Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« June 14, 2009 - June 20, 2009 | Main | June 28, 2009 - July 4, 2009 »

必殺仕事人

1月スタートなので春ドラマじゃないけど田中聖が加入してグッと面白くなった必殺仕事人もついに今クールはおしまい。
テレビだからかジャニーズだからか、はっきり表現しなかったけど松岡君演じる涼二は目を潰され足も壊され歩けなくなって仕事人を廃業したいう事なんでしょうね。
新シリーズがはじまっても松岡君は出演しないのかしら?
松岡君と聖の漫才のような喧嘩が面白かったので残念です。

田中聖「必殺」で役者開眼…次は「殺人鬼の役を」
正統派ジャニーズ美少年だった頃から演技力には定評があった聖。
やんちゃが過ぎて青春ドラマに出せないからかの時代劇だけどこれは聖にとってもいい転機だったようです。
時代劇界も新人が不足しているのでワルと根の優しい男を表現できる聖は貴重な存在になると思います。

king of pop 死去

マイケル・ジャクソン/NUMBER ONES(CD)

マイケル・ジャクソン/NUMBER ONES(CD)

びっくりしました。
まさかマイケルが死ぬなんて・・・
体調が悪いとは聞いていたけど、それ程悪かったとは。

ジャクソン5時代の歌声を聞くと「天才っているんだな」と思う卓越した歌唱力。
こんな歌と踊りの上手い子供がいたら周囲の大人はほっておかないわよね。
それがマイケルの栄光と影になるのでしょう。

マイケル死亡の影に隠れてしまったけれど、ファラ・フォーセットも亡くなったそうです。
マイケルの件がなければワイドショーが大騒ぎする一大ブームを起こしたセクシーアイドルだったのに、もっともパートナーのライアンオニールは静かに送れて喜んでいるのかもしれません。
永遠のセクシー女優ファラ・フォーセットさん ガン闘病のすえ62歳で永眠

西部警察

西部警察SPECIAL

西部警察SPECIAL

5月に石原裕次郎23回忌記念と銘打って再放送された西部警察ダイジェストのDVDをやっと見ました。
20年以上前の作品だけに画質は今見ると荒いけれど内容は迫力たっぷり。
今これだけのドラマを作ろうと思っても出来ないですよね。
制作費だけじゃなく規制が厳しそう。
リマスターしてまた放送して欲しいです。

ビューティコロシアム

整形を助長しているなど批判も多いけど何かと話題の「ビューティコロシアム」
今回興味を持ったのは介護疲れでふけ顔になってしまった女性。
一度扉が開かないでフジモンの努力によって再挑戦という凝った脚本。
綺麗な肌になったのはいいけれど、使った美容液は「羊の胎児の細胞成分から抽出された」細胞美容液というのがひっかかった。
羊の胎児から抽出したという事は美容液をとるために羊を妊娠させて胎児を取り出して成分を抽出したって事?という疑問がわいてくるのです。
更年期の治療薬として妊娠した馬の尿が使われているが、馬を妊娠させて動けない状態で尿を採っているのにも動物愛護の精神から疑問を感じたが、アンチエイジングのために羊の胎児を利用しているとしたら、馬の尿を採るより疑問を感じてしまいます。

深夜の海外ドラマ

地上波のドラマは低空飛行だけど深夜に放送されている海外ドラマは充実しています。
「グレイズアナトミー」「ドクターハウス」「ゴースト」「ナンバーズ」
DVDに毎週録画を設定して楽しんでます。
苦労してドラマ作るより海外ドラマを買った方が手堅く視聴率とれるのだろうけど、これでいいのか?という疑問も感じます。

須賀川リンチ事件

報道発ドキュメンタリ宣言は須賀川一中柔道部事件。
長い取材に基づいたドキュメンタリはやっぱりいいですね。
この事件を始めて知ったのは2ちゃんねらーが検索上位にして話題になろうとした「集団票」作戦。
2ちゃんねらーが行動を起こさなければこの事件は闇に葬られていたと思うと恐ろしくなります。
何かと評判の悪い巨大掲示板ですがときどきこういういい事もするんですよね。
人間の善と悪を感じます。

放置ブログの整理

2004年から2005年にかけて「ブログって何?」といくつかのブログに登録したものの、飽きっぽい性格のため放置していたブログを整理しようと思い立ちました。
しかし
ID忘れた、パスワード忘れた、登録したメアド忘れた、使い方忘れた。
はてさて、いかがなりますでしょうか?

« June 14, 2009 - June 20, 2009 | Main | June 28, 2009 - July 4, 2009 »

お気に入り











October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資