Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« June 21, 2009 - June 27, 2009 | Main | July 5, 2009 - July 11, 2009 »

ショ袋

衣料専門店がお客に無料で渡す包装用の袋に「ショ袋(ショップの袋)」をセカンドバッグに活用する若い女性が増えているんだそうだ。
ネットオークションを覗いてみると確かにショ袋の名前で売っている。
最近の若い子は物心ついた時から不景気だから堅実なのね。

ガリレオの苦悩

ガリレオの苦悩  /東野圭吾/著 [本]

ガリレオの苦悩 /東野圭吾/著 [本]

リクエストして随分待ちました。
ガリレオシリーズの短編集です。
ドラマ・エピソードゼロの原作です。
謎解きトリックを推理するというより湯川のキャラが鮮明になるエピソード集

新・スリラー

不仲、兄弟の名前ナシ…マイケル“仰天”遺言の中身
母親の名前はあるけれど父親や兄弟の名前はない。子供の母親である前妻の名前もない。母親が健康上の理由等で子供を養育できない場合はダイアナ・ロスに養育権を託す。
ダイアナ・ロスの名前が出てきたのにはビックリです。
スーパースターには人に言えない苦悩があったのでしょうね。

遺言書の中身もビックリだけど、遺児の為に未発表曲が200曲以上あるとか、ロンドン公演のリハーサル映像がすべてあって編集すればロンドン公演が映像化できるとか、新スリラーの映像が撮影済みで現在編集中とか「手際良過ぎ」と思ってしまうほど。
急死でCDがバカ売れ。ロンドン公演で莫大な借金を清算する予定だったというけどこの分だとCDやロンドン公演の映像化で借金の返済も可能。
チケットは完売だけどチケット自体はまだ発送されていなくて、払い戻しをしなかった人にはマイケルがデザインしたチケットが送られるという情報も・・
レアチケットの方がいいと払い戻ししない人も多いんじゃないかしら?
「またドタキャンするんじゃないの」と噂されてた健康状態だっただけに「まさか自分の死で清算したの?」と思ってしまう手際の良さ。
マイケルはエルビスを越える伝説になるかもしれません。

BK1あしあとプレゼント

オンライン書店BK1では好評につき今月もあしあとキャンペーンを実施しています。
今月から2ポイントのあしあとがつく事があるそうです。



BK1あしあとプレゼント

オンライン書店BK1では好評につき今月もあしあとキャンペーンを実施しています。
今月から2ポイントのあしあとがつく事があるそうです。



新世紀エヴァンゲリオン

6月29日から新世紀エヴァンゲリオンの再放送が日本テレビで始まりました。
テレビ東京で放送された作品が日本テレビで再放送されるという異例の展開。
それにしても覚えにくい放送日だわ。
忘れないように録画予約しなくては。

神田沙耶香

はなまるマーケットのゲストは神田さやかさん、
何気なく見たのだけど正直言って「神田さやかを見直した」

ビッグアイドルのお母さんと比較されて道に迷った時期もあるみたいだけど今はミュージカルを自分のホームグラウンドと決めてしっかり努力しているようです。
お母さんそっくりの綺麗な高音の持ち主だけに実力をつけて頑張って欲しいです。

おそろし

おそろし 三島屋変調百物語事始  /宮部みゆき/著 [本]
現在読売新聞朝刊に連載中の三島屋変調百物語事続が面白かったのでリクエストしました。
最近本を読むのが遅くなっているのでこの厚さで読めるかと思ったのですが、面白くて一気読みしました。

訳あって川崎の実家を離れ、叔父の家三島屋に行儀見習いに来たおちかはふとしたきっかけから百物語の聞き手となる。
おちかが実家を離れたきっかけとなった事件、松太郎に対するおちかの実家の人々の複雑な気持ちは人間の奥底を垣間見たような気がします。

マイケル急死でCDバカ売れ…アマゾンチャート独占


マイケル急死でCDバカ売れ…アマゾンチャート独占
売れると思ったけどやっぱりバカ売れですか。
私もマイケルのCDの埃をはらって聞きました。
マイケルのCDはこのヒストリーしか持ってないんですよね。
こんな事になるのならブックオフで買っておけばよかったわ。
ついこの間まで350円ぐらいでいくらでも売ってたんですけどね。

買うなら声変わりする前のマイケルのベスト版を買いたいと思ってます。

« June 21, 2009 - June 27, 2009 | Main | July 5, 2009 - July 11, 2009 »

お気に入り











October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資