした」とのことで楽天カードの審査に落ちてしまった。

ブラックになるような事故は起こしていないはず、理由としてはプレミアムカードを無料期間内に解約して再申込した以外に心あたりがないのでコールセンターに電話したが「当社の判断基準で総合的に判断してとしか答えられない」の一点張り。

もう頭にきたので楽天カードとはおさらばします。
というか楽天KCが言うにはもうすでに解約済みだそうだ。
消費者相談センターに電話しようか?もっと効果的な嫌がらせルートありますかね?

皆さん!!今も楽天トップページで「プレミアムカードに申し込むと○○○○ポイントプレゼント」なんて甘い誘惑のバナーがありますが、辞めたほうがいいいですよ。
私は楽天カードをメインにしていないから楽天カードやめても困らないけどメインに利用している方だときっと困りますよ。

レターボックスはアナログへのいやがらせ?

「流星の絆」の再放送をあの人主演バージョンで見直しているのですが、本放送の時はアナログ放送で見ても3:4サイズで放送してたのに再放送はアナログテレビで見ると上下にレターボックスが入るようになってしまいました。
我が家はワイドテレビなので上下左右に黒縁が入って額縁放送になってます。
他の再放送をチェックしてみると渡る世間は鬼ばかりも額縁放送。
水戸黄門はSDサイズ。
ほぼ同じ時期にSDサイズ再放送をやめたのは新たなアナログ世帯に対する嫌がらせかしら?
TBSは採光視聴率が水戸黄門という屈辱を味わったはずなのに、こんな嫌がらせ放送をしてますますテレビ離れが進むような気がするんですけどね。

ミニスカポリス蜂須賀が痴漢逮捕

蜂須賀ゆきこ タイトル未定(DVD) 【発売日お届け!2009年8月26日発売】

ミニスカポリス蜂須賀が痴漢逮捕
テレビで逮捕時を再現してたけど「お見事!!」としかいいようのない手さばき。
いったいこの子どこでそんな護身術習ったの?と思っちゃいました。
蜂須賀ゆきこちゃんはプロレスファンだそうだからプロレス見て覚えたのか、露出度高い衣装を着ているから事務所が教えたのか?
痴漢冤罪が話題になっているけど蜂須賀ゆきこちゃんのような逮捕術を身につけて誤認逮捕がないようになって欲しいものです。
痴漢は悪いけど、あまりに見事な逮捕術に痴漢した相手がグラビアアイドルだっただけにテレビで名前を大きく報道された犯人に同情してしまうほどでした。

MR BRAIN

何だかんだと言って最終話まで見てしまいました。
豪華な出演者・豪華なセットだけどストーリーは陳腐なものでしたわ。
最終話は足利事件に触発されたのでしょうか?
上川さんもあの役では不満でしょうね。
まだ赤鼻のトナカイの飄々としたドクターの方がずっといいですわ。

何と言ってもネットや週刊誌で水嶋ヒロとキムタクと並ぶとキムタクの老いが目立つと書かれたせいか、水嶋ヒロ君のピエロぶりが酷い!!
水嶋ヒロファンは怒り心頭じゃないでしょうか?

次の作品には水嶋ヒロの事務所の先輩速水もこみち君が出演するとか、ヒロ君を酷い扱いしたバーター取引でしょうかね。

« July 5, 2009 - July 11, 2009 | Main | July 19, 2009 - July 25, 2009 »

お気に入り











April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資